人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年クリスマスveryberryドームケーキ

2008年クリスマスveryberryドームケーキ_f0179713_2126159.jpg

今年のクリスマスケーキのひとつ。
ドームケーキ。
15cmの丸型で焼いて、ドーム型に仕立てます。
こんもりと丸く形作ると、ボリュームがでて、豪華に見えます。
2008年クリスマスveryberryドームケーキ_f0179713_21263331.jpg

3種類のベリーで飾りつけ。
生のラズベリー、ブルーベリー、いちご。
ひいらぎ、アラザン、チョコプレートで仕上げると
クリスマスケーキの出来上がり!
自宅のクリスマスケーキもこの形でつくろうかなと思ってます。
娘の好きなクマさんと家のチョコプレートを買ったので
甘く、かわいいケーキにしてみるつもりです。

2008年クリスマスveryberryドームケーキ_f0179713_21335769.jpg

そして、先週3日土曜日に行なわれた浜屋百貨店でのイベント。
お菓子の家作り。 72組の方に参加していただき無事に終了。
ご参加いただきました方、本当にありがとうございました。
10時半から1時間ごとに12組で6回行ないました。
初めての経験だったので、最初は心配もありましたが、
あっというまに終わって、ただ、ただ楽しかったです。
子供達のかわいい笑顔が、なによりの力になりました。
そして、浜屋のスタッフの方がラッピングの準備や会場作り、
当日の受付にアシスタントとサポートしていただいたおかげで、
今回のイベントがスムーズに出来ましたことをお礼申し上げます。
温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

また、楽しい企画でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
by sweet-kitche | 2008-12-13 21:47 | お菓子


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧