人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎葉山荘♪日帰り湯

椎葉山荘♪日帰り湯_f0179713_20384618.jpg

今日は、家族みんな大好きな嬉野温泉へ。
長崎から1時間ほどで到着する場所。 
お湯がぬるっとしていて娘も大好き。
本日は、椎葉山荘へ。 
山奥に車を走らせていくと、森の中に現れました。
受付を済ませ、私と娘は女湯へ。 パパと息子は男湯へ。

露天風呂に行ってみると、川や森の木々に囲まれ、とても癒されました。
秋になると、紅葉がきれいだろうね~と、話しながら、
まったりとした時間をすごしました。

さてさて、お風呂から上がって、身支度をすませて、
パパと息子の待つ場所へ。
多分、早くから待っていただろうと思われるお二人に侘びをして、
休憩所でお茶をいただきました。 
濃い目の嬉野茶がとてもおいしかったです。
今度は、お泊りでゆっくり来たいね~と、椎葉山荘を後にしました。

椎葉山荘♪日帰り湯_f0179713_203997.jpg

そして、前から看板が気になっていたお茶々村へ。
お茶で作ったお土産がたくさんありました。
子供達は、嬉野茶ソフトクリームを満喫。 
やさしいお茶の味がしました。
とても楽しい日曜日をすごせて、大満足。

椎葉山荘♪日帰り湯_f0179713_2155710.jpg

長崎新聞の日曜日発行情報誌「とっとって」にレシピを
載せていただいています。
今回は、豆をテーマにおはぎだんご、三色蒸しパン、きなこロールを
作っています。毎回、楽しみにしていただけるようなレシピを考えて楽しく
撮影しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お菓子とパンとお料理の教室 Sweet Kitchen

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとおして応援よろしくお願いいたします。
by sweet-kitche | 2008-09-07 21:11


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧