人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でゴルゴンゾーラパン

レーズン酵母でゴルゴンゾーラパン_f0179713_912491.jpg

ゴルゴンゾーラパン。

レーズン酵母で作りました。

若い頃は、苦手だったゴルゴンゾーラチーズ。

フレンチを食べに行って、コースの中でこのチーズが出てくると

ワインで流し込むように飲み込んでました。

それが、今では大好きなチーズのひとつになりました。

今回は、どなたでも食べやすい量で作ってみました。

初めての方もおいしいと言って、たくさん食べていただき嬉しかったです。

ゴルゴンゾーラが好きな方は、もっとたくさんのせて焼いてくださいね。

レーズン酵母でゴルゴンゾーラパン_f0179713_9225841.jpg

ローストポークとポタージュスープとゴルゴンゾーラパン。

ポークもやわらかく、おいしく焼けて好評でした。

今回、このゴルゴルンゾーラパンを子供達がいる時間に焼くと大変でした。

焼き始めてから5分くらいすると、チーズの香りがしてくるのですが、

加熱されたゴルゴンゾーラは、半端なく力強い香りをはなってきます。

好きな私でも、この香りはきっついな~と思ってしまうほど。

子供達にはたまらないらしく、次々に部屋から出てきて、

「ママー、この匂いは何?」

「お母さん、何を作ってるの! くっせー」

「もう、やめてー」

「早くオーブン止めてー」

と大騒ぎ。 

10分くらいの間、パニック状態に陥っていた子供達。

ごめんね~。

でも大人になったら、このおいしさがわかるからね。(^^)







11月レッスン予定はこちらから →☆



10月レッスン予定はこちらをご覧下さい→☆


お問い合わせ・ご予約メールアドレス

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


件名は レッスン問い合わせ またはレッスン希望でお願いします。

ご予約時はお名前、レッスン名、レッスン日のご希望を明記してください☆

初めて参加される方は、ご住所、お電話番号もお願いします。

よろしくお願いいたします。
  









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー

    <br class=
by sweet-kitche | 2013-10-10 08:00 | 自家製天然酵母パン


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧