人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ酵母パンレッスン

玉ねぎ酵母パンレッスン_f0179713_14361638.jpg

11月の自家製酵母パンレッスンが始まってます。

今月は玉ねぎ酵母で作る生地にベーコンを入れて焼きあげてます。

試食のメニューは

◎ブイヤベース
◎根菜サラダ
◎マロンブリュレとアイスクリームのデザートプレート

玉ねぎ酵母パンレッスン_f0179713_14382379.jpg

葉っぱの形をしたパン。

普通は大きく焼くのですが、小さくかわいく焼きました。

玉ねぎの風味が味わい深いパンです。

玉ねぎ酵母パンレッスン_f0179713_14402646.jpg

根菜サラダ。

蓮根、にんじん、さつまいもの根菜に

りんごときゅうりのシャキシャキ感がたのしいサラダです。

手作りドレッシングでいただきます。

玉ねぎ酵母パンレッスン_f0179713_14412785.jpg

ブイヤベース。

サフランベースのスープに

季節の魚、ムール貝、あさり、いか、えびなどのたっぷりの魚介に

セロリ、にんじん、玉ねぎ、の香味野菜を入れた

ちょっと贅沢なスープ。

来月のクリスマスなどにもいいですね。

お味は塩、コショウのみですが、素材の旨みで

とってもおいしく出来ました。

こちらにデザートとコーヒー、紅茶がついてます。

酵母パンレッスン、お待ちしています。




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
by sweet-kitche | 2011-11-07 14:45 | 自家製天然酵母パン


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧