人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト☆レシピつき

フレンチトースト☆レシピつき_f0179713_2240398.jpg

本日2回目の更新です。

3月の予定をUPしました。どうぞよろしくお願いいたします(^^)


朝ごはんはフレンチトースト。

いちごと生クリームを飾ってカフェ風に盛り付けてみました。

今回のは卵が少なめです。

レシピもどうぞ~☆

<材料>
卵          1個
グラニュー糖   大さじ3
牛乳         100cc
有塩バター    20g~30g

カンパーニュ   1/2個(好みのパンでどうぞ。)

<作り方>
①パンは食べやすい大きさにカットする。
②ボウルに卵をわり、グラニュー糖を入れて泡だて器で混ぜる。
③牛乳を入れて混ぜ、パンを浸す。
④フライパンにバターを溶かし、パンを入れて両面焼き色をつける。
⑤トースターでさらにこんがりと焼く。
⑥器に盛り、粉砂糖やシナモンを好みで振る。
 いちごや生クリームがあったら一緒に盛り付けると素敵です。


ポイント
①トースターで焼くことによりさらに表面がカリッとしておいしくなります。
 面倒なときはフライパンでこんがりと焼いてもOKです(^^)

フレンチトースト☆レシピつき_f0179713_22485380.jpg

今回はじゃがいも酵母で残った生地をカンパーニュ型で

焼いたもので作りました。

パン自体がおいしいので、すっごくおいしいフレンチトーストになり

息子と2人で朝からモリモリ食べました。

息子は生クリームをたっぷり塗りながら

おいしそうにほおばってました。

私も濃い目に入れたたっぷりのミルクティーで

朝ごはんを満喫しました。

トースターでさらに焼くのはちょっとひと手間ですが

カリカリ、ふわふわのフレンチトーストになっておすすめです(^^)

生クリームは明治のホイップクリームを使いました。

すでに泡立ててありチューブ式になっていてとても使いやすいので

冷蔵庫に常備しています。残ったら蓋をしてしばらく使えるし

子供も使いやすいのでキッズレッスンでもよく使ってます。

手軽でおいしくて便利です。



レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
by sweet-kitche | 2011-02-20 22:56 | レシピ


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧