2月お料理レッスン

f0179713_07492519.jpg

f0179713_07500892.jpg
お待たせしました!
音信不通状態になっておりますが
元気にしております^_^

こんなわたしですが、
皆さん今年もよろしくお願いします。

二月お料理レッスンご案内です。

①長崎和牛ビーフストロガノフ
②根菜バルサミコマリネ
③アガーで作るフルーツゼリー
④フィナンシェ
⑤フレッシュストロベリーティー

◎日程 2月

⚪︎平日レッスン

14日残3名
15日残1名
16日 満席


◎料金  4000円

◎キャンセル  前日半額  当日全額

◎持ち物  エプロン、ハンドタオル

 ※ 食べきれなくて持ち帰る方はタッパ     ーなどをお持ちください。


予約メールは

sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

よろしくお願いします。






[PR]
# by sweet-kitche | 2017-02-09 07:47 | 料理レッスン | Comments(0)

息子弁当㉟

f0179713_11324021.jpg

息子弁当㉟

メニュー

和風シュウマイ、塩サバ揚げ、ほうれん草和え物

カレーうずら卵、ウインナー。

和風シュウマイは、12月おせちレッスンで作った

のし鶏(松風焼き)のアレンジ。

のし鶏のレシピで作った具を

シューマイの皮で包んで、

100均の温野菜用蒸しケースに入れて

レンジでチン!

あっという間にできました。

具にしっかり味がついてるので

お弁当のおかずにもピッタリ。

おせちレッスンを受けた生徒さん

これもオススメです(^^)

よかったら作ってみて下さい。
f0179713_1147426.jpg

こちらはおせちレッスンで作ったのし鶏。


さてさて今年受験生の息子、

1月3日から学校始まったので

弁当作りも3日から。

息子も私もがんばれ(^^)

自分にもエール!




☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!
お友達になって下さい(^^)
めざせ、お友達1000人!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



[PR]
# by sweet-kitche | 2017-01-07 11:39 | お弁当 | Comments(0)

仕事初めはキッズレッスン

f0179713_20322488.jpg

今日はキッズレッスン。

今年の仕事初めは、かわいい子供たちと(^^)

メニューは

①ベイクドチーズケーキ

②モッフル

ベイクドチーズケーキは12センチを1人1台作成。

ケーキを焼いている間にモッフル作り。

「モッフル」とは

お餅をワッフルメーカーで焼いたものです。

お餅を薄く切り、温めたワッフルメーカーで

数分焼いたら出来上がり!

子供たち、みんなどんな風に焼きあがるのか

興味シンシン。フタ開けてみせて〜と

待ちきれない様子(^^)
f0179713_20382118.jpg

こちらはピザ用チーズとカットしたハムも

一緒に焼いたものですが、今回1番人気でした。

トッピングは他にきな粉、のり、メープルシロップ

チョコレートに昨夜作った手作りあんこ。

みんな好きなものをトッピングして

美味しそうにたくさん食べてました。

来月は2月4日です。

バレンタインスイーツを作ります。

楽しみにしていて下さい(^^)

(キッズレッスンは現在募集しておりません)



☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



[PR]
# by sweet-kitche | 2017-01-06 20:43 | キッズレッスン | Comments(0)

明太子ポテトピザ

f0179713_13273980.jpg

娘が作った明太子ポテトピザ。

これがすっごく美味しくて。

私が作ってもおんなじようにできない、、、。

ピザを作る時は、トッピングの材料を切り、

生地をこねて4等分に分割したら

わたしはお風呂に入ります。

その間にパパが生地をのばし、

娘と2人でトッピングをして、

ちょうど作り終えた頃に、

わたしがお風呂から上がるので

予熱しておいたオーブンへ入れて食べる。

という流れなので、いつもトッピングの時は

みてないので、わかんないんですよね〜。

どうやって作ってるんだろう?

今度は作っているの見てから

お風呂に入ろうっと(^^)




☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



もちミルフィーユグラタン アップしました。
[PR]
# by sweet-kitche | 2017-01-05 13:34 | お料理 | Comments(0)

キャラメルケーキ

f0179713_17121260.jpg

キャラメルケーキ。

くるみをたっぷり入れたキャラメルミルクを作り、

18cm丸型で焼いたバターケーキの上にかけました。
f0179713_17151198.jpg

とろ〜りとかかったキャラメル。

う〜ん、みただけておいしそう!

キャラメルナッツ大好き❤

ほろ苦く感じるくらいまで焦がして作った

キャラメルクリームがポイント。

今度レッスンでも作ってみようかなあ。


☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。












[PR]
# by sweet-kitche | 2017-01-04 17:26 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル