キッズレッスン募集!

f0179713_17052666.jpg
キッズレッスン募集します!

今月のみの単発レッスンご参加となります。

☆ハロウィンアイシングクッキー作りと
わんぱくサンドでランチ!付き

○日時

10月7日土曜日 午後14時〜16時 3名

10月14日土曜日 午前10時〜12時 1名

○料金 2500円 当日お支払い

○キャンセル 前日半額 当日全額

○募集対象年齢 小学1年生〜6年生

○内容 アイシングクッキー作り
わんぱくサンド作り

○持ち帰り 作ったアイシングクッキー6枚
(ホラーハウス、黒猫、コウモリ、おばけ、
かぼちゃ、帽子の計6枚)

○場所 長崎市民会館すぐそば

○申し込み sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

※メールには
①お子様のお名前と学年
②ご住所
③連絡先電話番号
④希望時間(午前か午後)

を書いてお申し込み下さい😊

先着順となります。

レッスンはお子様お預かりとなります。
保護者の方には送り迎えをお願いしております。
レッスン中は保護者の方は同席できませんので
ご了承下さいませ。

f0179713_17202178.jpg
2015年にキッズレッスンで作った

子供達のクッキーです。

今年はココア生地を用意するつもりですが、

プレーンがいいお子様は変更可能です。
f0179713_16580310.jpg
クッキー作りの後は、お腹がすくので

サンドイッチを作って食べます。

中身はレタス、きゅうり、トマト、ゆで卵、

ハムなどをご用意します。

苦手なものは食べなくて大丈夫なので

ご安心下さいませ。

飲み物とクッキーもありますよー😊

ぜひご参加お申し込みお待ちしております。

(次回の単発レッスンは未定です。
現在通常のキッズレッスンコースは満席です)


申し込み→sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

よろしくお願いします😊




sweet kitchen


HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい。

⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma
インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^












[PR]
# by sweet-kitche | 2017-10-03 17:04 | キッズレッスンについて | Comments(0)

本日サンドイッチ弁当

f0179713_16580310.jpg
本日サンドイッチ弁当。

写真青白くてすみません💦

インスタグラムでみつけた

わんぱくサンド。

モリモリ盛りだくさんのサンドイッチのことらしい。

見つけた瞬間、おいしそー😍

作りたーいと思ってました。

昨日個人レッスンで鶏ハムを作り、

デモした残りがあったので、

早速わんぱくサンド作りました!

サンドイッチは出来たけど、

写真撮るのが難しくて、とうとう

ラップで巻いたまま、無念の撮影、、、。

くぅー💦💦

お勉強して、再度リベンジします。



sweet kitchen


HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい。

⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma
インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^











[PR]
# by sweet-kitche | 2017-10-03 16:57 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07232337.jpg
本日のっけ弁。

豚焼肉、いり卵、紅しょうが、おくらナムル、
もやしナムル、紫キャベツナムル。

今日はピピンバ弁当。

昨日夕食に鍋をしたので、

あらかじめ少し取り分けて置いた

肉と野菜でピピンバ弁当に。

食材使い回しのエコ弁当!!

野菜は1つの鍋で順番にゆでます。

もやし→オクラ→紫キャベツの順で

ゆでて、アミ杓子などで取り上げては

次の野菜を入れていくを繰り返します。

こうすると野菜の種類が多くても

少し楽になり、作業がはかどります。

盛り付けは、市松模様のようにして

6色を並べて作ってみました。

並べてる時から、可愛くて

テンション上がりました💕

オクラの星形って、ほんとかわいいですね😍


sweet kitchen


HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい。

⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma
インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^











[PR]
# by sweet-kitche | 2017-10-02 07:22 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07180444.jpg
本日のっけ弁。

鶏胸肉塩麹焼き、卯の花、たまご焼き、
紫キャベツ紫玉ねぎ酢の物。

金曜日のお弁当です😊


sweet kitchen


HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい。

⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma
インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^






[PR]
# by sweet-kitche | 2017-10-02 07:17 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_12283980.jpg
本日のっけ弁。

アジ塩麹焼き、ズッキーニベーコン巻き、
煮卵、紫キャベツナムル、ミョウガ酢漬け。

手作りの塩麹をいただきました。

レッスンのデモでさばいたアジの三枚おろしが

2匹分冷蔵庫にあったので、それに塩麹を塗り、

一晩冷蔵庫で寝かせて、朝からグリルで焼きました。

塩麹効果で身がふんわりと焼け、

塩加減もちょうどよく美味しかったです。

塩麹、便利ですね。

なくなったら、自分で作ろうかな😊
f0179713_12320872.jpg
紫キャベツナムル。

お友達に紫キャベツを酢の物以外で

何かないかなあとコメントいただいたので

作ってみました😊

紫キャベツはちょっと固いので

私は茹でて使うのですが、茹でると

色がおちて、色あせてしまうのが残念。。

酸を入れると、反応して鮮やかになるので

レモンやお酢を使った酢の物やマリネなどに

することが多かったのですが、今回は

ごま油を使った中華風ナムルに。

きれいに仕上がりました。

紫キャベツが少ししかなかったので

レシピ分量がこまかくなりすぎるので

材料とコツをカンタンに。

☆材料
紫キャベツ
酢 2〜3滴
塩、醤油、ごま油適量

☆作り方
紫キャベツは千切りにして
お湯でさっと茹でる。

水気を切り、お酢を2〜3滴たらして
全体を混ぜる。←これポイント!

塩、醤油、ごま油を適量いれて
味をつける。

☆ポイント
お酢をほんの少しだけいれて
色を鮮やかに仕上げます。
たくさん入れると味に影響がでるので
ちょっぴり入れて下さい。

白ごまを入れて混ぜてもOK。

鶏がらスープの素で味をととのえたり
してもおいしいです。
f0179713_12433294.jpg
残り物で朝ご飯。

長皿は娘用。

小さい皿3つは私の分。

空いた時間にパパッとたべます😊



sweet kitchen


HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい。

⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma
インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^














[PR]
# by sweet-kitche | 2017-09-28 12:28 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル