いくらパスタ


f0179713_20425869.jpg


今夜の夕食はパスタ。  和食がいいとリクエストがあり、夕方お魚屋さんに
おつかいに行こうと思っていたけど、なんだかバタバタして行きそびれて
急遽、あるもので作りました。

先日、出かけた先でみかけたメニュー「いくらパスタ」
とてもおいしそうで食べたかったけけど、すでにお昼はすませており
満腹でとても食べきれず泣く泣くあきらめた一品。

レッスン用のお買い物の途中、おいしそうないくらを発見!
早速、わが家なりの和風いくらパスタを作ってみました。
彩りもきれいにおいしくできました。

もう一品は、娘の大好物のおくら。 毎日でも食べたがります。
このねばねばが、すきなんだよね~と、いいながらポン酢で食べる娘。
今日は冷奴の上におくらをトッピングしました。

f0179713_20435445.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとおして応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sweet-kitche | 2008-09-05 21:10 | お料理 | Comments(4)

きのこマリネ

残り物のきのことパプリカでマリネを作りました。
お湯に塩を入れて沸騰させて、きのこ、玉ねぎ、パプリカをゆでたあと
マリネ液を作ってボウルであえて、冷蔵庫で冷やしていただきます。
今日はサラダ油、千鳥酢、塩、コショウでマリネ液をつくりました。
お酢の量を多めに配合したので、暑さで疲れた体に効きそうです。


お菓子とパンとお料理教室 Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっとおして応援よろしくお願いします。


f0179713_21331643.gif



f0179713_21232489.jpg

[PR]
# by sweet-kitche | 2008-09-04 21:34 | お料理 | Comments(0)

チーズを作りました!

今日は、チーズを作ってきました。 
混ぜたり、固めたりしてできたチーズ。 
出来立ては、ミルクのようなやさしい味。
単純な作業だけど、実はこれがとても難しいとのこと。
奥が深いチーズ作り。
とても楽しかったです。
このチーズつくりは、また後日ご報告できると思いますので
お楽しみに。

お菓子とパンとお料理の教室 Sweet Kitchen

人気ブログランクに参加しています。
よろしければ、ぽちっとおしていただけると嬉しいです。
f0179713_20222424.gif


f0179713_20181239.jpg

[PR]
# by sweet-kitche | 2008-09-03 20:29 | お料理 | Comments(0)

トマトローズマリー風味

自宅のベランダのローズマリーを摘んで、トマトと一緒にマリネにしました。
つめたく冷やしてさっぱりといただきます。
ローズマリーのさわやかな香りが口の中に広がってとってもおいしいんです。
しそやバジルでもおいしいですよ。

お菓子とパンとお料理教室 Sweet Kitchen


f0179713_1526232.jpg




人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとおして応援してください♪

f0179713_2131713.gif

[PR]
# by sweet-kitche | 2008-09-02 15:31 | お料理 | Comments(4)

ブログをはじめました♪

はじめまして。 今日からブログをはじめました。 
長崎市内でお菓子とパンとお料理の小さなお教室をしています。
これから、おいしそう~と思っていただけるような写真をたくさんUPして
いきたいなと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

それから、これまでHPに遊びに来ていただいていた方へ。
ブログを開設いたしました。 
日記のほうはこちらへ移設することにしました。
お気に入りに追加していただけると嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

お教室 Sweet Kitchen について

f0179713_1546673.jpg
[PR]
# by sweet-kitche | 2008-09-01 15:53 | お菓子 | Comments(2)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル