<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酵母マスターレッスン募集!

f0179713_07070947.jpeg
酵母マスターレッスン募集!

酵母パン1種類、酵母お菓子1種類を作ります。

ランチもあります!

⭐︎メニュー

レーズン酵母 シナモンチョコパン

レーズン酵母 チアシードマンゴーマフィン

⭐︎日程
6月3日 6日 9日 午前11時〜14時

⭐︎料金 5000円

⭐︎お土産  
焼き立てチョコシナモンパン2個
チョコシナモン生地1単位
マフィン生地

⭐︎持ち物 エプロン 生地を持ち帰るタッパー1つ

⭐︎キャンセルについて
当日5000円 前日2500円

⭐︎申し込み sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

⭐︎電話 090-5946-1995 am8時〜20時(非通知不可)
f0179713_07172282.jpeg
レーズン酵母 チョコシナモンパン

生地にシナモンを混ぜてこね、有機チョコレートを

大きめに割ったものを入れてます。

シナモンがふわっと香ります。

存在感たっぷりのおいしい有機チョコレート

も楽しんで下さい。
f0179713_07273785.jpeg
レーズン酵母 チアシードマンゴーマフィン

ベーキングパウダーを使わないで

レーズン酵母の種を使って作ります。

北海道産小麦粉、きび砂糖、ココナッツオイル、

チアシード、ドライマンゴーなどを配合。

卵、バターを使わないレシピです。

マンゴーの香り、チアシードのプチプチ感、

ココナッツオイルで南国風のマフィンに。
f0179713_07533300.jpeg
こちらのランチ付き。

焼き立てパンやお菓子とごゆっくり

お過ごし下さいませ。


酵母マスターは、レーズン酵母を起こして

焼ける方対象です。酵母は作りませんが

酵母パンを食べてみたい方、どんな感じの

教室なのか雰囲気を体験してみたい方は

単発で参加可能です😄お問い合わせ下さい。

皆様のご予約お待ちしております。




⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。

自家製天然酵母パン教室とお菓子教室HP
http://sweet-kitchen.petit.cc


世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押してね↓



女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモ二

西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆





[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-31 07:06 | 自家製天然酵母パン | Comments(0)

酵母マスター試食

f0179713_07370822.jpeg
今度の酵母マスター試食メニュー。

○有機トマト モッツァレラパスタ

○旬のフレッシュコーンポタージュ

○サラダ

こちらに酵母パンと酵母お菓子で

ランチしまーす🍴

生徒さんには本日募集ご案内メールをお送りします。

ブログでの募集は明日行います。

よろしくお願いします😄


⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc


世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-30 07:34 | お料理 | Comments(0)

プライベートお料理レッスン

f0179713_22334564.jpeg
昨日の土曜日午後からは、

プライベートお料理レッスンでした。

メニューは

マッサマンカレー

半熟卵メンチカツ

生パウンドケーキ

ごぼうクッキー

の4品を作りました。

毎回4〜5名様でお申し込みいただいて

お料理レッスンさせていただいております。

手際がよく、楽しいレッスンで

あっという間に時間が過ぎてしまいます😄

来月もよろしくお待ちしております。




⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-29 22:32 | お料理 | Comments(0)

5月お料理レッスン試食風景です

f0179713_07191678.jpeg
5月お料理レッスンの試食風景です。

鮮やかなブルーのクロスに

ひまわりなどの黄色いお花を飾りました。

大きな半熟卵メンチカツ、焼きたてパンサラダ、

バルサミコドレッシング、新玉ねぎポタージュ、

生パウンドケーキの5品作りました。

パンは生地こねからしたので、ちょっといつもより

時間がかかりましたが、メンチカツは毎回とろ〜りと

半熟卵が割れて美味しそうに出来ました。

大きいので一個で満足のメンチカツ。

ご自宅でも作ってみて下さい😄
f0179713_07263452.jpeg
あじさい祭り。

長崎の中島川沿いにたくさんのあじさいが

咲き誇っていて、とっても綺麗です。

眼鏡橋と一緒にパチリ。

浜の町の方に買い物に行くときは、

中島川沿いに歩いて、あじさいを楽しんでます。

レッスンに来られた際は、眼鏡橋の方まで

ちょっと歩いてみるのもオススメですよ😄



⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-28 07:18 | お料理 | Comments(0)

西部ガス定例講座始まりました

f0179713_07152328.jpeg
昨日は西部ガス定例講座の初回でした。

久しぶりの講座は、ワクワクドキドキ!

メニューは

*クランペット

*サーモンアクアパッツァ

*型いらず ブルーベリータルト
f0179713_07221105.jpeg
クランペット。

イギリス風パンケーキ。

イーストをつかって焼くパンケーキで

砂糖少し、お塩もちょっぴり、油脂類なしの

ヘルシーなパンケーキです。

イーストを入れるので一回だけ発酵させて

フライパンで焼きます。

ふわふわ、もっちりのパンケーキで

食事にもピッタリなんです。

初めて食べた方が多かったのですが、

おいしい〜〜と好評いただきました😄
f0179713_07253923.jpeg
サーモンアクアパッツァ。

食べやすいようにサーモンお刺身ブロックを

つかって作りました。

今回は水のみで軽く煮込みます。

あさり、プチトマト、しめじ、玉ねぎからでる

出しや旨みにサーモンの出しも加わり

白ワインを使わなくてもおいしい

アクアパッツァができました。

しあげにスナップえんどうとパセリを散らして

彩りにも気を配りました。

写真は盛り付けてから1時間ほど

見本で出していたものなので、煮汁がなくなって

ちょっとクッタリ感がでてますが💦💦

出来立てはきれいでしたよ〜。
f0179713_07335093.jpeg
型いらずの焼きっぱなしタルト。

生地を作り、すぐにのばして、

アーモンドクリームを塗り

生のブルーベリーをたっぷり1パックのせてから

冷蔵庫でいったん冷やします。

生地がしっかりと冷えたらオーブンへ。

型に入れないので、じかに熱があたり

タルト生地がサクサクに焼きあがります。

ブルーベリーも熱でやわらかくなって

ジャムのような食感でおいしい。

フルーツを変えると色々バリエーションも

広がります。簡単でカジュアルなタルトです。
f0179713_07445500.jpeg
焼き立てのタルトをカット。

試食ではオレンジ、パイン、キウイ、ミントと

たっぷりのアイスクリームを添えていただきました。


初回講座は何回やっても緊張します。

今回は自宅教室の生徒さんや

これまでに講座にご参加いただいた方も

たくさんいらしてくださったので

いつもより緊張しないでできたような気がします😄

受講者の皆様、来月もよろしくお願いします。

お待ちしております(^o^)/

アシスタントのSさん、

材料を揃えてくださった西部ガスのWさん、

スタッフの皆様今回もありがとうございました。



⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村







[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-27 07:14 | イベント | Comments(0)

ストウブ鍋でカンパーニュ

f0179713_07503557.jpeg
5月お料理レッスンで作っているカンパーニュ。

ストウブ鍋で焼くことで、スチームを

かけているような状態になるので

クープがきれいに開きます。

レッスンでは、生地こねから始めます。

焼きあがったパンは、切り分けて

お土産にお渡ししてます。

トーストするとサクッとおいしいので

翌日の朝食などにオススメです。
f0179713_07563463.jpeg
このカンパーニュは、私が計量ミスをしていて

加水が多くまとめらずに、鍋にそのまま放り込んで

焼き上げとなりました💦💦

柔らかすぎて、クープも入れられず

蓋をあけるまで、どうなっているかと心配でしたが、

自力でクープを開けて、きれいに焼きあがりました。

よかった〜〜と胸をなでおろしました。

今度から気をつけなくては、、、。




🌟レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-25 07:48 | 料理レッスン | Comments(0)

アイシングクッキー!

f0179713_08075972.jpeg
アイシングクッキーたくさん!!

プライベートレッスンのご依頼で

プレゼントでお渡ししたいとのご希望で

通常レッスンに枚数追加でその数80枚!!

ラッピングまでお手伝いさせていただく

予定でしたが、ここまで5時間経過。

この日は夕方から予定があり、

ご自宅でラッピングしていただくことになり

用意していたリボンや袋をお渡しして終了。

お疲れ様でした‼️😊😊

クッキーは前日に私が焼いて準備していたので

クリームの色付けからしていただいたのですが、

淡いパステルカラーを作るのがとても上手で

かわいいクッキーができました。

2人でモクモクとアイシングして楽しかったです。

クッキーは喜んでいただけたでしょうか😄

またレッスンにいらしてくださいね〜〜🎵

⭐︎アイシングクッキーレッスン随時可能です。

ピアノやバレエの発表会のプレゼントにおすすめ。

枚数、日程など、お気軽にお問い合わせ下さい。

土、日曜日ご希望の方は早めにご相談いただけると

レッスン、イベントなどが入っていなければ、

できるだけ対応させていただきます^_^





🌟レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-24 08:07 | お菓子 | Comments(0)

ながさきプレス お弁当レシピ!

f0179713_07011783.jpeg
ながさきプレスにお弁当を

掲載していただきました!
f0179713_07103904.jpeg
現在発行中の5月号の付録本

ビーンズクラブに載ってます。

お弁当初心者の方でも

簡単に作れるようなレシピです。
f0179713_07153093.jpeg
三角おにぎりにお顔をつけて

ピックの王冠をつけて完成。

いつものおにぎりが可愛く変身!

おかずは、つくねにアスパラを巻いたものを

焼いて照り焼き味をからめました。

夕食のおかずにもオススメです。

アスパラを他の野菜に変えると

バリエーションが広がります😄

ながさきプレス5月号、よかったら

見てみて下さい。

[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-19 06:53 | 撮影 | Comments(0)

トコハピ!レシピ 「炊き込みチャーハン」

f0179713_12370282.jpeg
昨日はNCCトコトンHAPPYの生クッキングでした!

炊き込みチャーハンを作らせていただきました。

なんとチャーハンなのに、炒めません!!

レシピはトコハピさんのブログにアップされてます。

よかったら見てみて下さい。

トコハピブログ➡︎炊き込みチャーハン
f0179713_12411626.jpeg
炊き上がりに仕上げ用の具を混ぜ込みます。
f0179713_12423896.jpeg
炊き込みチャーハン出来上がり。

フライパンを振ることもなく、

ほったらかしレシピで力入らず。

パラパラにできました。
f0179713_12443165.jpeg
生放送後に、チャーハンと一緒に写真をパチリ。

NCCスタッフの皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました!


⭐︎お料理レッスン予約状況5月11日現在
17日 満席
20日 満席
21日午前 空き1名
21日午後 満席

土曜日午前1名空きあります。
ご予約お待ちしております😄


⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-11 12:35 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ 生クッキング!

今日は、NCCトコトンHAPPYの

生クッキングでお料理を作ります。

炒めず簡単!

『炊いてできるパラパラチャーハン』

を作ります。よかったら見てみて下さい😄

10時45分〜です。

いってきまーす!




[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-10 05:20 | トコトンHAPPY | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル