<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マカロンレッスン募集!

f0179713_16350349.jpeg
マカロンレッスン生徒さん募集!

日程せまっておりますが、

マカロンつくってみてみたい方

ぜひご参加お待ちしております😄

◎マカロンレッスン

日程 3月4日金曜日 午前11時〜13時30分

内容 お一人で2色のマカロンを作ります。
好きなお色が2色選べます。
(数は絞る時の量で前後します。目安です)

試食マカロン、ティータイム用お菓子、飲み物付き

料金 4000円

持ち帰り マカロン20個前後

持ち物 エプロン、お手拭きタオル

キャンセル 前日半額 当日全額

申し込み sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

※件名にはレッスン希望と書いて

お名前、ご住所、電話番号を記入して下さい。


どうぞよろしくお願いいたします。





レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-29 16:37 | マカロンレッスン募集中 | Comments(0)

とっとってレシピ掲載!

f0179713_20573552.jpeg
今日の長崎新聞とっとってにレシピが

掲載されました(*^^*)

米粉ピザとクラムチャウダーが

載ってます。

米粉ピザは、強力粉や薄力粉の代わりに

すべて米粉で作ってます。

グルテンがないので、丸くのばす時に

ちぎれやすくなってるので、軽く転がしながら

のばすのがコツです。

レシピの分量は生地2枚分になります。

1次発酵が終わったら2等分にして10分ほど

休ませたあと24センチくらいにのばしてください。

レシピに枚数が書いてませんでしたので

お詫び訂正いたします。

よかったらつくってみて下さい🍀

クラムチャウダーもオススメです。

よろしくお願いいたします。





レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-28 20:55 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)

お料理レッスン生徒さん募集!

f0179713_11030495.jpeg
3月お料理レッスン生徒さん募集です😄

新規の方も大歓迎ですので、ぜひぜひ

たくさんの方のご参加お待ちしております。

⭐︎メニュー
◎バターチキンカレー
◎フライパンでふんわりナン
◎紫キャベツとリンゴマリネ
◎ポップオーバー
◎ナッツキャラメリゼ
◎チャイ

⭐︎日程 3月15. 16. 17. 18. 19日

⭐︎時間 10時30分〜13時30分

⭐︎料金 4000円 当日お支払い

⭐︎キャンセル料金 前日半額 当日全額
(代理の方の出席可能)

⭐︎持ち物 エプロン、お手拭きタオル

⭐︎お子様連れの方未就園児OK

⭐︎申し込み sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

※件名にはレッスン希望と書いて下さい。
お名前、電話番号、住所、ご希望日第3希望まで
を記入をお願いいたします。
f0179713_11273503.jpeg
バターチキンカレー。

今回はいろんなスパイス使いません!

使うのは、スーパーに売ってるおなじみの

赤い缶のカレー粉のみ!

こちらをペースにチキン、玉ねぎを入れて作ります。

バターのコクをプラスしたお店でも人気の

バターチキンカレー。ご近所のスーパーで

手に入る材料でおいしいカレーを作ります。
f0179713_11313060.jpeg
ふんわりナン。

なんと発酵1回!!

手のばしでふっくら形を整えた後は、

フライパンでこんがりと焼きます。

焼き時間も5分くらい。

配合を工夫して、発酵1回でも翌日でも

ふんわりやわらかいナンを焼きます。

これ、かんたんで美味しいです😄
f0179713_11355381.jpeg
紫キャベツとリンゴマリネ。

カレーの箸休めにぴったりなマリネ。

エキゾチックな紫色のキャベツがきれい!

甘酸っぱいリンゴを合わせてサッパリマリネに。
f0179713_11395616.jpeg
ポップオーバー。

イチゴやオレンジ、生クリームと一緒に

盛り付けて華やかに。
f0179713_11420084.jpeg
焼きたてのポップオーバー。

モコモコとふくらんだ生地!

シュークリームの生地のような見た目ですが

作り方が全然違って、こちらの方がカンタンです。

ボウル1つと泡立て器で材料を混ぜるだけ。

あとはマフィン型やプリン型などに生地を流して

オープンへ入れると、膨らんできます。

焼きたては、パイのようなサクサク感があります。

ぜひ、焼きたてを味わって下さい。
f0179713_11465582.jpeg
ナッツキャラメリゼ。

煎ったアーモンドの香ばしさに

カリカリのキャラメルをまとったお菓子。

1つ食べると手が止まらない!!!

とっとってさんのレシピにも

掲載していただきましたが

キャラメリゼしていく工程を

レッスンしたいと思います。
f0179713_11504352.jpeg
チャイ。

お鍋で紅茶葉、ミルク、シナモンスティック、

スパイスを入れて本格的なチャイを作ります。

デザートと一緒にお召し上がり下さい。


テーブルコーディネートは、今思案中。

お花と一緒に楽しい空間を作りたいと思ってます。

以上、3月お料理レッスンも

どうぞよろしくお願いいたします。






⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


















[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-26 11:01 | 料理レッスン | Comments(0)

オリーブオイルで雑穀クッキー

f0179713_17273850.jpeg
雑穀クッキー!

ちょっと前から、はまっています。

とっとってさんの終面レシピで

作らせていただいたのですが、

粉類、少しの砂糖、オリーブオイルに

煎った雑穀を入れて、指で混ぜ込み、

天板に適当な大きさに広げて焼くだけの

簡単レシピ。おやつにぴったりで、

カリカリ、ポリポリ食べてます。





⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




















[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-19 17:26 | お菓子 | Comments(0)

根菜ポトフ

f0179713_23372089.jpeg
昨日から、長崎は寒いです。

そんな日はあったかいスープが一番!

根菜をたっぷり入れたポトフ。

具は和風ですが、味付けはコンソメで。

肉類なしの野菜スープ。

活力なべで、0分調理。

あっという間に出来上がり。
f0179713_23413722.jpeg
食物繊維たっぷりなので、

このスープを食べた翌朝はお腹もスッキリ。

やさしい味で野菜がたくさんとれて、

お腹も満足。あったか和風なポトフオススメです。




⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください ↓





にほんブログ村







[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-16 23:36 | お料理 | Comments(0)

キッズレッスン

f0179713_23452469.jpeg
本日午前の部のキッズレッスンは

キャラ弁作りでした😄
f0179713_23473930.jpeg
2年生Mちゃんが作ったお弁当。

表情がかわいいです。

おかずの並べ方がバッチリ!
f0179713_23511836.jpeg
4年生Rちゃんのお弁当。

水玉頭巾かわいいですね〜。

ウインナーの並べ方もお花が咲いたみたいです。
f0179713_23542270.jpeg
こちらも4年生Rちゃんのお弁当。

音符頭巾がかわいいです!

前髪がおしゃれ。
f0179713_23591675.jpeg
5年生Kくんのお弁当。

ほっぺをお花の型で抜いています。

表情がとってもキュートです。
f0179713_00063866.jpeg
パプリカを細切りにしています。
f0179713_00074080.jpeg
牛肉とパプリカ炒め。

下味に30分浸けておいた牛肉を

さっき切ったパプリカと一緒に炒めて

あわせておいた調味料で味付け。

菜箸やヘラを使って、みんなで混ぜてます!
f0179713_00125125.jpeg
玉子焼き作り。

1人一個の卵に味付けして、1人ずつ

玉子焼きを使って焼きました。

この日の為に、卓上電磁調理器と

玉子焼きを購入。

火傷しないように、失敗しないで

上手に焼けるようにと願って。

おかげでみんなとっても上手に焼けて

嬉しそうでした😄満足げな表情にホッと一安心。
f0179713_00170349.jpeg
おかずが並んで、おにぎりを作る準備中。

本日のおかずは、牛肉とパプリカ炒め、玉子焼き、

さつまいも甘煮、たこさんウインナー、

ブロッコリー、プチトマト、レタス。

このあと用意しておいたお弁当に盛りつけて

無事にかわいく完成😄

お弁当箱の方は、おうちに持って帰る用なので、

残ったおかず、おにぎり一個をお皿に盛って

お昼を食べて終了。

キャラ弁レッスン、みんな楽しそうだったので

また作りましょうね!


※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



























[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-13 23:44 | キッズレッスン | Comments(0)

桃カステラレッスン募集!

f0179713_22360891.jpeg
今年もやります!

桃カステラレッスン053.gif

長崎の郷土菓子。 桃の形に焼いたカステラに

甘い糖蜜をかけて、葉っぱや枝細工をつけます。

型も販売されてないので、手作りします。

家庭で作りやすい量や作り方をレッスンします。

この時期だけの特別レッスン、ご参加お待ちしてます。

⭐︎桃カステラレッスン

日にち 2月26. 27. 1. 2. 3日

時間 11時〜14時

料金 4000円

お土産 桃カステラ5個
f0179713_22560227.jpeg
※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




















[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-11 22:32 | 今月のお菓子レッスン | Comments(0)

トコハピ生クッキング!

f0179713_23425472.jpeg
今日は ncc トコトンハッピーの生クッキングでした。

みなさんのお悩み解決編でスポンジケーキを

作りました!失敗例と成功例を比べながら

スポンジケーキを作ります。

ある材料を使う事で泡が消えないで、

ふっくらと焼けるレシピてす。

レシピはトコトンハッピーのブログに

アップされてますので、よかったら

見てみてください。

⭐︎レシピ→トコハピ レシピ
f0179713_23420608.jpeg
焼けたスポンジを使ったアレンジレシピで

オムレットを作りました。

スポンジを横に三枚にスライスして

生クリームを絞り、バナナやいちごを

はさんで、完成!

バナナにはチョコソースを、

いちごはハートにカットして

バレンタインにもオススメです。
f0179713_23520726.jpeg
放送終了後に、トコハピさんのブログ用に

写真撮影です。担当してくださるディレクターさんに

撮っていただきました。

レシピはトコハピさんのブログにアップされてます。

こちら→ ⭐︎トコハピ 簡単ハッピークック

(画像はトコハピさんのブログよりお借りしました)




レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



































[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-09 23:41 | トコトンHAPPY | Comments(0)

キャラメルナッツタルト

f0179713_23483564.jpeg
キャラメルナッツタルト。

大好きなタルトです。

いつもはクルミで作るのですが、

量が足りなかったので

アーモンドを入れました!

砂糖を焦がしてクリームを入れて作る

キャラメルクリームに空焼きしたナッツを

混ぜて、アーモンドタルトの上にのせました。
f0179713_23585582.jpeg
この日は、親戚の新築祝いにおよばれしたので、

お土産に焼きました。
f0179713_00000118.jpeg
くまさんちぎりパンも2つ焼きました。

娘と一緒に作って、顔も描いてもらいました。

リング型2つ分焼いたので、成型に一苦労。

耳の部分、あばれてますね〜💦💦

1グラムの耳を32個。

丸めている間にもドンドン膨らんでくるので

とにかくコロコロ丸めました。

ちぎりパン、美味しくて、かわいいので

最近、娘と一緒に時々作って楽しんでます😄



✨お知らせ
2月9日火曜日nccのトコハピ生クッキングに

出させていただくことになりました。

時間は10時30分からです。

よかったら、見てみて下さい。

お菓子メニューを作る予定です😄


レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-08 23:47 | お菓子 | Comments(0)

クッキー!

f0179713_16543037.jpeg
バレンタインケーキレッスン用の

アイシングクッキーを焼きました!

ハートいっぱい❤️

このクッキーはアイシングがきれいにできるように

粉砂糖を使って焼きあげてます。

アイシングが甘いので、ギリギリのところまで

お砂糖を減らして食べやすくしてます。

砂糖はあまり減らしすぎると、

アイシングとのバランスが悪くなるので

試作を繰り返し、現在のレシピに落ち着きました。

アイシング初めての生徒さんも

楽しんで作ってくださっていたのでよかったです。

来週のレッスンの生徒様、お待ちしてます。

2月11日祝日のレッスンにまだ空きがあります。

興味がありましたら、ぜひご参加お待ちしてます!

⭐︎お知らせ
来週2月9日火曜日nccのトコハピ生クッキングに

出させていただくことになりました。

よかったら、見てみて下さい。

お菓子メニューを作る予定です😄


レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村







[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-06 16:53 | 今月のお菓子レッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル