<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

晩ごはん

f0179713_91917.jpg

晩ごはん。

ビビンバ・サンラータン・にらといかチヂミ。

この日はお野菜いっぱいメニュー。

f0179713_9204244.jpg

牛焼肉・にんじんナムル・もやしナムル・おくらナムルのビビンバ。

いつもはほうれん草ナムルで作るのですが、

この日は、ほうれん草1束298円。高くて買えませんでした。。。

そこで何か代わりの緑野菜を探してぐるぐる。

おくらが98円(^^)これに決定!

ねばねばパワーで、夏仕様のビビンパになりました。
f0179713_9194359.jpg

サンラータン。

最近気に入っている、すっぱ辛いスープ。

ベースは春雨スープなのですが、

お酢やラー油を入れて、酸っぱくて辛い味が

やみつきになります。

具は、豚肉、春雨、しいたけ、たまごなど。

豆腐を買い忘れたので、今回はなし。

えびやトマトとかいれてもおいしいです。

f0179713_9201147.jpg

にらといかチヂミ。緑すぎる。。。。。

ちょっとにらを、いや、たっぷりとにらを入れすぎて食べにくい。

にらが多すぎて、噛みにくい。。

いつもの量で作ればいいのに、野菜を食べなきゃなとおもって入れすぎ。

娘、ほとんど食べず。いつもは1枚食べるほど好きなんだけど(^^:)

今度はちゃんとした分量で作ろうっと(^^)








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2014-08-01 09:37 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル