<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FM長崎の風間みなみさんと収録!

f0179713_23413022.jpg


FM長崎パーソナリティーの風間みなみさんと(^^)

月曜日~木曜日お昼12時から13時の来来(らいらい)という番組の中で

パーソナリティーをされている風間みなみさん。

一緒に桃カステラをうちで作って、その様子を放送していただきました。

事後報告になっちゃいましたが、すでに昨日放送されました。

お知らせをUPしなきゃとおもっていたのに。。。

かわいい♥風間さんとの桃カステラ作りとても楽しかったです。

収録は2時間ほど行ったのですが、終わった後に一緒に来られていた

男性スタッフの方が残っていたカステラを全部仕上げてくれたのですが、

これがまたお上手で、びっくりしました。

作っていただいた物はお持ち帰りいただいたのですが、

いかがでしたか☆ おいしかったでしょうか(^^)

たのしい時間をありがとうございました。

お疲れさまでした。

収録時の様子を風間さんのブログで紹介していただいてます。

FM長崎風間みなみさんのブログはこちらhttp://www.fmnagasaki.co.jp/program/lailai/
[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-28 22:42 | 撮影 | Comments(0)

3月レッスンUP

3月レッスン予定ができました。

お忙しいとは思いますが、よろしければぜひ

ご検討の上、ご参加いただけますと嬉しいです。

はじめましての方は

m-shh@ngs2.cncm.ne.jpのメールアドレスまで

お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、レッスンご希望日を明記の上

ご連絡いただきますと、折り返しお返事致しますので

よろしくお願いいたします(^^)

お子様連れでご参加も大丈夫です。まずはご相談ください☆



☆ホワイトデイ❤マカロンレッスン 3500円

日時 3月11日・13日 午前11時~14時

ホワイトデイのお返しにいかがですか。

マカロン作りのコツやポイントをたくさんお伝えいたします。

お土産マカロンたくさんありますのでお楽しみに❤

f0179713_2002523.jpg



☆季節酵母パンレッスン 5000円 (初めての方1日体験レッスンとして受講可能です)

「いちご酵母パンでメロンパン」

日程 3月10日・14日 午前11時~14時

旬のいちごで酵母を起こして、メロンパンを作ります。

ふわふわの生地はいちご酵母のいい香りがしてとっても幸せな気持ちになります。

甘いクッキー生地を作ってかぶせて焼いておいしいsweetsパンを作りましょう!

※レッスン内容
①いちご酵母エキス作り
②いちご元種作り
③生地こね
④成形&焼成
⑤メロンパン用クッキー生地作り
⑥試食

f0179713_2021262.jpg


f0179713_20214686.jpg



☆自家製酵母マスター 5000円

「レーズン酵母でピーカンキャラメルナッツパン」

日時 3月8日①午前10時30分~13時30分 ②14時30分~17時
3月17日午前11時~14時

レーズン酵母を使った応用編クラス。
このレッスンはレーズン酵母エキスや元種が自力で作れるを方対象としています。
今回は15cm丸型にキャラメルやピーカンナッツを入れて、シナモンロールパン生地を
カットしたものを並べ焼き上げます。キャラメルやナッツがたっぷりのパン。
甘くておいしいパンです。
[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-24 20:16 | Comments(0)

レーズン酵母でデニッシュ

f0179713_1533288.jpg

デニッシュレッスン。

酵母はレーズンです。

今回もうまく層がたくさん出来ました!

やった~(^^)

さくさく、もっちりの焼きたてデニッシュ。

手作りカスタードに、いちご、洋ナシ、オレンジスライス、ダークチェリー。

彩りもきれいにおいしそうです。

お持ち帰りもたっぷり。箱2つ分。

こねて持ち帰った生地も、がんばって作ってください☆
[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-24 15:40 | 自家製天然酵母パン | Comments(0)

レーズン酵母でクロワッサンレッスン

f0179713_23573538.jpg

今月クロワッサンレッスン。

やってます(^^)

冬限定レッスンのバターたっぷりの折り込みパン『クロワッサン』

f0179713_0818100.jpg

おいしそうでしょ~。

この見事な層。

パリパリ、しっとりもちもち。

なんともいえないこのクロワッサン。

手間暇かけて作る贅沢なパンです。
[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-23 00:16 | 自家製天然酵母パン | Comments(0)

2月レッスン

大変お待たせしております。

2月レッスン予定がやっとできました。

遅くなりご迷惑おかけしており申し訳ありません。

お忙しいとは思いますが、よろしければぜひ

ご検討の上、ご参加いただけますと嬉しいです。

はじめましての方は

m-shh@ngs2.cncm.ne.jpのメールアドレスまで

お名前、ご住所、電話番号、レッスンご希望日を明記の上

ご連絡いただきますと、折り返しお返事致しますので

よろしくお願いいたします(^^)


☆自家製酵母・冬季節のパン 料金 5000円 午前11時~14時

日時 2月24日月曜日・25日火曜日

メニュー 「4種のデニッシュ」

レーズン酵母から作ったパン生地にたっぷりのバターを折り込み
いちごやラフランス、チョコレートなどをトッピングして
4種類のデニッシュを作ります。お楽しみに。
(今回は応用編になりますので、成形はこちらでご準備した生地を使います)

持ち帰りは、デニッシュ8個。1単位分のご自分でこねた生地。
生地を入れるタッパーをお持ち下さい。

f0179713_22503261.jpg

f0179713_22505615.jpg




☆☆自家製酵母・冬季節のパン 料金 5000円 午前11時~14時

日時 2月26日水曜日・

メニュー 「クロワッサン」

レーズン酵母から作ったパン生地にバターを折り込み
皮はガリガリ、サクサク、中はもっちり、しっとりの
おいしいクロワッサンを作ります。
(今回は応用編になりますので、成形はこちらでご準備した生地を使います)

持ち帰りは、クロワッサン8個。1単位分のご自分でこねた生地。
生地を入れるタッパーをお持ち下さい。

f0179713_22542933.jpg

f0179713_2311229.jpg
f0179713_2342954.jpg



☆自家製天然酵母マスタークラスレッスン 料金5000円

15日土曜日 午前10時30分~13時30分
18日火曜日 午前11時~14時
28日金曜日午前11時~14時

メニュー 「チョコフランス&エピ」

レーズン酵母で作ったフランスパン用生地で
チョコレートを混ぜ込んだ甘いフランスパンと
ベーコンを巻き込んだエピの2種類をレッスンします。

生地のこねあげ、成形、クープの練習をします。


☆桃カステラ 料金 3500円 桃カステラ5個

日時 2月20日木曜日 午前11時~13時30分
3月3日月曜日 午前11時~13時30分

長崎の郷土菓子「桃カステラ」つくりをします。

型の作り方、カステラ生地、表面のすり蜜作り、枝や葉の飾りなど

すべて最初から最後までご自分で作れるようにご指導いたします。

毎年とても好評の桃カステラ作り、ご参加お待ちしています(^^)

f0179713_23184368.jpg
f0179713_23185715.jpg

[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-11 23:13 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル