<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです♪

f0179713_21343876.jpg


西部ガスヒナタメルカプラザさんのイベントのお知らせです!

詳しい内容は、西部ガスさんのHPページからどうぞ→☆


9月22日水曜日と23日木曜日の2日間、

長崎 ヒナタ暮らしをテーマに

♪ カフェコーナー

♪ シフォンケーキ作り教室

♪ フェルトストラップ作り体験

♪ ビーズアクセサリー作り体験

♪ オリジナル香水・ルームスプレー作り体験

♪ ハンドマッサージ

♪ フラワーショップ

♪ 北欧焼き菓子販売

♪ 雑貨屋さん

◎キッズスペース完備


色んな講座や話題のお店が集まり、

楽しいイベントを行ないます。


私、sweet kitchen

シフォンケーキ作り教室で参加します。

10時30分~ (この回のみ事前予約可能です)

13時~

14時30分~

の計3回講座があります(^^)

17cmシフォンケーキを1台作っていただき、

お持ち帰りで、参加費500円!

1回定員6名でデモンストレーションのあと、

実習となります。

焼いている間の待ち時間には、

ぜひ、他のブースを回って色んな講座を

楽しんでください♪♪

かわいい手作り雑貨も販売されてますし、

カリオモンズコーヒーロースターさんも

やってきます!

たっぷりと楽しめるイベントです。

みなさん、お友達をお誘いの上、お越し下さい!

お待ちしています(^^)/


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-31 21:55 | イベント | Comments(0)

チキン照り焼き弁当

f0179713_23455934.jpg

今日のお弁当。


メニュー:

チキンスティックの照り焼き・なすとピーマンの味噌炒め・ウインナー・卵焼き

ミニウインナーは、娘の大好物。

なすの味噌炒めは、赤みそで作りました。

ごはんに、ピッタリのこくのあるおかず。

チキンスティックは、冷凍庫に常備してあります。

塩焼きでも、照り焼きでもどちらでもおいしいですよね。

f0179713_23512338.jpg

昨日は、海きららに遊びにいきました。

とっても楽しかったです。

イルカもとっても近いところで見れて、充分満喫しました。

ジャンプするたびに、水しぶきがかかって面白かったですよ~。

まだの方、ぜひ行かれてみてください。

おすすめです(^^)


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-30 23:54 | お料理 | Comments(0)

はちみつムースのケーキ♪

f0179713_13544090.jpg

久しぶりのお菓子レッスン。

生徒さんが作った 「はちみつムースケーキ」

とっても素敵に出来ました。

よ~く見てください。

ムースの表面を!

はちの巣の模様になってるんですよ~。

かわいいでしょ(^^)

どうやって作るかは、レッスンでのお楽しみです。

仕掛けは、とっても簡単なんですよ。

楽しみにしていてくださいね。

f0179713_1453072.jpg

こちらも、生徒さんのケーキ。

とっても上手に出来ました~。

今日のデコレーションは、

オレンジジュースを混ぜたナパージュ・オレンジスライス・

ブルーベリー・ミニチョコレートマカロン・ハーブ・ケーキピック

マカロンは、朝急いで焼き上げました。

クリームをはさむのは、生徒さんにやっていただきましたが。。


今回のデコレーションは。。。

本当は、フルーツジュレをのせるはずだったんですが、

やわやわすぎて、すぐに溶けるので

持ち歩いている間に、溶ける可能性が。

そこで急遽、デコレーションを変えました。

フルーツは、オレンジと桃とブルーベリーを

ムースの中にたっぷり入れました。


はちみつの巣の模様は、

とっても喜んでいただけました♪  

よかった(^^)

生徒様、今日も暑い中、お越しいただきありがとうございました。


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-28 14:14 | お菓子 | Comments(0)

うなぎ弁当

今日のパパ弁当は、豪華ですよ~。

なんとうなぎ弁当(^^)

f0179713_19364487.jpg


メニュー:

うなぎ3切れ・アスパラベーコン巻き・ちくわきゅうり・レンコンごま油炒め

少し残ったうなぎは、息子のお昼ごはんに。

讃岐うどんもゆでて、納豆ぶっかけうどんと一緒に。

めんつゆジュレものせて、食べましたよ~。

準備が出来たときにちょうど息子の友達が、

自由研究の宿題をもってやってきたのでお友達も一緒にお昼を食べました。

いつも、なんでもおいしい、おいしいと言ってたべてくれる

かわいい男の子です。


f0179713_19433520.jpg

おやつは、昨日作ったベイクドチーズケーキ。

ちょうど味がなじんでいい感じです。

生クリームとブルーベリーをトッピングして。

昼食後、買い物にでかけ、帰宅すると

友達が変わっていた。。。。

前回来た時に、おやつにだしたアイスクリームが

気に入ったらしく、今日も食べたいらしい。

アイスクリームマッシャーとファミリーサイズのアイスを

テーブルにどんとだすと、自分で食器棚からお皿を出して、

嬉しそうにアイスを盛っていた。

この子も、うちの手作りおやつなどを喜んで

食べてくれるかわいい男の子です。


おやつの後は、

今日、主人がカブトムシをもらってくるので

ベランダで二人でカブトムシの家を作ってました。

今年は久しぶりにカブトムシさんとクワガタさんの

お客さんがやってきました。

どうか無事に長生きしてください。。。


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-27 19:57 | お料理 | Comments(0)

タコスで夕食

f0179713_22143935.jpg


晩ごはんに、タコス。

ひっさしぶりに作りました。

来月、天然酵母パン教室でイングリッシュマフィンを作るのに

購入したコーングリッツ。

このコーングリッツを使って、タコスの皮を焼きました。

f0179713_221533.jpg

息子に計量と生地をこねるのをお願いしたのですが。。。

おかあさ~ん。。。。と、背後から困った声で呼ぶので振り向くと

手にべたっとくっついた生地を持ち上げて、どうにもならない様子。

あ~、なんですか~、その生地は。。。

なんでそんなにベタベタなのかな。。。。

なんかよくわからないけど、とにかく粉を足して、

生地をベストな状態にもどす。

そうこうしているうちに、主人がお酒を片手に帰宅。

ほら~と袋から一升ビンを取り出す。

トマト色の液体。

なんですか~?!

どうやら、梅酒とブラッドオレンジで作ったお酒とのこと。

今日の晩ごはん用に買ってきてくれたらしい。

(息子が電話して、今日はタコスと報告。

それを聞いて、残業する予定を取りやめ、

急遽、お酒を買って帰宅したそうです。。。)

そうして、いそいそと帰ってきた彼は、

まだタコス支度中の私につかまり、

生地を10等分にして1個ずつ丸めてラップをして休ませておくこと。

という指令を受けるのであった。

おまけにホットプレートで焼いた生地をめんぼうにのせ、

カーブがつくまで、おさえておくという仕事までさせられたのであった。

10個焼いたので、私と息子が3個。  主人には4個。

1個多くもらって、とても喜んでました(^^) (娘はお泊りです)

息子は、ごはんの上にタコスの具をのせて、

タコライスにして、2杯おかわりしてました。

食べ終わって最後に。。。

足りないから、今度は2倍作ってくれ~とお願いされました。

そうね、そうね。

私も3つじゃ足りないわ!  

5個食べたいから、次回は20枚焼くぞ~。

パパ、また早く帰ってきてね~!!

そうそう、梅酒とブラッドオレンジのお酒は、カクテルみたいに

甘くておいしかったですよ~。

f0179713_22431215.jpg

昨日は、島鉄に乗り国見町へ。

先週に引き続き、行ってきました。

黄色い車体に、島原の子守唄をイメージした

絵が描いてあります。 

f0179713_2246205.jpg

進行方向の景色を眺めようと思い、

1番前の席に座りました。

この席、まるで自分が運転しているような感覚になります。

運転士さんのお仕事もよく見えます。

気分よく乗っていると、途中から運転助役という方が

乗って来られて、私が見ていた窓に立つのである。

あら~、景色が見えないわ。。。。

と思っていると、ココからがすごかった。

この助役さんと運転士さんが、「出発進行!」「出発進行」

「踏み切りオーライ」「踏み切りオーライ」

「場内進入」「場内進入」と休む間もなく、声を掛け合って

確認し合っているのである。 めくるめくような確認の嵐。

合間には、駅に停車してドアを開け、切符を受け取り、

お礼を言って、またドアを閉めて確認して「出発進行!」

次の駅のアナウンスも入れて、踏み切り確認の連続。

とにかく、忙しいのである。

すぐそばで全部を見て聞いていた私は、確認の連呼&

緊張感で、降りる頃にはぐったり。。

一瞬も気を抜けない島鉄の運転士さん、大変だわ~。。。。。

今日も無事に届けてくださり、ありがとうございます。


でも帰りは、後方の席に乗ります。。。ゆっくりと。。。


私、鉄道のことは何にもわかりませんが、

この電車とっても好きになりました。

マニアの方にはたまらないと思います。

今度は子供と一緒に乗りたいなあと思いました(^^)

f0179713_231115.jpg

昨日の国見町の講座では、キャラクターパンと杏仁豆腐を作りました。

キャラクターパン、みなさん上手に出来ました(^^)

アイシングで上手に絵を描いて、可愛らしく仕上げました。

杏仁豆腐も好評でよかったです。

f0179713_23135243.jpg

お一人、4個ずつ作っていただきました。

デコレーションケーキもありましたよ。

f0179713_23145885.jpg

これは、私が作ったもの。

ピカチュウは、娘に辛口コメントをされ、がっくり。。。

むずかしいのよ~。これが。。

コリラックマとジャッキーは、なかなか上手くできました(自画自賛)


2週連続の国見町講座も無事に終わりました。

主催者の雲仙市教育委員会国見駐在のスタッフの方も受講者の方も

みなさん、ご親切に優しくしていただき、本当に楽しかったです。

受講者の方が、私が連載させていただいている

長崎新聞日曜日発行情報誌「とっとって」の終面レシピの生地を

切り抜いて、ラミネート加工して保存しているのを

もってきてくださり、とっても感激しました。

本当にありがとうございました。

機会がありましたら、ぜひまた、呼んでください~(^^) Tさん~♪

お昼の皿うどん、とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした☆


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-26 23:25 | お料理 | Comments(0)

パパ弁&美肌ジュース

f0179713_22275252.jpg

今日のパパ弁。

メニュー:

豚こま焼肉
お花ハム
卵焼き
ゴーヤのごま油炒め

豚こまと常備している焼肉のタレ大活躍です。

ゴーヤ炒め。塩、コショウで味付けして、最後にごま油を適量回しかけます。

好みで、ごまや鰹節をまぶすと風味UP。

シンプルでおいしいです。

f0179713_22325190.jpg

美肌ジュース。

朝からミキサーでがーっと回して飲んでます。

これは、にんじんとトマトとオレンジとパセリのジュース。

ミキサーで作るので、つぶつぶ感がありますが、

繊維も残さず、飲めるので身体にはいいはず。

カロテンとビタミンCは一緒に取ると吸収率UPするので

にんじんと一緒にレモンやオレンジなどその日の気分で

配合してます。グレープフルーツもいいですね。

にんじんの臭みも消えて、おいしくなります。

お肌もきれいになるかな~。

f0179713_22371337.jpg

巨峰酵母エキス。

パン用に発酵しているエキスですが、

ぶどうの酵母、めっちゃおいしくて、毎朝飲んでます。

シュワシュワッと炭酸を含んでいて、爽やかなジュースみたいで

すっきりとして、主人もお気に入りです。

飲むと一気にテンション上がります。

身体にききそうです(^^)



sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-24 22:42 | お料理 | Comments(0)

NHK長崎撮影日

今日は、午後からNHK長崎の撮影を自宅で行ないました。

夏のお料理ということで、めんなどのさっぱりとしたものを

いくつか作らせていただきました(^^)

放送は、8月25日水曜日午後18時からのニュースで

「くらしプラスEYE」というコーナーであります。

f0179713_17164586.jpg

キャスターの豊原さんと2ショット♪

まつげが長くって、お肌もピチピチの可愛らしい豊原さん。

打ち合わせに1度お越しいただいたときから、とても丁寧に

説明をしてくださって、ちょっと安心。

今日も一つ一つ、説明と指示をしていただき、いざ本番。

豊原さんの明瞭で聞き取りやすい声が響きます。

あ~、素敵~!すごいな~!プロだな~と

うっとり感激していると、私の出番。

必死でがんばりました。。。。

上手くコメントできない自分に

バカバカと頭の中で自分をしかりながら、

なんとか終了。。。

色々と反省点はありますが、

撮影自体は、とても楽しかったです。

よい経験をさせていただきありがとうございました。

あとは、編集でなんとかよろしくお願いいたします。。。

今日はたくさんの機材の持込があり、びっくりしました。

ライトもがっちり照らして本格的でした。。。

(私のしわもとんでれば、いいのですが(^^:))

豊原さん、カメラマンさん、音声さん、

お疲れ様でした。

どうもありがとうございました。

みなさんお時間がありましたら、

8月25日(水)午後18時~NHK見てください(^^)

(ちなみに今日の写真を撮ってくださったのは、

カメラマンYさん。私の安いデジカメでここまで

くっきり撮れるとは。。。お見事です。

今までカメラのせいにしていたのですが、やっぱり腕だったんですね。。。)

sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-23 17:37 | お料理 | Comments(2)

キッズレッスン♪ ピーチヨーグルトケーキ

f0179713_16163994.jpg


夏休みキッズレッスン。

さっぱりとしたピーチヨーグルトケーキを作りました。

ビスケットで作った土台にヨーグルトケーキ。

桃は薄くスライスして花びらのようにぐるっと飾りました。

ブルーベリーで色を引き締めて、セルフイーユをふんわりと

のせたら、出来上がりです。

キッズレッスンとはいえ、見た目は本格的。

最近は、子供っぽい仕上げより

ケーキ屋さんのように美しく完成したときの方が

より感激度が増すようです。

作業工程は、出来るだけ簡単に。

1年生の子でも一人で作れるようなものにしていますが

仕上げは、大人と変わらないようなものが人気です。



f0179713_16185214.jpg

今日、初参加の1年生のお友達が作ったケーキです。

わが家に到着したときから、楽しみにしている様子が伝わってきて、

レッスン中もニコニコ笑顔。

途中でお手伝いしようかといっても、大丈夫!と言って、

すべて一人で作り上げました。

桃をカットするときも、慎重に薄くきれいに切ってました。

完成したケーキを見て、パティシエールみたいと

大喜びでした♪

将来の夢は、パティシエ-ルだそうです(^^)

f0179713_16234123.jpg

こちらは、3年生の女の子の作ったケーキ。

もう何度も通ってきてくれているので、上手になりました。

最近は、私にも慣れてくれて、ポツポツと話しかけてくれます。

今日は、ブルーベリーの配置とハーブをきれいに飾るのに

一生懸命がんばってました。

f0179713_16273877.jpg

6年生の男の子のケーキ。

出来上がった瞬間、とても嬉しそうな表情をしていました。

ほめると、てれくさそうに横を向いてましたが、

にやっとした顔を私は見ましたよ(^^)

夢はパティシエとお母さんが教えてくれました。

いまでもそうなのかな。

楽しい経験をして、夢をかなえてね。


私のお教室に通ってくださるお子さんの夢は

パティシエやパティシエールの子がたくさんいます。

私も小さい頃、ケーキ屋さんになりたいと思っていたな~。

子供達の夢をこわさないように、楽しい時間を共有し、

きらきら、おいしいお菓子を作っていきたいなあと思ってます。

また、来てね♪  お待ちしています(^^)


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-21 16:37 | キッズレッスン | Comments(0)

ロールケーキ

オレンジを飾った夏らしいロールケーキです。

f0179713_22472599.jpg

わが家のオーブンはリンナイの卓上型のガスオーブン。

天板サイズは23センチ×28センチ。

今日は1枚焼いて、生地を半分にカットして

ミニロールケーキを2つ作りました。

1つは、オレンジを飾った爽やかロールケーキ。

もう1本はイベント用のロールケーキの試作。

(このケーキは、またの機会に紹介しますね♪)

かわいいサイズのケーキが2個。

サイズが小さいと巻きやすいし、食べ切りでちょうどいいです。

1日冷蔵庫で寝かせて、明日のおやつにいただきます。

生地とクリームがなじんで、おいしくなるんです。

レシピ:

<材料>23×28cm天板1枚分
卵          3個
グラニュー糖   60g
薄力粉       50g
無塩バター    20g

動物性生クリーム  120cc
グラニュー糖     15g


<作りかた>
1.室温に戻した卵を割り、ほぐす。

2.グラニュー糖を入れて、ハンドミキサー強でもったりとするまで泡立てる。

3.薄力粉をふるい、ゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。

4.無塩バターを熱くとかして③と混ぜ、しっかりと丁寧に混ぜる。

5.混ざったら、さらにさらっとなるまで混ぜ込む。

6.オーブンシートを敷いた天板に、生地を流す。

7.生地を四隅に入れて、カードで平らにならす。

8.180度に予熱したオーブンで、10分焼く。

9.焼きあがったら、シートごと天板に移し、すぐにラップをする。

10.生クリームとグラニュー糖を入れて、角がおじぎする固さまで泡立てる。

11.粗熱がとれた生地を、シートからはがす。

12.ゴムベラで生クリームをのせて、パレットナイフで全体にのばす。

13.巻き初めを持ち上げ、ゆっくりと巻いていく。

14.巻き終わりは、生地の真下になるように置き、ラップで包んで冷蔵庫で冷やす。

15.分量外の生クリームを絞り、オレンジとセルフィーユを飾る。




f0179713_2253587.jpg

今日は、子供達は登校日でした。

帰ってくるまでにお昼を作ろうと思って、冷蔵庫をのぞくと、

なんにもな~い。。。。

ありあわせで、ネギと卵のごま油風味チャーハン。

豚細切れの手作り焼肉ダレ焼き。

冷やしそうめん。

チャーハンもカップで抜くだけでお子さまランチみたいと喜びます。

焼肉も常備している安い豚こま。

そうめんもこの時期、どの家庭にもあるもの。

長方形のプレートにのせて、ハートのピックでかわいらしく。

お腹をすかせた子供達、もりもり食べてました。


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-20 22:59 | お菓子 | Comments(0)

餃子レシピ

f0179713_21215011.jpg


本日、またまた餃子。

夕食用に60個作りました。

f0179713_21232210.jpg

具は、フードプロセッサーで作ると、あっという間です。

具の野菜は基本的には玉ねぎだけです。

長崎は一口餃子の店が多く、どの店もおいしいのですが、

私がおいしいと思うお店の具はほとんど

玉ねぎと豚ひき肉だけで作っています。

玉ねぎの甘さがでて、とってもおいしいです。 

おすすめです(^^)

味はしっかりついてますので、調味料はお好みで加減してください。

レシピ:餃子20個分の具

豚挽き肉          100g
たまねぎ          100g
にんにくすりおろし     ひとかけ
しょうがすりおろし      ひとかけ

☆調味料

塩         小さじ1/4
砂糖       小さじ1
しょう油      大さじ1
ごま油      大さじ1

作りかた

①玉ねぎは4等分にして、フードプロセッサーで粗めのみじん切りにする。

②豚ひき肉、にんにく、しょうがと☆の調味料を入れて、フープロで混ぜる。

白っぽく粘りがでるまで、スイッチを回したら出来上がり。

あっという間にできますよ。

(今日は玉ねぎが足りなかったので、万能ネギを入れてます)

f0179713_2121823.jpg

餃子の皮 60枚

具60個分(レシピの3倍で作ってます。にんにく、しょうがは適量で調整してください)

あんべらなどを用意して、今から包みます。

出来上がったら、ホットプレートに並べていきます。

すぐに焼かないときは、バットに油を薄くのばし、

その上に餃子を並べて、ラップをして冷蔵庫で保存すると

あとできれいに取り出せます。

焼きあがった写真を撮ろうと思うのですが、

焼きたてあつあつを目の前にすると、すっかり忘れて、

みんなでパクつきます。

今日は、生徒さんに教えていただいたお肉屋さんで

豚挽き肉を買ってきました。

(メルカ築町の裏にあるワタナベさん)

出来立ては、小龍包のように肉汁がたっぷりで

ジューシーでとってもおいしかったです。

これから、通わせていただきます(^^)

教えていただき、ありがとうございます。

f0179713_21394779.jpg

本日のおやつ。

ふわふわパンケーキのアイスクリーム添え

息子のお友達も一緒に食べました。

1皿食べて、2枚残っているパンケーキをおかわり。

アイスもたっぷりのせていたので、お腹は大丈夫?と

聞くと、「大丈夫です」と元気な返事。

おいしそうに食べてました。

パンケーキ焼きたかったそうで、

今度は子供達で焼いてもらうことにしましょう。

盛り上がりそう(^^)


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-19 21:46 | レシピ | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル