<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雑貨展の作品ご紹介その4

こちらはorange grassさんのアクセサリーです。
f0179713_1943634.jpg

ピアス。石の色がかわいいです。
f0179713_19432775.jpg

ピアス2.普段使いにぴったり。耳元にちょこんと光って素敵です。
f0179713_1943489.jpg

ペンダント2種類。 モチーフがいっぱい!

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-30 19:55 | Comments(0)

雑貨展の作品ご紹介その3

今日はアクセサリーのご紹介です。
夕方に撮影したので、ちょっと暗い画像になっていてすみません。
実際は何倍もかわいいですよ(^^)
f0179713_19303133.jpg

カナカナさんのアクセサリー。色の組み合わせがどれもすてきな作家さんです
素材にもこだわってます。こちらはペンダント3種類。
f0179713_19304984.jpg

指輪です。 手の動きにあわせてゆれるタイプできれいです。
f0179713_1931631.jpg

ピアス。 クリスマスのパーティーや結婚式にもぴったり。
f0179713_19313335.jpg

指輪です。モチーフがいっぱいついていて、かわいいです。

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-30 19:54 | Comments(0)

本日2回目の更新です。雑貨展お知らせ2

今日の2レッスン終えて、帰って来ました。
午前はお料理でピロシキにボルシチ、マリネ、マロンプリン。
午後はバラのパン、鮭と秋野菜のクリームスープ、ゆずゼリー。
どちらもおいしく楽しくできました。
お久しぶりにレッスンに参加された方もいらして
お会いできて嬉しかったです。

本日納品いただいた雑貨です。ご覧下さい♪
f0179713_21375584.jpg

ほっくりオーナメント。ゆらゆらとゆれてかわいい♪
f0179713_21352232.jpg

毛糸玉5つのオーナメントと3つのオーナメント。
f0179713_213538100.jpg

ツリーと毛糸玉のオーナメント。飾ると1番上の画像のようになります。
f0179713_21472523.jpg

消しゴムはんこ。去年も大人気であっという間に完売でした。
f0179713_21362112.jpg

リネンのバッグ。裏は花柄。
f0179713_21364395.jpg

裏地もかわいいバッグ。しっかり作ってあります。
まだまだ続きます。また明日♪

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-29 21:42 | Comments(2)

12月3日の雑貨&お菓子展 

おはようございます~!
最近、ブログが滞っており、申し訳ありません。。。
毎日、バタバタの怒涛のような2週間がすぎ、またいつもの
日常に戻ってきつつあります。
しかし! 来週は雑貨展や浜屋さんでのイベントもあり、
まだまだ気が抜けない日が続きそうですが、
健康第一に毎日過ごしたいと思っております。
ブログのほうも、入荷した雑貨をどんどんUPしていきますので、
毎日チェックして見てください。

さて、さて現在手元に届いた雑貨の一部をご紹介します。
TOMO工房さんのあみあみ雑貨とフェルト雑貨です。
きっちりと丁寧に作られてた作品達。どれもかわいいです。
とても人気のある作家さんです。

f0179713_8513210.jpg

ニットバッグ。お子様にぴったりの大きさです。
f0179713_8521342.jpg

ベビー用キャスケット。
f0179713_853398.jpg

ポットマット。
f0179713_8533463.jpg

ポーチと奥はボトルカバー。
f0179713_8541039.jpg

コースター5枚セット。
f0179713_8543771.jpg

フェルトのティッシュケース。
f0179713_855670.jpg

フェルトのカードケース。

どれもかわいいでしょ~。
ではでは、今日はこれから午前と午後の2レッスンがありますので
行ってきます~♪
今日も雑貨が届きますので、写真にとってきますね。
今日中に2度目の更新予定していますのでまた見てください☆

では、またのちほど(^^)

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-29 08:58 | Comments(0)

12月レッスン予定できました。

お待たせしました!
12月のレッスン予定ができました。
お待たせして申し訳ありません。。。。。
クリスマスメニュー盛りだくさんです。
初めての方のご参加も大丈夫です(^^)
予約開始は11月28日金曜日午前10時開始です。
どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせメールは↓です。
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

内容は

☆ドーム型ベリーベリースノーケーキ 3500円
スポンジを焼いて、生クリームとフルーツを重ねます。
ドーム型にととのえて、生クリームをぬり、3種類のベリーと
クリスマスの飾りで可愛らしく楽しく作ります。箱付き。
12月9日(火) am10:30~   pm18:30~
13日(土) am10:00~

☆マロンノエル  3500円
マロンムースに栗を入れて、チョコレートグラサージュでうわがけ。
ピカピカとつやのあるグラサージュはシックな大人の雰囲気。
マロンとチョコレートのハーモニーをお楽しみ下さい。箱付き。
12月11日(木) am10:30~ pm18:30~
13日(土) pm14:00~

☆焼き菓子セット 3000円
もみの木型で作るバターケーキ。
アーモンドパウダーが入ったリッチなしっとりケーキ。
スノーボールはコロコロとした形に粉砂糖をまとったクッキー。
大人も子供も大好きな人気クッキーです。
12月17日(水) am10:30~

☆焼き菓子セット 3000円
ばらの型で作るバターケーキ。
アーモンドパウダーが入ったリッチなしっとりケーキ。
スノーボールはコロコロとした形に粉砂糖をまとったクッキー。
大人も子供も大好きな人気クッキーです。
12月27日(土) pm14:00~

☆マカロンレッスン 3000円
失敗なくきれいにできるマカロンをつくりましょう。
レシピをさらに改良を重ねてできた
ピエもばっちりの自慢のマカロン。
カラフルきれいなマカロンを3種類持ち帰り出来ます。
12月19日(金) am10:30~ pm18:30~
20日(土) pm14:00~
    27日(土) am10:30~

☆クリスマスお料理レッスン 4000円
今年3回目を迎えるクリスマスお料理レッスン。
毎年好評をいただいております。
今年のメインはビーフシチュー。じっくり煮込んで作ります。
他には、フルーツを素材にしたお料理とお菓子をご用意いたしました。
①スモークサーモンムース フランスパンと一緒にどうぞ。
②帆立といちごとキウイのクリスマスカラーカルパッチョ。
 (バルサミコソースと苺のピュレと一緒にいただきます)
③ビーフシュー 牛肉をじっくり煮込みます。
④苺ティラミス マスカルポーネと苺のピンクティラミス。
⑤メイプルミルクティー ロイヤルミルクティー講習付き。
12月16日(火) am10:00~ pm18:30~
18日(木) am10:00~ pm18:30~
20日(土) am10:00~

☆キッズレッスン 2500円
今回はパーティー!パーティー!
ホットプレートでクレープ作り。もちろん生地から作ります。
好きなフルーツと生クリームを巻き巻き。
もう1品はパフェです。
アイスクリームにフルーツに生クリームで自分だけの
パフェを作りましょう。
今回は、カレーを準備しておきますね。
お昼は、クレープとパフェとカレーでランチタイム。
楽しみにしていてね。
12月26日(金) am10:00~

講座イベントお知らせ&募集中
メルカにてクリスマスケーキの講座が2日続けてあります(^^)
12月23日(火) 親子クリスマスケーキ作り(年長より) 1500円
親子で15cmのスポンジを焼いて、デコレーション。
1台お持ち帰りが出来るとってもうれしい講座になってます。

12月24日(水)ブッシュドノエル 1500円
15cmのミニノエルが1台お持ち帰り。
クリスマスイブのケーキは手作りで決まりですね♪

どちらもメルカにお申し込みとなります。
こちらをどうぞ→メルカホームページ


f0179713_1111812.jpg

花畑牧場の生キャラメル。並んで整理券をいただいて購入。
f0179713_11122689.jpg

同じく花畑牧場の雪のティラミス。

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-24 11:23 | 撮影 | Comments(0)

キハチサロンにまたまた行ってきました。

お知らせです♪12月3日に毎年恒例の雑貨とお菓子展を行ないます!
詳細はこれからどんどんUPしていきますので、お楽しみに。
お忙しい時期ですが、みなさまのたくさんのお越しをお待ちしています。

さてさて、今日は、2回目のキハチサロンへ行ってきました。
早くついたので、よい席を確保して、ゆっくりとシェフのお料理を
見てきました。それにしてもほんとに、うっとりするほどきれいな
盛り付けに目が釘付けになります。
今日は、一人で参加だったので、ちょっと寂しかったですが、
おいしいお料理に大満足でした。 しかし、参加者のみなさまが
セレブそうな方ばかりで、すごいです。ドキドキします。

f0179713_21311424.jpg

焼きたて細切り地鶏のチャイニーズ風サラダ
食べやすくて、自宅でも再現できそうなお料理でした。
f0179713_21312851.jpg

オニオンスープ。
真っ黒になるまで煮詰めた玉ねぎのスープは絶品でした。
玉ねぎをここまで炒めるのは、2時間かかるそうです・・
f0179713_21323163.jpg

秋鮭のピーナッツロースト
たっぷりのピーナツがのっていて、おいしかったです。
他のお魚でもおいしく作れそうです。
f0179713_21324458.jpg

柿のピュレ、柿のシャーベット。
このメニューは、想像が出来なかったのですが、
出来上がったお皿を見たとき、ため息が出ました。
本当にきれいな一皿でした。

どのお料理にも共通することですが、キハチの素材は
本当によいものが使われています。それは
ぱっと見ただけでわかるほど、新鮮で鮮やかです。
どれもおいしくて、大満足でした。(^^)

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-17 21:44 | お料理 | Comments(8)

くるみのキャラメルタルト

f0179713_13322668.jpg

これからの季節にぴったりの焼き菓子「くるみのキャラメルタルト」
焼きたては、濃厚なキャラメルクリームがとろ~りとして
おいしそうでしょ。 冷めるとほどよく固まりますのでご安心を。
見た目は、派手さはありませんが、じんわりとおいしいお菓子。
焼き立てよりも、時間をおいて、味をなじませたほうが
よりおいしくいただけます。他のナッツとミックスしてもおいしいです。
f0179713_13323610.jpg

本日は、国産レモンのスライスを浮かべて、レモンティーに。
こっくりとしたお菓子なので、お茶はさっぱりと。
国産は酸味がやわらかいので、飲みやすくって大好きです。
ミルクティーでもおいしくいただけると思います。

昨日、新聞で37歳のママさん宇宙飛行士さんの記事をみて、
すごいな~と、心から感動しました。
夢のために、どれだけがんばってきたのでしょう。
厳しい訓練にも耐えて、すっごくお勉強して。
そして、来年宇宙に飛び立つんですね。
なんだか、元気をもらいました。
私ももっと、がんばりたいです(^^)
(すぐに影響されやすいタイプです。。。)

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-13 13:45 | お菓子 | Comments(2)

バラのパン焼き上がりました。

f0179713_20595579.jpg

プレーン生地とココア生地のバラのパン。
おいしく焼きあがりました。
きれいに花びらの感じがでました。
今日のレッスンでも上手にできましたよ♪
お子さまたちも、喜んでくれました。
テーブルの花にもバラがあったので、
この花と一緒だよ~と言って
パクパクいただきました。
f0179713_210942.jpg

ココア生地もきれいです。
チョコチップを一緒に巻き込んでもおいしそうです。
アレンジも色々できそう~。
f0179713_2102473.jpg

さつまいものムース。
おばあちゃんちで採れたおいもで作ったんですが、
新鮮なのか、おいもの味がしっかりと出ていて、
おいしくできました。

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-12 21:20 | イーストパン | Comments(0)

バラのパン♪

f0179713_23365349.jpg

今月のパンは、バラの成型。
バターロールの生地のアレンジになります。
いつも見慣れたパンが、成型しだいでこんなにも可愛らしく
変身します。思わず誰かにプレゼントしたくなるようなパン。
もらってもきっと嬉しいですよね♪
f0179713_23263386.jpg

スープは鮭のクリームスープ。
これから、旬をむかえる鮭。生鮭は脂がのっておいしいですよ。
秋の野菜を入れて、彩りよく、おいしく、簡単につくります。
ここ、最近寒さが増してますが、ほっこりとあったかくなる
スープで温まりましょ☆

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-11 23:43 | イーストパン | Comments(2)

ロシア料理☆ボルシチレッスン

f0179713_22382286.jpg

明日から始まるロシア料理。ボルシチ。
ビーツをつかって、コトコト煮込んだスープはやさしい味。
赤い色が特徴ですが、この色は赤かぶ「ビーツ」
日本の赤カブとは、全然違います。
見た目は、なんだか大きめのじゃがいもみたいなんです。
寒くなる季節にぴったりのあったかスープ。
f0179713_223935100.jpg

根菜のマリネ。
レンコン、きのこ、カリフラワー、人参、大根。
冬野菜たっぷりのさっぱりマリネ。
彩りにカラーピーマンを入れるときれいです。
国産レモンでマリネ液を作ります。
f0179713_22394977.jpg

マロンプリン。
これは、とってもとっても簡単!
多分5分もかからないかも。(笑)
でも、お味はいいですよ~。
今回、焼くタイプか、ゼラチンで固めるタイプか迷いましたが、
ピロシキも作るので、簡単に出来るゼラチンタイプにしました。
簡単だけど、お味は本格派。
最近、こういうの得意です(^^)

昨日はPTAの運動会に参加してきました。
山の上にある競技場だったので、すっごく寒くてびっくり。
寝坊して、あわててその辺にあるものを着ていったので
薄着ですっかり冷え切ってしまいました。
でも大好きな生徒さんともあえて、嬉しかったです。
しかし、たくさんの方がいました。
なんと5千人の参加だそうです。すごい!

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-10 22:59 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル