カテゴリ:長崎新聞とっとって掲載( 5 )

とっとって×トコハピ×わたし

f0179713_08184729.jpeg
本日4月10日号とっとってに

レシピを掲載していただきました!

そして今日はなんと

先日もお世話になったトコハピさんの広告が‼️‼️

西山さんと小川さんのにっこりスマイルが

こちらを見てる〜〜〜〜😄😄

とっとって×トコハピ×わたし

私にとっては、夢のようなページです!

朝からハッピーになりました🌸🌸

興奮して、朝イチ投稿です!


とっとっては、長崎新聞の日曜情報誌で

長崎新聞を購読されている方は、

日曜日に一緒に入ってます。

本日中でしたら、コンビニなどで

長崎新聞を購入すると、とっとっても

ついてますので、よかったら見てみて下さい😄


今回レシピは

⭐︎お鍋で作るフォカッチャ
⭐︎春野菜バーニャカウダ

春らしいメニューです🌸

カメラマンさんが春らしいイメージで

とっても素敵に撮ってくださいました。

いつもありがとうございますございます。
f0179713_08113674.jpeg
トコハピ西山さん、小川さん、久長さんと

わたしと娘で記念写真を撮っていただきました!

今回は春休み中だった娘も一緒にスタジオに

入らせていただき、見学させていただきました。

娘は帰ってきてからずっと、西山さんかっこいい!

小川さんはキラキラしていて、周りに金粉が

飛んでいたよ!、久長さんかわいい!と

ずっと話してました😄

娘にも貴重な体験をさせていただき、

NCCさま、どうもありがとうございました!





レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sweet-kitche | 2016-04-10 08:17 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)

とっとってレシピ掲載!

f0179713_20573552.jpeg
今日の長崎新聞とっとってにレシピが

掲載されました(*^^*)

米粉ピザとクラムチャウダーが

載ってます。

米粉ピザは、強力粉や薄力粉の代わりに

すべて米粉で作ってます。

グルテンがないので、丸くのばす時に

ちぎれやすくなってるので、軽く転がしながら

のばすのがコツです。

レシピの分量は生地2枚分になります。

1次発酵が終わったら2等分にして10分ほど

休ませたあと24センチくらいにのばしてください。

レシピに枚数が書いてませんでしたので

お詫び訂正いたします。

よかったらつくってみて下さい🍀

クラムチャウダーもオススメです。

よろしくお願いいたします。





レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-28 20:55 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)

長崎新聞 とっとって掲載!

f0179713_07281612.jpeg
本日、長崎新聞日曜情報誌 とっとってに

レシピを掲載していただきました。

今月は雑穀メニューシリーズです。

メニューは2品!

もちあわ巾着ときび団子。

もちあわ巾着は、油揚げの中に洗ったもちあわを

詰めてお出汁で煮た和風メニュー。

もちあわは煮るとまるでお餅のようにモッチモチ。

きび団子は、ゆでて砂糖と混ぜて、

粘りがでるまですりこぎなどでついてから

あんを包んで丸めます。

じんわりときびの甘さが美味しいきび団子。

昔話の桃太郎がお腰につけていたきび団子は

こんなお団子だったのかなあ。

長崎新聞は、コンビニなどでも購入可能です。

よかったら、見てみて下さい。




レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sweet-kitche | 2016-01-31 07:25 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)

とっとって掲載!

f0179713_959244.jpg

10月11日号とっとってに掲載されました(^^)/

ハロウインちぎりパンとグリーンスムージー。

ちぎりパンはバターロールのような生地で作ったので

ほんのり甘くておいしいので、食べたい分だけちぎってどうぞ♡

グリーンスムージは小松菜を入れてます。

甘みはお砂糖、はちみつなどをお好みで入れて

調整して下さい。

アクが少ない小松菜は飲みやすいのでおすすめです。

よかったら、作ってみてください(^^)/








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2015-10-21 10:14 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)

長崎新聞とっとってレシピ掲載

f0179713_20515898.jpg

本日9月20日長崎新聞日曜情報誌とっとっての

終面レシピコーナーにレシピが掲載されました(^^)/

メニューは

かぼちゃと厚揚げの甘辛丼&なすのポン酢漬けです。

丼は、こっくりとした甘辛醤油味で煮からめた厚揚げとかぼちゃを

白いご飯にのせて丼仕立てに。

なすは、ポン酢につけてさっぱりしたお漬物に。

どちらも簡単にできるので、よかったら作ってみてください(^^)/









自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-09-20 20:57 | 長崎新聞とっとって掲載 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログジャンル