カテゴリ:トコトンHAPPY( 20 )

トコハピ 生クッキング!

今日は、NCCトコトンHAPPYの

生クッキングでお料理を作ります。

炒めず簡単!

『炊いてできるパラパラチャーハン』

を作ります。よかったら見てみて下さい😄

10時45分〜です。

いってきまーす!




[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-10 05:20 | トコトンHAPPY | Comments(0)

NCC トコハピ 生クッキングレシピ

f0179713_12123292.jpeg
4月5日火曜日は、トコハピさんで

生クッキングの日でした!

トコハピさん、4月4日から時間も15分拡大して、

盛りだくさんの内容でリニューアル!

ますます魅力的にパワーアップされてます😄


私も今回からなんと2年目になりました!

何度出させていただいても緊張しますが、

全力で頑張りますので、よろしくお願いします!


今回のハッピークックメニューは

の生姜焼きを作らせていただきました。

かんたんで、お肉が柔らかく作れるレシピです。

トコハピさんのブログにアップされてますので

よかったら、レシピをチェックしてみて下さい😄

お弁当のおかずにもピッタリですよ〜。

トコハピブログ→トコハピ 豚生姜焼きレシピ
f0179713_12374072.jpeg
(画像はトコハピブログよりお借りしました)

4月から久長アナウンサーさんと作ってます。

とっても明るくて素敵な久長さん。

楽しく作らせていただきました。

トコハピスタッフの皆さま、

今回も大変お世話になりました。

どうもありがとうございました🎵🎵



[PR]
by sweet-kitche | 2016-04-08 12:09 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ!生クッキング

f0179713_07501935.jpeg
昨日は、NCC トコトンHAPPYの生クッキングでした。

今回は和食の定番「肉じゃが」を作りました。

煮込む時間は5分ほど。

じゃがいもやニンジンは、レンジで加熱します。

その間に玉ねぎを切ったり、肉を炒めて、

加熱したじゃがいも、ニンジンを入れて調味。

時短で作れる肉じゃがです。

じゃがいもは、レンジでやわらかくなるまで

しっかり加熱してください😄

ほっくり仕上がりますよ〜。

煮詰めすぎると味が濃くなりますので注意

してください。冷める時に味がぐーっと

入るので、もうちょっとかなあと少し手前で

火を止めるのがオススメです。

野菜をレンジ加熱しないで作る時は、

煮込む時の水を500ccにして20分ほど煮て、

好みの味になるまで、煮詰めてください。

レシピはトコハピさんのブログにアップされてます。

よかったら見てみてください。

トコハピブログはこちらから→☆





※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








[PR]
by sweet-kitche | 2016-03-09 07:49 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ生クッキング!

f0179713_23425472.jpeg
今日は ncc トコトンハッピーの生クッキングでした。

みなさんのお悩み解決編でスポンジケーキを

作りました!失敗例と成功例を比べながら

スポンジケーキを作ります。

ある材料を使う事で泡が消えないで、

ふっくらと焼けるレシピてす。

レシピはトコトンハッピーのブログに

アップされてますので、よかったら

見てみてください。

⭐︎レシピ→トコハピ レシピ
f0179713_23420608.jpeg
焼けたスポンジを使ったアレンジレシピで

オムレットを作りました。

スポンジを横に三枚にスライスして

生クリームを絞り、バナナやいちごを

はさんで、完成!

バナナにはチョコソースを、

いちごはハートにカットして

バレンタインにもオススメです。
f0179713_23520726.jpeg
放送終了後に、トコハピさんのブログ用に

写真撮影です。担当してくださるディレクターさんに

撮っていただきました。

レシピはトコハピさんのブログにアップされてます。

こちら→ ⭐︎トコハピ 簡単ハッピークック

(画像はトコハピさんのブログよりお借りしました)




レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



































[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-09 23:41 | トコトンHAPPY | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ずっとブログ更新できてませんが

元気にレッスンしております。

今年は年女!!

気持ちを新たにブログ更新がんばります。

1月レッスンも明日生徒様にメールにて

ご連絡させていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、明日1月12日はトコトンHAPPYの

生クッキングに出させていただきます。

お正月で残ったお餅をつかってスイーツを

作る予定ですので、よかったらぜひ見てみてください(^^)/



sweet kitchen
[PR]
by sweet-kitche | 2016-01-11 21:52 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ ロールフレンチトースト

f0179713_1054544.jpg

昨日は、ncc トコトンHAPPYの生クッキングに行ってきました(^^)/

作らせていただいたのは、ロールフレンチトースト!

普通に焼くのではなく、食パンを薄くのばし、バナナを巻いて

卵液につけた後、フライパンで焼きます。

巻いているので、面積が小さく、何本も一緒に焼けます。

f0179713_1059458.jpg

こちらはアレンジバージョン。

☆キウイ&クリームチーズ

☆いちごジャム

☆ハム&チーズ

☆ウインナー (※ウインナーは、茹でたり、レンジ加熱してから巻いてくださいね。)

おやつ系からお食事系まで、冷蔵庫に残っているもので

色々作って楽しんでください。

レシピはトコトンHAPPY ブログにUPされていますので

よかったら、見てみてください。

トコトンHAPPY→ロールフレンチトースト

f0179713_1141033.jpg

放送後にトコハピさんブログ用の写真をパチリ。

今回も緊張しながらも、楽しかったです。

貴重な経験をさせていただけるトコハピスタッフ皆様に

感謝を込めて♡

どうもありがとうございました(^^)


sweet kithen
[PR]
by sweet-kitche | 2015-11-04 11:11 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコトンHAPPY出演!

お知らせです。

11月3日火曜日にトコトンHAPPYの

生クッキングに出させていただきます!

よかったら、見てください(^^)/


ncc 10時30分~のトコトンHAPPY

よろしくお願いします☆



sweet kitchen








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2015-11-01 16:16 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコトンHAPPY おかず蒸しパン

f0179713_1743063.jpg

10月13日火曜日は、NCC トコトンHAPPYの 

生クッキングに出させていただきました!

今回のメニューは「おかず蒸しパン」

レシピはこちら→トコトンHAPPYブログ

蒸しパン生地に冷蔵庫に残りがちなお総菜などを

のせて作りました。

お鍋で蒸したので、蒸し器も必要ありません。

家にある材料や道具で作れるので、よかったら作ってみてください。

生地はしっかりと甘さがあるので、お砂糖は好みで

減らしてもOKです。キビ砂糖や黒砂糖で作ってもおいしいです(^^)


今回で7回目の出演! 

こんなに出させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回なんでこんなに緊張するのか、自分でもわからないほど????

いっぱいいっぱいになってますが、スタッフさんの優しさに包まれ、

そして励まされて、なんとか最後まで頑張れてます。

トコハピスタッフの皆様、今回もお世話になりました。

とっても楽しかったです♥ありがとうございました。

TVを見てくださった方、そして早速おかず蒸しパンを

作ってくださった生徒さま、すべての皆様に感謝を込めて

心よりありがとうございます!

(画像はトコハピさんのブログからいただきました)








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2015-10-17 18:11 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日はトコトンHAPPY 生クッキング!

明日はトコトンHAPPYに出演させていただきます。

生クッキングでおかず蒸しパンを作ります(^^)/

蒸し器がなくても大丈夫!

10月13日火曜日10時30分からの

ncc トコトンHAPPY よかったら見てください~♥



sweet kitchen
[PR]
by sweet-kitche | 2015-10-12 11:50 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日トコトンHAPPY出演します(^^)/

明日、NCCのトコトンHAPPYの

生クッキングに出演させていただきます。

10時30分から、はじまりますので

よかったら見てください(^^)/

お知らせでした!







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-08-10 21:50 | トコトンHAPPY | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル