カテゴリ:トコトンHAPPY( 20 )

レシピ! トコハピ! チョコブラウニー

2月7日火曜日は

NCC トコハピ 生クッキングでした!

今回はバレンタインも近いので

チョコレートブラウニーを作りました。

レシピは トコハピさんのブログに

アップされてます。

よかったら見てください。

上の画像をクリックするとトコハピさんの

ブログに移動します。
f0179713_07202830.jpg


[PR]
by sweet-kitche | 2017-02-11 07:19 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日はトコハピ生クッキング!

f0179713_20572613.jpg
明日12月6日火曜日は

NCCトコトンハッピーの

生クッキングに出させていただきます!

朝10時45分〜です。

よかったらみて下さい!

スイーツを作ります(o^^o)

今日はお昼からリハーサルに

行ってきました。

明日の本番、がんばりまーす!
(リハーサルではカメラ一台ですが、

本番は3台!に囲まれてます。ワァオ!)



[PR]
by sweet-kitche | 2016-12-05 20:54 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピレシピ

f0179713_08332091.jpg
11月1日火曜日は、NCCトコハピの

生クッキングでした!

今回は鮭のジャガイモ包み焼きを作りました。

小さい切り身でも、千切りにした

ジャガイモを衣がわりにまとって

焼くのでボリューム満点。

外はカリッと中はふっくらの

おいしいお魚レシピ。

お刺身用のブロックをつかうと

骨がないのでお子様も安心して食べられます。

よかったら作ってみて下さい。


トコハピレシピはこちら↓




新しいブログを追加しました。⇩


レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


[PR]
by sweet-kitche | 2016-11-03 08:28 | トコトンHAPPY | Comments(0)

11月1日トコハピです!

f0179713_00045668.jpg
11月1日火曜日は NCC トコハピの

生クッキングに出させていただきます。

今回はお料理を作ります。

朝10時45分〜です。

今回はお料理を作ります。

よかったら見てみて下さい。

画像は10月4日火曜日の放送された時の

リハーサル風景です。

西山アナウンサーと一緒に

作らせていただきました!
f0179713_00084860.jpg
10月4日放送終了後に記念写真。

食パンでキッシュを作りました。

型なしで、簡単に作れます。

朝ごはんやお昼ごはんにぴったりです。

レシピは こちらから→

新しいブログを追加しました。⇩


レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓







[PR]
by sweet-kitche | 2016-10-31 00:04 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ!生クッキング!

f0179713_18132429.jpg

今日は NCC トコトンHAPPYの

生クッキングでした!

今回のメニューは スイートポテト。

フライパンで焼きました。

いつも一緒にクッキングしている久長さんが

ロケにお出かけだったので

西山アナウンサーと初クッキング。

緊張したけど、楽しかったです。

しかし、クッキングスタートして

しばらくはセリフや作業が

スッコーンと飛んで、アセアセ。

みなさんに助けていただき、

なんとか最後までつくることができました。

ありがとうございました。
f0179713_18285330.jpg

今回のスイートポテトは

サツマイモ、バター、砂糖、塩、牛乳の

シンプルな材料で作りました。

フライパンで焼くので、簡単で

こんがり、サクッとしておいしいですよー。
f0179713_18355733.jpg

放送終了後にスイートポテトを持って写真撮影。

レシピはトコハピさんのブログに載ってます。

よかったら、作ってみて下さい。

トコハピブログ スイートポテト


今日は生クッキングが終わった後は、

息子の高校運動会へ行ってきました!

本当は4日日曜日だったのですが、

台風で火曜日に延期に。

朝一の100m走と200m走は見れなかったけど

お昼からのカーニバルやムカデ競争など見れて

楽しかった〜。

あっ、今、このブログアップ中に

後夜祭の花火が上がってる〜〜。

うちの窓からも見えた!

みんな盛り上がってるだろうなあ。

いいなあ〜、青春だぁ(*^^*)









新しいブログを追加しました。⇩

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓

[PR]
by sweet-kitche | 2016-09-06 18:39 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日9月6日はトコハピでーす。

f0179713_7111057.jpg

☆お知らせ

明日9月6日火曜日午前10時45分〜放送の

NCC トコトンHAPPYに出させていただきます。

生クッキングでスイーツを作る予定です。

よかったらみてください(^^)

画像は、

8月2日に伊王島で生クッキングロケで

出かけた時の写真です。

アナウンサーの久長さんと一緒に

撮っていただきました。

人生初のロケ!

人生初のアウトドアでの生クッキング!

とおっても楽しかったでーす。

でも暑かった!

強い日差しに加えて、

バーベキュー用の炭火で

汗が止まらない!

水分補給しながら、みんなで

がんばりました! いい思い出になりました。
f0179713_719564.jpg

キャラメルポップコーン!

マシュマロ、市販ポップコーン、バターの

たった3つの材料でできます。

作り方はトコハピさんのブログにアップされてます。

トコハピ 簡単ハッピークック
キャラメルポップコーン
f0179713_723138.jpg

カボチャマシュマロ包み焼きも作りました。

アルミホイルの上にスライスしたカボチャと

マシュマロをのせて包んで蒸し焼きにします。

野菜に火が入れば、とろけたマシュマロと

一緒に食べても美味しいです。

え〜、マシュマロと野菜!! とびっくりですが

人参のグラッセのような感じです。

ハンバーグの付け合わせについてくる

人参を砂糖とバターで甘く煮た付け合わせ、

あんなイメージです。(^^)

さつまいももおいしいです。


さあ!明日もがんばっていってきまーす。






新しいブログを追加しました。⇩

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓

[PR]
by sweet-kitche | 2016-09-05 07:31 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日はトコハピ生クッキング!

お知らせです。

明日8月2日火曜日は

長崎文化放送NCCトコトンHAPPYの

生クッキングに出させていただきまーす。

なんと‼️‼️明日はスタジオを飛び出して

人生初のロケ‼️

スタジオ生クッキングでもドキドキなのに

生中継、生クッキング。

ドキドキワクワク❤️❤️

精一杯がんばってきます。

10時45分スタートです。

よかったら、トコハピみてください。
[PR]
by sweet-kitche | 2016-08-01 20:35 | トコトンHAPPY | Comments(0)

ごまどうふ担々麺 トコハピレシピ

f0179713_07060408.jpeg
6月7日はトコハピ生クッキングでした!

今回は、金ごまどうふをつかって

担々麺をつくりました。

長崎のごまどうふは、スイーツのように

甘いのが特徴ですが、今回つかった

金ごまどうふは、甘さ控えめなので

お料理にもむいてます。

レシピは、NCC トコトンHAPPY のHPに

アップされています😄

f0179713_06560883.jpeg
放送分終了後にトコハピブログ用の写真をパチリ📷

ごまどうふ担々麺、よかったら作ってみて下さ〜い。
(今回のレシピは金ごまどうふ用のレシピです。




レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。

自家製天然酵母パン教室とお菓子教室HP
http://sweet-kitchen.petit.cc


世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押してね↓



女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモ二

西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
















[PR]
by sweet-kitche | 2016-06-09 06:47 | トコトンHAPPY | Comments(0)

明日、トコトンHAPPY!

明日6月7日は、

NCC トコトンHAPPYの生クッキングに

出させていただきます。

お料理を作る予定です😄

よかったら、見てみて下さ〜い🎵

放送日

6月7日 NCC トコトンHAPPY am10時45分〜

よろしくお願いいたします。

[PR]
by sweet-kitche | 2016-06-06 06:54 | トコトンHAPPY | Comments(0)

トコハピ!レシピ 「炊き込みチャーハン」

f0179713_12370282.jpeg
昨日はNCCトコトンHAPPYの生クッキングでした!

炊き込みチャーハンを作らせていただきました。

なんとチャーハンなのに、炒めません!!

レシピはトコハピさんのブログにアップされてます。

よかったら見てみて下さい。

トコハピブログ➡︎炊き込みチャーハン
f0179713_12411626.jpeg
炊き上がりに仕上げ用の具を混ぜ込みます。
f0179713_12423896.jpeg
炊き込みチャーハン出来上がり。

フライパンを振ることもなく、

ほったらかしレシピで力入らず。

パラパラにできました。
f0179713_12443165.jpeg
生放送後に、チャーハンと一緒に写真をパチリ。

NCCスタッフの皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました!


⭐︎お料理レッスン予約状況5月11日現在
17日 満席
20日 満席
21日午前 空き1名
21日午後 満席

土曜日午前1名空きあります。
ご予約お待ちしております😄


⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-11 12:35 | トコトンHAPPY | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル