カテゴリ:お菓子( 167 )

桃カステラレッスン2

f0179713_17391626.jpg

桃カステラレッスン2

今日はお二人のご参加でした(^^)

おいしそうな桃カステラの完成。

つやつや可愛くできました。

一日ねかせるとしっとりとして

全体の味がまとまっておいしくなります。

ご家族でおいしく召し上がって下さいね♥







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-03-02 17:49 | お菓子 | Comments(0)

桃カステラレッスン

f0179713_1633546.jpg

桃カステラレッスン初日。

今年初めてのレッスンでした。

今日は3名様のご参加。

ありがとうございました(^_^)

f0179713_16354465.jpg

生徒さんの作品①。

ツヤツヤ、ふっくらまあるい桃カステラ。

きれいにできました~❤

f0179713_1637137.jpg

生徒さん作品②

桃カステラレッスン初参加いただきました。

かわいい桃が今日は5つできました!

上手にできましたね~。

f0179713_16392665.jpg

桃カステラ③

ピンクの色味がかわいい桃カステラ。

カステラもきれいにふんわり焼けてましたね~。


本日も甘くてかわいい桃カステラ、きれいに焼けました。

ご参加いただきありがとうございました(^_^)



◎募集

3月3日のレッスンはまだ空きがあります。

とってもたのしい桃カステラレッスン、

作ってみたい方のご予約お待ちしています。

ご予約は

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

☆桃カステラレッスン 3月3日 午前11時~14時

☆料金 3500円

試食もあります!




自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-02-28 16:51 | お菓子 | Comments(0)

お料理レッスン風景

f0179713_166297.jpg

1月お料理レッスンの様子です。
f0179713_167515.jpg

汁そば。

鶏肉で簡単手作りスープを作って、もやしやにらをのせたラーメン。

さっぱり、あっさりラーメンです。
f0179713_1610762.jpg

皮から手作りして、包んだ小籠包。

12本ほどひだを作るときれいに見えます。

蒸したてを割ると、じゅわ~っとスープがあふれてきます。
f0179713_16103716.jpg

桃まんじゅうと大根餅。

たっぷりの大根をすりおろして作る大根餅。

ヘルシーでおいしい大根餅。今回とっても好評でした。

桃まんじゅうも皮を作って、軽く発酵させたあとに

ピンクで色を付けて蒸します。
f0179713_16132582.jpg

エビマヨ。

練乳たっぷりのソースを揚げたての海老に絡めていただきます。

みんな大好きエビマヨ。

お弁当にもぴったりのおかずです。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-02-22 16:30 | お菓子 | Comments(0)

桃カステラレッスン募集中

f0179713_2351145.jpg

毎年人気の桃カステラレッスン。

今年も開催します。

長崎の郷土菓子「桃カステラ」

買うものだと思っていた桃カステラが

おうちでも作れます。とっても楽しいレッスンです。

ぜひ皆様のご参加お待ちしています。

初めての方も大歓迎です。

メールお待ちしています。


☆日にち

2月28日土曜日

3月2日月曜日

3月3日火曜日

☆時間

午前11時~14時

☆料金

3500円

☆持ってくるもの

エプロン・エコバッグ

☆予約・お問い合わせ

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

f0179713_2354188.jpg

桃カステラのお土産4個あります。

ケーキ箱に入れてお持ち帰りとなりますので

エコバッグをお持ち下さい。

試食は別にご用意しておりますので

作ったものはすべてお持ち帰りできます(^^)

カステラ生地を焼いたり、蜜をかけたり、

葉っぱや枝の細工など完成まですべて自分で作ります。

楽しみにしていてください。

ご予約お待ちしています(^^)/






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-02-17 23:19 | お菓子 | Comments(0)

塩レモンで卵1個ロールケーキ

f0179713_21565585.jpg

塩レモンロールケーキ。

生クリームに塩レモンの刻んだ実を入れてます。

塩味のするクリーム。

でもただの塩味ではなくて、やっぱり旨みがあるので深みがあっておいしい♥

塩レモンにすっかりはまってしまいました(^^)

f0179713_2153279.jpg

生地は卵1個のロールケーキ生地とまったく同じです。

小さいので、作りやすいので気に入ってます。

塩レモン入りのスノーボールも作ってみたけどすっごくおいしかったです。

今度はシュークリームか、マカロンをつくってみたいと思ってます。

どんな味になるか楽しみ~。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-09-17 21:52 | お菓子 | Comments(0)

生チョコケーキ

f0179713_17114662.jpg

生チョコクリームケーキ。

デモ&試食用に作りました。

12cm型で作ったかわいいケーキです。

卵1個で作るスポンジケーキ。

生クリームも200cc1パックあればできます。

たっぷりクリームを使っても余っちゃうほどです。



f0179713_17492318.jpg


ココア入りのスポンジケーキ。

泡が消えにくい配合にしてあるので

高さのあるスポンジが焼けます。

f0179713_17575244.jpg

チョコレート入りの生クリームでデコレーション。

チョコレートの量を変えることで

軽めの生チョコタイプから濃厚なガナッシュタイプまで作れます。

今回のクリームは軽めの配合です。

何度か塗り直しも可能なので、デコレーションがしやすいクリームです。

f0179713_17122851.jpg

こちらは生徒さん作。

バースディケーキです(^^)

1か月前からご予約をいただき、

お誕生日当日にレッスンされました。

飾り用のいちごがまだあったのでよかったです♥

いちごがあるのとないのでは、やはり華やかさが違います。

半分に切ったいちごをお花のように並べてデコレーション。

とってもかわいくできました。

持ち帰ったケーキはご自宅でお子様たちと

楽しくおいしく食べていただけましたでしょうか(^^)

よかったらまたぜひレッスンにいらしてください~。

ありがとうございました。










みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-17 17:32 | お菓子 | Comments(0)

春のお茶会スイーツレッスン試食風景Ⅱ

f0179713_155412.jpg

春のお茶会スイーツlessonで

生徒さんが作った12cmサイズのいちごタルト。

いちご盛り盛りでとってもおいしそうに完成!

f0179713_1552573.jpg

一人分用の試食セット。

f0179713_1554948.jpg

タルトは舟型の小さいタルト型で焼いてます。

がレットは生徒さん作。

模様も上手に描けてます。

バターたっぷりで塩気がちょっとあって

とってもリッチなガレット・ブルトンヌ。

焼きたてはサクサクです。

f0179713_1565345.jpg

生ハムディップとフランスパン。

ディップは絞り袋に入れて、エッグスタンドに盛り付けてみました。

トーストしたフランスパンに塗って、いただきます。








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-08 15:16 | お菓子 | Comments(0)

春のお茶会スイーツレッスン試食風景

f0179713_15594266.jpg

春のお茶会スイーツレッスン試食の様子です。

ミニいちごタルト・ガレット・2層オレンジゼリー・生ハムリエット

の4種類を作りました。

盛りだくさんのメニューをどんどん作っていきました。

生徒さんが作ったお菓子はすべてお持ち帰り。

12cmタルト1台、ガレット8枚、2層オレンジゼリー2個が

今回のおみやげとなりました。

ご自宅でおいしく楽しくお召し上がりいただけたでしょうか(^^)

レッスンが終わった後は、試食タイム。

春のお茶会スイーツレッスン用に購入した

ティーカップやお皿を一緒にセットしていただきました。

f0179713_1648555.jpg

今回好評だった2層オレンジゼリー。

同じゼリー液から見た目も食感も違うゼリーを作ります。

上の層は、ふわふわ、シュワシュワのムースのようなゼリー。

下の層は、オレンジの味がギュッと詰まったフレッシュゼリー。

オレンジの実も入っていてフレッシュなおいしさ(^^)

パイナップルジュースやリンゴジュース、ぶどうジュースなどでも

作れますので、いろんな味や色で作って楽しんでください♥









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-04-28 16:17 | お菓子 | Comments(0)

ご褒美

f0179713_23481273.jpg

買っちゃった~(^^)

とうとう買っちゃいました❤

ずーっと何年も欲しかったビタントニオのホットサンドベーカー。

これは15周年記念でABCクッキングとコラボしたもの。

赤がとってもかわいい。

f0179713_23512885.jpg

今回セットになっているものは、ハート型に焼けるワッフルプレート。

このプレートに惹かれて、購入を決めました。

f0179713_23545173.jpg

もう一つとっても欲しかった、たい焼きプレート。

これは別売りでお取り寄せしていただきました。

このミニサイズでたい焼きがずっと焼きたくて☆

最近がんばってお仕事していたので、自分へのご褒美に。

さあ、これで明日からまたがんばるぞ~。

うまく焼けるようになったら、試食タイムの時に

お出ししたいなあと思ってます。

あ~、使うのが楽しみ♪








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-03-06 23:59 | お菓子 | Comments(0)

これまでに作ったマカロン❤

f0179713_1013335.jpg

これまでに作ったマカロンの画像をUPしました。

この画像はマーブル模様で作ったいちごミルクと抹茶ミルクのマカロン。

f0179713_10151994.jpg

竹炭マカロンとラズベリーマカロン。

この時は食用竹炭を購入して真っ黒なマカロンに挑戦しました。

f0179713_10164851.jpg

ラズベリーマカロン。

こちらは毎回大人気のお味です。

f0179713_10182442.jpg

プレーンマカロン。

焼き色がつくので、ちょっと難易度大。

オーブン温度を調整しながら、焼き上げます。

f0179713_10194067.jpg

来週レッスン予定にしているマカロンたち。

お色はピンク、黄色、緑、水色、紫、茶色、オレンジを

ご用意しております。

お好きな色2色お選びいただき、作っていただきます。

私も作るので、ご自分で作れなかった色はお土産用に

少しですがご準備していますので、4色はお持ち帰りできると

思います。個包装でラッピングしてお持ち帰りしますので

ホワイトデイのお返しに、ご自宅や会社でのおやつ、

お友達におすそ分けなどにどうぞ。

毎回とっても好評のマカロンレッスン。

楽しみにしていてください~(^^)

ハートやクマの形の作り方もお伝えしますので

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。


13日木曜日にのみ、お一人空きがあります。

興味がある方、ご参加お待ちしています。

初めてでも大丈夫です。

ご希望の方は下記のメールアドレスに

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

件名にレッスン希望、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号を

添えてご連絡ください☆

折り返しお返事いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-03-04 10:29 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル