カテゴリ:お弁当( 89 )

本日のっけ弁

f0179713_07122306.jpg
本日のっけ弁。

塩鮭、卵袋煮、梅干し、
ゴーヤ白ごま炒め、黒豆

昨日ののっけ弁。

またアップ忘れた。。。😆



[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-23 07:11 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07135786.jpg
本日のっけ弁。

フルーツパプリカ肉詰め、うずらベーコン、
じゃがコンソメ、伏見とうがらし炒め、プチトマト。

頂き物のフルーツパプリカと

冷凍してあったハンバーグ種で肉詰め。

かわいいパプリカのおかげで

花が咲いたようなお弁当になりました。



⭐︎HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい^_^
⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma

インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^


[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-21 07:13 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07404578.jpg
本日のっけ弁。

鶏そぼろ、いり卵、ししとう塩炒め、
甘酢生姜、千鳥ニンジン。

明日はお弁当お休み。

今週もよく頑張りました。

これからエスニック料理レッスンの

準備に入りまーす。

みなさん、よい週末を。



⭐︎HPはこちら⤵︎ バナーを押して下さい^_^
⭐︎インスタグラム sayuri1897
⭐︎フェイスブック sayuri maikuma

インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^


[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-19 07:40 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07260359.jpg
本日のっけ弁。

龍眼、こんにゃく照り焼き、ししとう串、
梅干し、甘酢生姜。

昨日アップするの忘れました、、

インスタとフェイスブックにのせて

そこでおわってた、、。

昨日はもう一品、お花ニンジングラッセを

レンジ調理していたら、水を入れ忘れ、

焦げ臭い匂いが、、、

慌てて開けてみたら、真っ白い煙と

焦げ臭い匂い、むざんなニンジンが。

やってしまった、、おかずも一品減った。


しかし、この話ここでおわってなかった。

料理レッスン試食時にコーヒーに添える

泡ミルクを作ろうと牛乳をレンジに入れて

タイマーを回すが、動かない。

あれ?っと思って色々試すが

うんともすんとも言わない。

うそでしょー!!

もしかして壊れたの😱😱😱😱

朝のニンジン???

焦がしたから???


悲しすぎる結末が待ってました。。

悲しいけど、レンジさん今までありがとう。

大変お世話になりました。

さて、これからどうしましょう(泣)😭😭😭


[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-19 07:25 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_06542423.jpg
本日のっけ弁。
お盆休みも終わり会社始まったので
お弁当作り再開です。

肉だんご、さつまいもキャラメル炒め
小松菜ごま油炒め、卵焼き、しば漬け
プチトマトトマト、しそ。

肉だんごはハンバーグ種冷凍を
昨夜から野菜室に入れ替えて解凍。
今朝、小さく丸め直して焼いて
ケチャップで味付け。
他のおかずも残っていた野菜を使って
二品作りました(^^)

すき間があいて困った時はしば漬け。
紫色で全体も締まりすき間も埋まる。
重宝してます(^^)
[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-17 06:53 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07264544.jpg
本日のっけ弁。

塩サバ、カボチャ人参煮物、煮卵、
ひじき煮物、ブロッコリー酢漬け。

今週最後のお弁当。

明日から16日までお弁当も

お盆休みでーす!イェーイ(^^)


昨夜は夜中1時までホームページ更新作業。

1ページ更新するのに、とにかく時間がかかる。

それがめんどくさくて、放置して

かれこれ数年がたった、、

これではいかん!!と気合を入れたので

今日も更新作業を地味に進めます。

お盆休みの間に終わるといいなあ😅(遠い目)

とりあえす、トップページ画像とプロフィール、

レーズン酵母、ヨーグルト酵母のページを更新。

なんの知識もなく行き当たりばったりで

作るシロウト感満載のホームページです。

ほんわかあったかい感じは伝わるといいなあ。

少しずつ、微妙に変わっていくと思うので

お盆明けにでも見てみて下さい。
(今はまだ、スッカスカ状態です(^^;)

HPはこちら⤵︎
インスタグラム sayuri1897
フェイスブック sayuri maikuma

インスタ、フェイスブックはじめました。
検索してみてください。
よかったらフォロー、いいね、お願いしまーす^_^





[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-12 07:26 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07112025.jpg
本日のっけ弁。

ヤンニョムチキン、しめじナムル、
小松菜炒め、煮卵。

韓国風メニューです。

ヤンニョムチキンは以前お料理レッスンで

作ったメニュー。

コチュジャンがピリッと辛くて夏にぴったり。

かなり赤いですが、ケチャップの色も入ってます。

赤いおかず、なんにしよう〜と考えていたら

思い出したので作ってみました。

煮卵も10個できましたー。

6個分量でレシピ試作兼ねて作っていたのですが、

醤油辛くなってしまい、水や他の調味料を

足していたら、漬け汁が多くなってしまい

もったいないなあと追加で卵4個ゆでて、計10個に。

漬け汁の量、味もバッチリ✨✨✨

結局キリのいい卵1パック10個レシピができました。

こうなる運命だったのね〜〜。

一回試作で煮卵レシピ完成! イェーイ(^^)
(自分に甘いので、すぐにOKだします)


私、材料の買い置きはほとんどしません。

毎日買い物に行くし、狭いので保管場所も

限られてるので、ほぼストックなし。

まあ、よく切らしますが、なんとかなる。

でもね、卵だけは10個以下になるとザワつく(笑)

20個は欲しい。できれば30個あると満足。

冷蔵庫のたまごケースには、収まりきれないので

積み重なってます。扉を開ける時に落ちないか

心配だけど、積みます、重ねます!

たまごがあると安心。

お菓子もできるし、おかずだって作れる。

レッスンでもたくさん使うしね←(言い訳笑)

せっせと卵2〜3パック買って補充して

小さな幸せ感じてます😆😆


インスタグラムはじめました。
sayuri1897 で検索

よかったら探してみてください。
フォロー、いいね!いただけると嬉しいです❤


[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-11 07:10 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_07063584.jpg
本日のっけ弁。

肉巻き、さつまいも甘煮、かまぼこ
たまご焼き、おくら酢漬け、しば漬け。

肉巻き足りなくて、スカスカ😱😱

今日は足りないかも(^^;

おくら酢漬けが美味しくできた。

酢に漬けたので、色は落ちたけど

味はしっかりさっぱり、箸休めにぴったり😊








[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-09 07:04 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_06442458.jpg
本日のっけ弁。

エビフライ、ポテトサラダ、ひじき煮、
ゆでたまご、マヨブロッコリー、プチトマト。

夕食に作ったエビフライを取り分けて

朝から揚げました。

揚げてると色んな向きであばれてる、、

詰めにくい、、。

矯正しながら、なんとか詰めました(^^;

ポテトサラダが入ってるので

保冷剤のせて保冷バッグに入れてます。

[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-08 06:43 | お弁当 | Comments(0)

本日のっけ弁

f0179713_06551544.jpg
本日のっけ弁。

ぶり照り焼き、たまご焼き、
オクラちくわ、ニンジンしりしり、梅干し。

お魚メニューです。

ぶり切り身は、昨夜薄く塩をして

キッチンペーパーで包み、冷蔵庫へ。

朝から水で洗って、余分な塩気と臭みを

洗い流して水気をきれいに拭き取ってから

焼いて、照り焼きタレで煮からめました。

お弁当箱を開けた時に、生臭いとテンション⤵︎⤵︎😱

一手間ですが、美味しくたべられるように^_^



[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-07 06:54 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル