カテゴリ:お弁当( 36 )

息子弁当⑯

f0179713_13223916.jpg

息子べ弁当⑯

メニュー:

えびフライ・ハンバーグ・卵焼き・

お花ハム・野菜炒め


今日は娘もお弁当を持って登校だったので3つ作りました。

ひとつ多いといつもよりちょっとだけ時間がかかって

息子の捕食のおにぎりをつくるのにバタバタしてしまいました。

娘用にお花ハムを作ったので、ついでに息子にもいれたけど

やっぱお弁当かわいくなるなあ~。

もし今日帰ってきて、何も言われなかったら

また今度入れてみようかな(^^)










みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー<br />
<br />
<br />
<a href=


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-06-07 13:47 | お弁当 | Comments(0)

息子弁⑮

f0179713_1755428.jpg

息子弁当⑮

ドライカレー弁当。

メニュー

ドライカレー・ゆでたまご・コロッケ2種・ウインナー


豚挽き肉に人参、ピーマン、玉ねぎを一緒に炒めて

カレー粉やケッチャプ、ソースなどで味付け。

コロッケは、中通りにある岩永肉店さんの手作りコロッケです。

今回はカレーコロッケとひき肉コロッケ2種。

お店で手作りのコロッケ、おいしいし、安心なので

ちょこちょこ買ってます(^^)

クリームコロッケもおすすめです♥

f0179713_1834818.jpg









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー<br />
<br />
<br />
<br />
息子弁当⑮<br />
<br />
<br />
<a href=


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-06-05 18:02 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑭

f0179713_021733.jpg

今、23時59分くらい。

ぎりぎり更新間に合った(^^)

今日はレッスン→自宅にて撮影打ち合わせ→買い出し

→夕食支度→明日のレッスン準備→弁当下ごしらえが終わりブログ更新中。


とりあえず記録用に息子弁当⑭UPです。


メニュー

牛丼(牛こま・しらたき・ごぼう・玉ねぎ)・卵焼き・ほうれん草とベーコン炒め


がっつりと丼物で。

牛丼はかさ増しにごぼうも追加。

ごぼう、いい味だしてくれてます。

丼系、作るの楽だな~。

来週から週に1回は取り入れようっと(^^)








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-22 23:59 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑬

f0179713_234328.jpg

息子弁当⑬

今日はちょっと忙しかったので

ブログUPできるかなと思っていたのですが、

なんとか今日中に更新間に合った(^^)


メニュー

シュウマイ・にら玉・ごぼうフライ・人参ともやしオイスターソース炒め


シュウマイは100円ショップで買ったプラスチックの

レンジ用蒸し器でつくってみました。

4~5分できれいに蒸し上がり! なんて楽なんでしょう!

いつも30cmフライパンに30cmセイロをのせて

蒸してましたが後片付けが大変でした。

100均のプラスチック蒸し器は、夜作ったシュウマイを入れて

付属の蓋をしたまま保存。朝、お湯を容器に入れて

レンジでチンするとシューマイの完成。

保存、調理もできて、洗うのも簡単。 買ってよかった~(^^)











みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-21 23:53 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑫

f0179713_1658543.jpg

息子弁当⑫

すみません、、最近お弁当ネタばかりで(^^:)


メニュー

サーモンカレーパン粉焼き・アスパラ豚バラ巻き・ウインナー

こんにゃくピリ辛煮炒め・人参ナムル

サーモンは先日当選したハウス食品の味付けカレー粉で作りました。

揚げないでオーブンで焼きました。カレー粉味おいしかったです☆

このレシピは改めて、ブログでUPしたいと思ってます。

他に野菜室に2本だけ残っていたアスパラに豚肉を巻いてグリルで焼いたものと、

甘辛味のこんにゃく煮炒めに人参ナムルで野菜メニュー完成。








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-20 17:06 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑪

f0179713_844422.jpg

息子弁当⑪

メニュー

焼鮭・高菜油炒め・入り卵・紅ショウガ・ウインナー

牛肉野菜ソース炒め・かぼちゃ煮物


今週最後の息子弁当です。

明日はお菓子の画像をup予定です~。







みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-16 08:52 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑩

f0179713_1152496.jpg

息子弁当⑩

メニュー

エビマヨ・春巻(春雨・たけのこ・にら・豚ひき肉・干しシイタケ)

キャベツ塩昆布あえ・ひじきツナポテトサラダ


今日は中華風弁当。

春巻きは夜に仕込んで、朝揚げるだけ。

エビマヨはえびに下味と片栗粉までまぶして冷蔵庫へ。

マヨソースも合わせて冷蔵庫に入れておきました。

朝、揚げたえびにマヨソースを絡めて仕上げてます。

ひじき入りのポテトサラダはたくさん作って、

晩ごはんの1品にまわします。

娘が大好きなサラダです。








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-15 11:13 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑨

f0179713_1657303.jpg

息子弁当⑨ 本日2回目の更新です。

メニュー

塩からあげ・筑前煮・おくらしそ梅あえ・トウモロコシ


塩からあげは、鶏もも肉に粗塩のみで味付けして揚げたシンプル味。

筑前煮は、鶏もも肉、さといも、タケノコ、干しシイタケ、ごぼう、

人参、いんげん、こんにゃくを入れて煮ました。

いただいたしそ梅で作ったおくらしそ梅あえととうもろこしで

本日のお弁当完成(^^)







みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-14 17:11 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑧

f0179713_8563817.jpg

息子弁当⑧

メニュー

牛肉巻き(人参・いんげん)・かぼちゃ天ぷら・卵焼き

きゅうりとわかめとちくわ酢の物・枝豆


牛肉巻きは、前日夜に人参といんげんを下茹でして

牛肉で巻いておきます。

酢の物も夜作って冷蔵庫で冷やしておきます。

朝からは、牛肉巻きをフライパンで焼いて照り焼きタレを絡めて仕上げ。

卵焼きを焼いて、かぼちゃ天ぷらを揚げて、

枝豆を冷凍庫から出して、全部をお弁当箱に詰めます。

レタスなどの葉物も夜洗って、ビニール袋に入れて

冷蔵庫に入れておくと、パリッとします。

前は朝から全部作っていたのですが

前日に下準備をしておくとスムーズにお弁当作りが

できることに最近やっと気づきました。。。遅すぎ?(^^:)








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-13 09:09 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑦

f0179713_15444284.jpg

息子弁当⑦

メニュー

うずらたまごスコッチエッグ・人参ごぼうきんぴら

ゴーヤおかか炒め、ちくわ天ぷら


うずらの卵をハンバーグのタネで包んで焼いて

中濃ソースとケチャップでソースにして絡めたものです。

緑のおかずはゴーヤを炒めて、おかかと塩、こしょう、しょう油で味付け。

それから青のりを入れて天ぷら粉で揚げたちくわ。

赤みがなかったので、ごぼうきんぴらににんじんを入れて作って

お弁当の完成。これにわかめご飯ととろろ昆布のおにぎり一つ追加。

息子のお弁当小さいので、もっとたくさん食べて

早くお弁当容量がUPしてくれないかな。。

ささやかながら親としての今の私の悩みです。(^^:)


昨日の日曜日は娘とフリーマーケットをしてました。

すっごく久しぶりのフリーマーケット。

時々お友達に誘ってもらうのですが、

レッスンや用事でなかなかできなくて。

春にお友達が出店しているフリマに娘と遊びに行った時から

娘がフリマしたいとずっと言っていて、

今回応募してみたら、抽選に当たり参加してきました。

久しぶりでちょっと疲れましたが、楽しかったです。

思っていたよりも商品も売れたし、

お隣のお店の方がとてもいい方でおしゃべりしたりして

あっという間の1日でした。

家の中にあった使わなくなっていたものが売れて

スッキリと片付いたし、大満足の1日でした。










みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-05-12 16:06 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル