カテゴリ:お弁当( 37 )

息子弁当㉗

f0179713_18592973.jpg

息子弁当㉗

メニュー

鶏手羽中塩焼き・ウインナー・卵焼き

かぼちゃ煮物・ほうれん草カニカマ炒め


息子弁当は、毎日肉が入ります。

豚、鶏、ひき肉、時々牛肉で

メニューを考え、作ってます。

新しいメニュー思案中です(^^)






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-13 19:04 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉖

f0179713_22343928.jpg

息子弁当㉖

メニュー

すりみたまご揚げ・エビフライ・ひじき煮物・えびシューマイ

ウインナー・卵焼き・スナップエンドウ・ブロッコリー


娘の大好きなおかず「すりみたまご揚げ」

市販のすりみでゆでたまごを包み、油で揚げます。

ゆでたまごは夜のうちに作っておくと、朝が楽です。

仕上げに半分に切った黄身の部分に塩をちょっと振って完成。

ボリュームあるおかずで場所も埋まるので、助かるおかずの一つです。

f0179713_22383325.jpg

おにぎらず。

流行ってますね~。

名前は知っていましたが、作り方はつい最近まで知りませんでした。

巻きずし用の大きなのりの中央に、ごはん→具→ごはんをのせて

のりで包み、真ん中を半分に切ると完成。

なんて簡単! 1回でおにぎり2個分できます!

この日は、唐揚げとレタス、マヨネーズで作ってみました。

おにぎらず、これから色々と作ってみたいと思います(^^)







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-10 22:31 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉕

f0179713_2062483.jpg

息子弁当㉕

メニュー

チキンカツ・マカロニサラダ・ウインナー

枝豆・卵焼き・さつまいも煮・チーズ


胸肉のチキンカツ。

1枚の胸肉を厚みを半分にして開き、カットします。

こうすると2枚分のチキンカツが作れます。

経済的であっさりとしたチキンカツ。

冷めてもやわらかくておいしいので、おすすめです。









自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-09 20:15 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉔

f0179713_1012207.jpg

息子弁当㉔

メニュー

サバ照り焼き・おくら豚肉巻き・コーン

卵焼き・お花ハム・さつまいもレモン煮

お魚メインのお弁当。

今週は娘も1週間お弁当になります。

3人分のお弁当がんばります!




自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-06 10:21 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉓

f0179713_15225543.jpg

息子弁当㉓

メニュー

タンドリーチキン・ウインナー・枝豆

卵焼き・ほうれん草おひたし・カップグラタン

この日のメインはタンドリーチキン。

前日にタレに漬けこみ、朝からオーブンで焼くだけ。

簡単がっつりおかずで味もしっかりついてるので

お弁当にぴったりです。

この日は冷凍カップグラタンをレンジでチンして

入れました。非常用に最近は冷凍食品も少し

ストックするようにしてます(^^)





自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-05 15:27 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉒

f0179713_9255886.jpg

息子弁当㉒

豚肉巻き弁当です。。

メニューは

豚肉巻き(いんげんと人参)・魚肉ソーセージ・卵焼き・

ほうれん草ベーコン炒め・さつまいもレモン煮


豚肉巻きは、いんげんと人参を柔らかくゆでてから、

豚肉で巻いて、甘辛照り焼き味に仕上げました。

さつまいもは息子の好物なので

一切れのレモンを入れてさっぱりと煮てます。








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-04 09:41 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当㉑

f0179713_694274.jpg

息子弁当㉑

メニュー

ポークステーキ・きんぴらごぼう・ぽてと&ブロッコリーコンソメ炒め

たこさんウインナー・ねぎ入り卵焼き

久しぶりのお弁当UP。

去年4月から毎日作っております。

夏休みや冬休みも補習に部活にと1日学校の日も多く、

お弁当のおかず作りにせっせと励んだ1年でした。

朝、バタバタしているとお弁当画像を撮り忘れたり、

お天気が悪いと画像が暗くなり、お蔵入りした画像も。。。

今年2年目のお弁当作り。

気分も新たに、お弁当作りがんばります(^^)/







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-03 06:25 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑳

f0179713_8375123.jpg

息子弁当⑳

メニュー

れんこんはさみ揚げ・たこさんウインナー・ほうれん草胡麻和え・

卵焼き・こんにゃく薄揚げ炒め煮

この日はれんこんに豚挽き肉の具を詰めて揚げました。

れんこんがシャキシャキとしておいしいはさみ揚げ。

夜のおかずにもぴったりで大好きな1品です。

今日はとってもいいお天気なので

これから窓ふきをしたりお掃除をがんばります!

皆様もよい一日を(^^)/






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの10月レッスンはこちらからもネットご予約できます。
教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-10-06 08:45 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑲

f0179713_22421671.jpg

息子弁当⑲

ピーマン肉詰め・ウインナー・卵焼き・野菜炒め弁当。

お弁当箱が少しだけ大きくなったので

ピーマン肉詰めも3つ入るようになりました。

おかず入れも浅くて入れやすいし、

とっても使いやすくて、重宝しています(^^)

明日のお弁当はタンドリーチキン。

さっき、鶏肉をビニールに入れて

ヨーグルトやパプリカ、塩などの材料を入れて

袋をしばり、全体を揉んで味をしみこませてます。

朝からオーブンで焼いて、お弁当に入れます☆







メニューや料金の詳細については下記のホームページをご覧ください。

自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-09-21 22:53 | お弁当 | Comments(0)

息子弁当⑱

f0179713_23542731.jpg

息子弁当⑱

土曜日ですが、授業があるとのことで

本日もお弁当となりました。

おかずは

にんにく醤油唐揚げ、ナポリタン、卵焼き、小松菜と薄揚げ和風炒め。

f0179713_083876.jpg

今日はお弁当ないと思っていたので、

ありあわせでなんとか作りました。

とにかく唐揚げを詰め込んでおきました!

肉さえあれば、彼はご機嫌。

小食の息子が最近よく食べるようになってきて

捕食のおにぎりを1個から2個にしてほしいと言ってきました。

やっと高校生男子らしい食欲がでてきて、よかったよかった。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-09-13 23:59 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル