「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キッズレッスン( 21 )

仕事初めはキッズレッスン

f0179713_20322488.jpg

今日はキッズレッスン。

今年の仕事初めは、かわいい子供たちと(^^)

メニューは

①ベイクドチーズケーキ

②モッフル

ベイクドチーズケーキは12センチを1人1台作成。

ケーキを焼いている間にモッフル作り。

「モッフル」とは

お餅をワッフルメーカーで焼いたものです。

お餅を薄く切り、温めたワッフルメーカーで

数分焼いたら出来上がり!

子供たち、みんなどんな風に焼きあがるのか

興味シンシン。フタ開けてみせて〜と

待ちきれない様子(^^)
f0179713_20382118.jpg

こちらはピザ用チーズとカットしたハムも

一緒に焼いたものですが、今回1番人気でした。

トッピングは他にきな粉、のり、メープルシロップ

チョコレートに昨夜作った手作りあんこ。

みんな好きなものをトッピングして

美味しそうにたくさん食べてました。

来月は2月4日です。

バレンタインスイーツを作ります。

楽しみにしていて下さい(^^)

(キッズレッスンは現在募集しておりません)



☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



[PR]
by sweet-kitche | 2017-01-06 20:43 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスン

f0179713_23425283.jpg
今日はキッズレッスン。

毎年恒例のクリスマスケーキ作り。

キッズのみんなもすっごく楽しみに

してくれているレッスンです。
f0179713_23430855.jpg
いちごサンタ、人気ですね。

みんな作ってました。

家族の方もお子さんが持ち帰るケーキを

心待ちにしてくれているようです。

みんな家まで無事に持ち帰れたかな?

美味しく食べたかな(o^^o)

今年も毎月レッスンに通っていただき

ありがとうございました!

また来年!


[PR]
by sweet-kitche | 2016-12-10 23:42 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスン!

f0179713_22410703.jpeg
昨日土曜日は、キッズレッスンでした。

午前の部のメニューは

カップケーキとカレーうどん。

2月レッスンの時に、Rちやんがなかしましほさんの

おやつの本を持ってきてみせてくれて、

その中のカップケーキがつくってみたいと

リクエストしてくれました。

丸い口金で絞った生クリームに

いちごを1つのせたかわいいケーキ。

ちょうど、ホワイトデーも近いし、

今回のレッスンで早速作ってみました。
f0179713_22475990.jpeg
Mちやんの作品。

いちごの上にも生クリームを絞って

帽子みたいでとってもかわいい!
f0179713_22491433.jpeg
K君の作品。

丸い口金で上手に絞ってました!

ケーキもふんわりと焼けてました。
f0179713_22511766.jpeg
Rちゃんの作品。

星の口金の絞りがきれい。

色んなクリーム飾りができましたね!
f0179713_22533989.jpeg
Rちゃんの作品。

クリーム絞りもうまくできました!

小さな砂糖菓子を一粒ずつ丁寧に飾って

かわいいですね!

今回のケーキ生地はふんわりとした

スポンジ生地でやきました。

生クリームとイチゴで食べやすい

カップショートケーキになりました。
f0179713_22571840.jpeg
ランチには、カレーうどんをつくりました。

たっぷりのかつお節でだしをとり、

カレー粉とお醤油で味付けしました。

家でも作りやすいレシピです。

カレーうどんと、私が作ったカップケーキで

ランチして、お土産には自分で作った

カップケーキ4個をお持ち帰りしました。

来月は巻き寿司をつくりますよ〜。

4月9日、お待ちしております。

(現在キッズレッスンは満席となっております)




⭐︎お知らせ
ncc トコトンHAPPY 生クッキングに出演予定!

来週3月8日火曜日10時30分〜

今月もトコハピさんに出させていただけることに

なりました! お料理を作る予定です。

よかったら、見てみて下さい。





レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村











[PR]
by sweet-kitche | 2016-03-06 22:40 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスン

f0179713_23452469.jpeg
本日午前の部のキッズレッスンは

キャラ弁作りでした😄
f0179713_23473930.jpeg
2年生Mちゃんが作ったお弁当。

表情がかわいいです。

おかずの並べ方がバッチリ!
f0179713_23511836.jpeg
4年生Rちゃんのお弁当。

水玉頭巾かわいいですね〜。

ウインナーの並べ方もお花が咲いたみたいです。
f0179713_23542270.jpeg
こちらも4年生Rちゃんのお弁当。

音符頭巾がかわいいです!

前髪がおしゃれ。
f0179713_23591675.jpeg
5年生Kくんのお弁当。

ほっぺをお花の型で抜いています。

表情がとってもキュートです。
f0179713_00063866.jpeg
パプリカを細切りにしています。
f0179713_00074080.jpeg
牛肉とパプリカ炒め。

下味に30分浸けておいた牛肉を

さっき切ったパプリカと一緒に炒めて

あわせておいた調味料で味付け。

菜箸やヘラを使って、みんなで混ぜてます!
f0179713_00125125.jpeg
玉子焼き作り。

1人一個の卵に味付けして、1人ずつ

玉子焼きを使って焼きました。

この日の為に、卓上電磁調理器と

玉子焼きを購入。

火傷しないように、失敗しないで

上手に焼けるようにと願って。

おかげでみんなとっても上手に焼けて

嬉しそうでした😄満足げな表情にホッと一安心。
f0179713_00170349.jpeg
おかずが並んで、おにぎりを作る準備中。

本日のおかずは、牛肉とパプリカ炒め、玉子焼き、

さつまいも甘煮、たこさんウインナー、

ブロッコリー、プチトマト、レタス。

このあと用意しておいたお弁当に盛りつけて

無事にかわいく完成😄

お弁当箱の方は、おうちに持って帰る用なので、

残ったおかず、おにぎり一個をお皿に盛って

お昼を食べて終了。

キャラ弁レッスン、みんな楽しそうだったので

また作りましょうね!


※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



























[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-13 23:44 | キッズレッスン | Comments(0)

1月キッズレッスン

f0179713_07235694.jpeg
今月のキッズレッスンは

くまさんちぎりパン🐻 かわいいですね〜‼️

生地はこちらで準備して、分割から。

小さい耳の部分を16個計量➡︎丸め。

これだけでも時間がかかり、大変な作業。

次に顔の部分を8個に丸め。

子供たちは、粘土感覚で丸めるのがとっても上手😄

難なくクリアして、型に入れて耳をのせます。

地味な作業をが続くので、心が折れそうになりながら

みんな成形頑張りました😊

f0179713_07321998.jpeg
さてさてここからはおたのしみ❤️

竹串で顔を描いていきます。

いろんな表情のかわいいパンが完成。

f0179713_07360720.jpeg
ジャーサラダ。

二次発酵中にもう1品作りました。

コーン、きゅうり、トマト、お豆、ゆで卵を

重ねて、手作りドレッシングをビンに詰めます。

こちらは1人1本ずつ作って、ご家族にお土産です。

18センチくまさんちぎりパンも一台お持ち帰りなので

おうちの方のおみやげがたくさんできたので、

みんな嬉しそうでした🍀

f0179713_07351236.jpeg
試食タイム。

ちぎりパン、ジャーサラダ、コーンスープ、ジュース。

おうちに帰るまでのお腹を満たして帰ります😄

来月は、午前の部はキャラ弁のリクエスト🍴

みんな楽しみにしてくれてるので、おいしい、楽しい

お弁当メニュー作ってお待ちしてますね😄

今月もありがとうございました。

(キッズレッスンは満席の為、現在募集しておりません。)






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sweet-kitche | 2016-01-23 07:23 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスンアイシングクッキー!

f0179713_16205875.jpg

毎月第2土曜日はキッズレッスンを開催しています。

今月はアイシングクッキーをしました。

パンプキン、おばけ、こうもり、ほうき、魔女帽子、黒猫、星などの

ハロウイン用の型で抜いたクッキーは事前にこちらで準備していたので

レッスンでは、カラフルなアイシングクリームで

楽しく、かわいく、クッキーに色塗りしてもらいました。

午前中のキッズレッスンは小学2~5年生までの4名様参加でした。

とっても素敵なクッキーができました。

f0179713_16341874.jpg

こちらのクッキーは、午後のキッズレッスンクラス。

午後は4月から新しく増やしたクラスで小学1年生4名のクラスです。

わいわい、にぎやかな時間でした。

初体験のアイシングクッキー、とっても楽しかったようです。

f0179713_16374510.jpg

アイシングクッキーレッスンのあとは、もう1品。

オープンクロックムッシュを作ってランチタイム。

食パンにホワイトソース、ハム、チーズをのせてオーブンで

こんがりと焼きました。

コーンポタージュとサラダ、アイスクリーム、ジュースと

一緒に試食をしました。

来月のキッズレッスンは

午前の部は、あっさり醤油ラーメンと餃子

午後の部は、餃子と炒飯を作ります。

楽しみにしててくださいね~♥

(現在キッズレッスンは満席のため募集しておりません。

キャンセル待ちをご希望の方は、お問い合わせください)


sweet kitchen








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2015-10-20 16:43 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスンクリスマスケーキ

f0179713_10343570.jpg

クリスマスケーキ。

12月14日日曜日に西部ガスメルカヒナタにて

親子講座でクリスマスケーキを作った時のケーキです。

今年はいちごサンタでデコレーション。

試作していた時に、中1のうちの娘も

6人のいちごサンタに大喜びしていました。

f0179713_10393039.jpg

12月22日土曜日は、自宅教室のキッズレッスン。

この日は午前、午後の2回レッスンでした。

画像のケーキは、午後レッスンに初参加していただいた

1年生の女の子お二人のケーキです。

f0179713_10424849.jpg

いちごサンタ4人を横並びで飾りました。

女の子らしいデコレーション。

とってもかわいいです。

f0179713_10435621.jpg

いちごサンタの配置に悩みながらも上手にできました。

二人ともケーキ作り初めてとは思えないほど

きれいにクリームも塗れました。

一足早いクリスマスケーキ作りでしたが、

西部ガスさんの講座も自宅教室もとっても

楽しかったです♥

さあ、今日はうちもスポンジケーキを焼いて

明日のクリスマスケーキの準備をします(^^)


(現在キッズレッスンは満席となっております。
 キャンセルがでましたら、随時募集を予定しております。)








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-12-23 10:51 | キッズレッスン | Comments(0)

浜屋キッズイベント募集中

こちらのイベントは、おかげさまで満員となりました。

どうもありがとうございました!


今日はイベントのお知らせです。

今週の日曜日、浜屋7階でキッズイベントがあります。

まだ募集中ですので、楽しい夏休みの思い出にいかがですか(^^)


f0179713_17365432.jpg

今回のメニューは、パンケーキの生地を作って、生クリームとフルーツを

4枚重ねてパンケーキタワーを作ります!

パンケーキ生地は粉や砂糖などの材料にメレンゲを泡立てて一緒に混ぜる

ふんわりパンケーキです。

卵を割ったり、メレンゲを作ったり、パンケーキ生地を焼いたり、

お子様にとっては、とっても楽しい作業が盛りだくさん♪

今回はさらに生クリームを絞ってフルーツをはさみ、ケーキ仕立てにします。

お家で切り分けて食べるときも盛り上がりそう~。

お申込は直接、浜屋7階子供服売場にお願いいたします(^^)


日時:7月28日(日)10:30~、13:00~、
           14:30~、16:00~
場所:7階 イベントスペース

参加費:800円

募集人数:各回6名(合計24名)

対象年齢:3~12歳(保護者同伴)

持ち物:エプロン・ハンドタオル

電話:095-824-3221(内線2772) 本館7階 子供服売り場



皆様のご参加お待ちしています(^^)/






みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2013-07-22 17:45 | キッズレッスン | Comments(0)

6月キッズレッスン! ピザ!

f0179713_7531711.jpg

6月1日土曜日はキッズレッスンでした。

今回のメニューはピザ!

薄くのばしたパリパリ生地に具をトッピングして焼きました。

みんなの力作! すごいでしょ~(^^)

f0179713_7541336.jpg

各自で計量した材料を1人ずつこねます。

計量もお勉強なので、計りや計量スプーンの使い方を説明して

間違わないように計り、準備。

そのあとは、こねの作業。

粉や水分のボウルに手を入れるのを最初はためらいながらも

がんばって生地をまとめて、こねあげました。

f0179713_7562177.jpg

生地を休ませている間に、具を包丁で切ります。

玉ねぎだけは、「せんせ~い、きって~」とみんなからお願いが。

子供達、玉ねぎ切るのが一番苦手(^^:)

いつもみんな涙がでて、止まらないのです。

かわいいみんなにかわいい声でお願いされると、私もよわい、、、。

玉ねぎ切りは、お手伝いしました。

他の材料は、みんなきちんと各自で切って、こちらも準備完了。

f0179713_825660.jpg

さあ、生地をのばしていきます。

オーブンシートに打ち粉をふり、めんぼうで大きくのばしていきます。

試食用に1枚、おうちのお土産に1枚、計2枚のばし、トマトソースをぬって、

具とチーズをのせて、オーブンへ。

焼き立てのあつあつを1枚ずつ試食。

みんなおいしそうに食べてました。

デザートは、ピザを作る前にみんなでマシーンで作ったバニラアイスに

フルーツ缶、コーンフレークをトッピングしたものと

シフォンケーキを作っておいたので、そちらも一緒にテーブルへ。

アイスは大好評でしたので、来月はチョコアイスを作りますよ♪

とっても楽しいキッズレッスン。

子供さんだけお預かりで作っているので

おうちの方は、どんな感じで作っているのか謎の部分も多いと思いますが、

こんな風に、1人ずつちゃんとがんばって作ってます(^^)


来月は7月6日土曜日午前10時30分~12時30分に行ないます。(メニューしばらくお待ち下さい)

料金1人2500円。

現在、人数がそろえば、午後レッスン開催検討中です。

午後からだったら参加できる、参加してみたいというお子様が

いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています☆

小学1年生から~6年生までのお子様で女の子、男の子募集中。

まずはお問い合わせ下さい。

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

上記のアドレスまでよろしくお願いいたします。









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2013-06-02 08:18 | キッズレッスン | Comments(0)

キッズレッスンでちらし寿司&照り焼きチキン

f0179713_1655577.jpg

9日土曜日の午前中は、キッズレッスン。

子供達のリクエストでちらし寿司と照り焼きチキンを作りました。

まずはちらし寿司から。

みんなで交代でごはんをといで、ざるにあげ、30分後にごはんを炊き、

あわせておいた寿司酢を混ぜて、うちわであおぎながら冷ましたら

切って準備した具を混ぜ、錦糸卵、きぬさや、ゆでえび、いくらを盛り付け。

完成したちらし寿司は、とってもきれいに出来ていて感激しました。

海老は、殻つきを準備していたので、殻と背わたをとり、塩茹で、

きぬさやも筋をとって、塩茹でして、錦糸卵も焼きました。

すべて手作りの立派なちらしずしに、子供達も満足そうな顔でした(^^)

f0179713_1722526.jpg

照り焼きチキン。

つやつやにおいしそうに焼き上がり、焼いている最中から

わいわいと大盛り上がり。

こちらで準備したお吸い物と一緒に試食。

今回も見事に作り上げて、さすがでしたね。

f0179713_1764724.jpg

先月は、シュークリーム。

最近のリクエスト、難易度高いです(^^)

シュー生地もカスタードも鍋で作るので、前の日は珍しく私もドキドキしましたが、

写真のように、きれいにふくらんだシュークリームができました。

子供達、本当に上手なんですよね~。

シュー生地の絞り方とか、デモで作って見せると、その通りにちゃんと作るんです。

見たまま、教えたまま、その通りにコピーするので

私も集中して、真剣に伝えます。

f0179713_17191735.jpg

ふっくら焼きあがったシュー皮。

形も揃ってます☆

f0179713_17194734.jpg

カスタードを詰める作業。

f0179713_17202247.jpg

こちらもカスタードたっぷり詰めてます。

キッズレッスンの写真とかもっと撮りたいのですが

私1人でみているので、肝心な所は、つきっきりになり

なかなか写真がとれません。 お母さん達、ごめんなさい~。

画像が撮れたときは、UPしていきますね~(^^)

いつもありがとうございます。

また来月もお待ちしています。

4月から、新1年生になるお子様も参加できますので

興味がある方は、ぜひご参加下さい。

みんな、すぐに仲良くなりますよ♪




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2013-03-11 17:26 | キッズレッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログジャンル