カテゴリ:イベント( 70 )

イベントで作ったお菓子たち

f0179713_1031517.jpg

2月のイベントで作ったお菓子。

チョコモンブランタルト。

ヴァローナチョコで作った生チョコをタルトに流して

ヴァローナココアを入れて作ったチョコレート風味の

モンブランクリームをたっぷりと絞った贅沢なタルト。

ベリー類やアラザン、ハートマカロンやハートホワイトチョコで飾って

バレンタインにぴったりなかわいいタルトになりました。


f0179713_10361246.jpg

ミルキーホワイト苺ロール。

こちらもイベントで作りました。

ロール生地にピンクのクッキー生地で水玉模様を描いて焼き、

ホワイトチョコ入りの生クリームといちごを巻いたロールケーキ。

ハートチョコもデコペンで手作りしました。

ピンクカラーでこちらもバレンタイン用のロールケーキとなりました。

f0179713_10494018.jpg

こちらはキッズイベントで作った

ハートいちごいっぱいチョコタルト❤

タルトカップに生チョコを流して、生クリームを泡立てて

絞ったら、いちごを小さなハート型に抜いてたくさん飾りました。

お子様たちは、おうちの方と一緒に楽しそうに作ってました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、大変お世話になりました(^^)

ありがとうございました☆








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-03-01 10:50 | イベント | Comments(0)

西部ガス 親子クッキング教室 募集!

今日もお知らせです(^^)

西部ガスヒナタメルカプラザで、親子クッキング教室が開催されます。

小学生とその保護者の方を対象としたイベントで

シフォンケーキ17cm1台とポークサラダジュレ添えを作ります。

夏休みの思いで作りにいかがですか(^^)

このイベントにご参加いただく時に、西部ガスさんからお願いがあります。

全国親子クッキングコンテスト用のレシピを1品書いていただき、

応募していただきたいそうです。

いつもおうちで食べているごはんのおかずでいいそうなので

応募用紙にお料理名と調理のポイントなどを少し書いて

おかずの写真を貼るだけで今回は大丈夫です。

(この時点では材料の配合や作り方などの詳しいレシピは必要ありません)

書いていただいた方には、500円の図書カードももらえるそうですよ♪

詳しいことがお知りになりたい方は、直接メルカスタッフさんにお尋ね下さい。

西部ガスホームページにも詳しく載っています。

検索は西部ガス親子クッキングコンテストですぐにでてきます。

応募用紙もそちらからプリントアウトできます。

用紙がない方はイベントに参加された後日でも大丈夫だそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。




☆西部ガス親子クッキング教室

日時   8月6日(火曜日) 午前10時30分~13:00

場所   西部ガスリビングスタジオ ヒナタメルカプラザ

参加費  一組 200円

定員   親子12組(対象者:小学生とその保護者 ※兄弟の参加はご相談下さい)

メニュー シフォンケーキ 17cm1台 (親子で1台作って持ち帰りとなります。)
      ポークサラダ・ジュレ添え

持ってくるもの エプロン・三角巾・手ふきタオル・筆記用具

お申込・お問い合わせは  

西部ガスヒナタメルカプラザ  電話 095-827-8501 担当 川村 


f0179713_8532716.jpg

シフォンケーキが1台お土産にあります。試食は別にご用意しております。

シフォンケーキを焼いている間に、ポークサラダを作ってジュレを添えていただきます。

この内容で今回は参加費 200円! 夏休みの思い出作りに一緒に楽しく作りませんか♪

ご参加お待ちしています(^^)/










みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
                 
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2013-07-27 08:36 | イベント | Comments(0)

西部ガス定例講座

f0179713_14375100.jpg

先週の5月17日金曜日は西部ガス定例講座でした。

前期の第1回目。 

メニューは、パンケーキ・あさりスープ・カレーピクルス。

パンケーキは、卵白でメレンゲを作って混ぜたので

ふわふわとした食感。時間がたっても固くなりにくいので翌日もおいしい(^^)

ピクルスは、カレー風味。 これから暑くなっても食べやすいと思います。

スープは旬のあさりと野菜をたっぷりと入れて。

毎回初回は、緊張します。こればっかりは何回やっても慣れない。

ご参加いただきました生徒様、ありがとうございました。

また来月もお待ちしています(^^)


今回の画像は西部ガスさんに提供していただきました。

どうもありがとうございました!

f0179713_1531267.jpg

父さん弁当。

蒸しほたての甘辛煮・インゲンごま炒め・だし巻き卵・カレーピクルス。

明日のおかずはなんにしよう~。

今からお買い物にいってきます!





みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2013-05-22 14:44 | イベント | Comments(0)

浜屋イベント募集中

ご無沙汰しております。

かなり、久しぶりの更新になりますが、皆様お元気ですか。

実は私事ですが、入院、手術をして自宅療養をしておりました。

今はもう普通に元気にして、レッスンも再開しております。

この件につきましては、また後日ご報告しますね。

とりあえず、今は元気です(^^)

f0179713_19593283.jpg

今日は、イベントのお知らせです。

5月3日金曜日に浜屋でキッズクッキングのイベントを開催します。

メニューは

パンナコッタとラムネ(駄菓子)の2種類を作ります。

パンナコッタは生クリームと牛乳をゼラチンで固めて、

フレッシュいちごをソースにして作ります。

冷蔵庫で冷やし固めている間に、駄菓子でおなじみ、

甘酸っぱいラムネを作ってみましょう。

ゴールデンウイークに楽しいお菓子作りましょう~。

皆様のご参加お待ちしています。

お申込は浜屋7階子供服売り場

電話  095-824-3221 (内線2772)


日時    5月3日(金曜日)

時間    10時30分~・13時30分~・14時30分~・16時30分

料金    1000円

対象年齢 3歳~12歳

持ち物  エプロン・ハンドタオル


以上どうぞよろしくお願いいたします(^^)


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2013-04-25 20:06 | イベント | Comments(0)

バレンタインイベント♪募集

バレンタインにピッタリのチョコレートを使ったお菓子作りを

浜屋8階催事場で行ないます(^^)


今回は中学生以上~、どなたでも参加できます。

お友達、お誘いあわせの上、ぜひご参加いただけると嬉しいです♪

お申込先:095-828-8430(営業推進部)


2月2日土曜日はチョコレートブラウニー

2月3日日曜日はチョコレートチーズケーキ


時間: 午前11時~と 午後14時の2回

対象:中学生以上

参加費:1000円

持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具

f0179713_2242169.jpg

ブラウニー。

チョコレートとくるみが入った焼き菓子。

ボウルひとつで混ぜていくだけのかんたんでおいしいお菓子です。

切り分けてラッピングするとプレゼントにもピッタリです。

チョコレートチーズケーキは、クリームチーズとチョコレートを

配合したベイクドチーズケーキのアレンジ編。

手に入りやすい材料で作れるので、自宅でも手軽にできますよ♪

今回は中学生から大人までの方を対象にしたお菓子レッスンです。

お1人1台作って、焼きあげて、お持ち帰りとなります。

平日はレッスンにご参加できない方、ぜひこの機会に

一緒に楽しく作りましょう(^^)

ご予約お待ちしています~♪
[PR]
by sweet-kitche | 2013-01-28 22:51 | イベント | Comments(0)

クリスマスキッズイベントin浜屋

f0179713_1955915.jpg

12月9日日曜日はクリスマスキッズイベントが浜屋でありました。

雪がちらつく、とっても寒い日でしたが、

キャンセルもなく、無事にイベントが行なわれました。

今回のイベントは3~4歳のお子さんがたくさん参加されていて

お母さんと一緒に最後まで作り上げ、嬉しそうにお持ち帰りする姿が

とてもほほえましかったです。

12cmのスポンジにチョコレートクリームをデコレーションしたあとは

市販のお菓子でサンタをつくったり、ツリーを作ったりして仕上げました。

飾りを作るときの子供達の顔はニコニコ満面の笑顔で

もう本当に楽しそうで見ているこちらも嬉しくなるほどです。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。


12月レッスン予定 →☆

レッスンのお問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

ホームページアドレス http://www1.cncm.ne.jp/~m-shh/index.html

自家製レーズン酵母パンレッスン、自家製季節の酵母パンレッスンの
体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。
通常の自家製酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


自家製レーズン酵母レッスンをご希望の方は、まずはメールにて日程などご相談下さい。


長崎自家製天然酵母パン教室・長崎お菓子教室 sweet kitchen







みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2012-12-11 20:08 | イベント | Comments(0)

西部ガス定例講座のお料理

f0179713_20562451.jpg

11月16日金曜日から西部ガスさんの後期定例講座が始まりました。

私は3ヶ月コースなので11月・12月・1月の3回を担当させていただきます。

講座にお申込いただいた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はかんたんで手軽に出来るメニュー4品を作りました。

デミグラソースで作るハッシュドビーフとシーザーサラダ、

りんごゼリー、くるみスノーボールです。

f0179713_211381.jpg

レタスたっぷりのシーザーサラダ。

今回のレタスは、西部ガスで作っている「うるおい野菜」シリーズのフリルレタスを

使ってます。無農薬でくせがなく、しゃきしゃきのおいしいレタス。

今回は受講者の方全員に1つずつ同じレタスのプレゼントもありました。

チーズ入りのコクのある手作りドレッシングをかけていただきました。

f0179713_2151381.jpg

今回デザートは2種類。

旬のりんごで作るゼリーとスノーボール。

スノーボールには、細かく刻んだくるみを入れておいしさUP.

クリスマスのギフトにもぴったりのクッキーです。

来月はクリスマスメニューでお待ちしています(^^)


12月レッスン予定 →☆

レッスンのお問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

ホームページアドレス http://www1.cncm.ne.jp/~m-shh/index.html

レーズン酵母パン、季節の酵母パンの体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


レーズン酵母をご希望の方は、まずはメールにて日程などご相談下さい。



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2012-11-22 08:00 | イベント | Comments(0)

浜屋イベント!募集中!

f0179713_9155020.jpg

9月16日日曜日に浜屋でケーキ作りのキッズイベントがあります。

11cmのスポンジにヨーグルト入りの生クリームを塗って

メロンとさくらんぼでデコレーション。

さわやかなさっぱりとしたミニケーキ1台が持ち帰れます。

クリームを泡立てたり、塗ったり、果物をデコレーションして

楽しい時間をお過ごし下さい☆

敬老の日もあるので、お子さんと一緒に作って、

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントにしても

とっても喜ばれると思います(^^)

イベント会場でお待ちしています(^^)\

※このイベントの募集は締め切りました。
どうもありがとうございました




8月・9月レッスン予定はHPでご確認下さい。 →☆




レッスンのお問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2012-09-11 09:24 | イベント | Comments(0)

sweetsカフェ講座

f0179713_8532245.jpg

先週金曜日は西部ガスさんの夜間講座のお仕事。

この日はそば粉のガレット&桃ゼリー&ブラウニーを作りました。

そば粉ガレットは、薄力粉を加えず100%そば粉のみの生地。

薄ーく軽い食感の生地になるように配合しました。

具は、とろけるチーズ、目玉焼きを包んで焼きあげ、

ベビーリーフと生ハムを添えました。

休日の朝やランチにもぴったりの軽食です。

f0179713_8575949.jpg

桃ゼリー。

今が旬の桃を赤ワインを入れたゼリー液で軽く煮たコンポート風のゼリー。

鍋ひとつで作れるのでとっても簡単です。

巨峰やりんごなどの果物でもおいしく作れるますので

アレンジして楽しんでみてください。

f0179713_8595178.jpg

ブラウニー。

くるみとチョコレートをたっぷりいれた焼き菓子。

全部で3品を作りました。


sweetsカフェ講座、この回で3回コースすべて終了いたしました。

受講してくださった皆様ありがとうございました。

後期もありますので、よろしかったらまたぜひいらしてください。

お待ちしております~(^^)





8月・9月レッスン予定はHPでご確認下さい。 →☆




レッスンのお問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2012-08-01 09:09 | イベント | Comments(0)

キッズイベントin浜屋

f0179713_21232998.jpg

29日日曜日は、浜屋さんでキッズイベント。

ミニタルトカップにチョコレート生地を流して

バナナをのせてバナナチョコタルトの完成。

他にもキラキラアラザンやカラースプレーチョコなどを

ご用意してデコレーションも楽しみました。

みんなかわいいチョコタルトを作ってお土産として

お持ち帰りいただきました。

今回も楽しいイベントでした。

皆様、どうもありがとうございました。

また次回お待ちしています(^^)



8月・9月レッスン予定はHPでご確認下さい。 →☆




レッスンのお問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2012-07-31 21:27 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル