カテゴリ:イベント( 69 )

西部ガスショールームイベントお知らせ

f0179713_1726367.jpg

(画像 西部ガスショールーム ヒナタ長崎 のブログより)

9月13日に西部ガスショールームでイベントが行われます。

私も今回イベント講座を担当させていただくことになりました。

久しぶりの講座、とっても楽しみです(^^)

明日9月3日が締め切りとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしています~。

詳細は西部ガススタッフさんのブログをどうぞ→☆








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-09-02 17:41 | イベント | Comments(0)

明日はトコトンHappy生クッキング!

f0179713_884128.jpg

明日 ncc トコトンHappy 朝10時30分~の番組に

生クッキングで出演させていただきます。

今回3回目の生クッキングでは

夏にぴったりのスイーツを作らせていただく予定です。

よかったら、皆さん見てみてください(^^)/

上の画像は、5月に出させていただいたときに

MC西山さん、小川さん、風間さん、浜屋さんスタッフの方と

記念写真を撮っていただいたときのものです。

f0179713_8135074.jpg

(画像はトコハピさんのブログより)

5月の生クッキングでは、韓国風海苔巻きを作らせていただきました。

この時はMCの小川さんと一緒に巻いて作って、

トークしながらのクッキング、とても楽しかったです。

1回目よりも緊張しなかったので、よかったです。(^^♪



明日は緊張しないで、楽しく、上手く作れるようにがんばります!!

4月ヨーグルトパンケーキと5月韓国風海苔巻きレシピは

トコハピさんのブログに掲載されてます。

よかったら、見てみてください~。

トコハピブログ →☆








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-06-15 08:21 | イベント | Comments(0)

浜屋父の日イベント募集中!

f0179713_105007.jpg

浜屋6階台所売り場で、父の日イベント

ガトーショコラ作りをします。

ミニケーキを各自で作って焼き上げ、お持ち帰りできます。

メレンゲの作り方や、混ぜ方のコツなどおいしく作れる

ポイントをお伝えしながら、楽しく作りたいと思います。

皆様のご参加お待ちしています(^^)/


☆父の日ケーキ作り

日時   6月20日(土)

時間   11時~、14時~

場所   浜屋6階 台所売り場

参加人数 1回に5名(計10名)

参加費  500円

持ち物  エプロン・ハンドタオル

お申し込み 095-824-3221(内線2662)

※ケーキ作りは1人1台作成し、お持ち帰りいただけます。

f0179713_10455334.jpg

ケーキを焼いている間にメッセージクッキーを作ります。

クッキーにアイシングでお父さんへのメッセージを書いて

プレゼントしましょう。 

イベントでお会いできるのを楽しみにしています~☆
[PR]
by sweet-kitche | 2015-06-12 10:48 | イベント | Comments(0)

トコハピ 生クッキング行ってきました!

f0179713_8472890.jpg

トコハピの生クッキング行ってきました!

ヨーグルト入りのふっくらパンケーキを作らせていただきました。

生放送、ちょっとドキドキしましたが

MC西山さん、小川さんも気さくに話しかけてくださったり、

一緒にクッキングした風間さんもかわいくて優しくて

とっても楽しくクッキングできました。

パンケーキをひっくり返すところでは、焦って

早くひっくり返しすぎてしまい、反省。。。。

生放送でのクッキング、とってもいい経験になりました。

ディレクターさんはじめ、スタッフの皆様、

大変お世話になりました。ありがとうございました。

トコハピさんのブログに今回のパンケーキレシピを

のせていただきました。よかったらこちらを

見てみてください(^^)/

トコハピブログ







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-24 08:53 | イベント | Comments(0)

離乳食おやつ作りイベント募集 in浜屋

f0179713_11185192.jpg


離乳食作りイベント募集のお知らせです。

浜屋7階ベビーコーナーにて離乳食おやつ作りをします。

出産されたママさん、妊婦さんとご一緒に

今回はおやつ作りの講座を開催します(^^)/


内容

☆メニュー 米粉じゃがいもパンケーキ・たまごボーロ(お飲み物付き)

☆日時   4月26日日曜日
      午前11時~
      午後13時~

☆場所   浜屋7階ベビー休憩室

☆参加費  500円

☆募集人数 各回5名(合計10名)定員になり次第締め切らせていただきます。

☆対象   出産されたママさん、妊婦さん

☆申し込み方法 本館7階子供服売り場 
        電話095-824-3221 (内線2772)


f0179713_1184923.jpg

たまごボーロ。

今回の離乳食おやつ作りでは

米粉じゃがいもパンケーキ(ほうれん草入り)と

たまごボーロをメインに作ります。

他にお子様が食べやすいおにぎりなども

少しご紹介したいなあと思ってます。

おうちにある材料や道具でできますので

現在離乳食作り真っ只中のママ、

これからご出産される方にもおすすめです。

1時間ほどの講座なので、赤ちゃん連れの方も大丈夫ですので

お気軽にお越しください(^^)/

浜屋さんでお会いできるのを楽しみにしています。








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-22 11:17 | イベント | Comments(0)

トコトンhappy 生クッキング!

お知らせです(^^)/

明日 ncc 朝の情報番組 トコトンhappyの

生クッキングに出させていただくことになりました~!

☆ ncc トコトンhappy

4月21日 午前10時30分~11時10分です。

よかったら、見てみてください。

初めての生クッキング。

ドキドキワクワクです。

楽しみながら、がんばりたいと思います!

いってきます(^^)/







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-04-20 07:49 | イベント | Comments(0)

浜屋6階イベント(2/7・8)

f0179713_2115269.jpg

2月7日と8日は浜屋6階キッチン売り場にて

バレンタインイベントがありました。

ハートいちごをのせたチョコレートケーキを作るイベント、

24名の方にご参加いただきました。

f0179713_21155096.jpg

スポンジケーキに、チョコレートを溶かした生クリームを塗って、

ハートにカットしたいちごをたくさん並べました。

クリームを塗ったり、飾り絞りをするときは

真剣な表情で作ってらっしゃいました。

きれいに塗って、飾り付けたケーキ、

皆さん、大事そうにお持ち帰りされていました。

ご参加いただいた皆様、浜屋スタッフ様、

皆様、どうもありがとございました!(^_^)







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-02-15 21:36 | イベント | Comments(0)

女子会♡リース作り

f0179713_859069.jpg

昨日は女子会♡

初めてのリース作りをしました。

いつもお世話になっているお花屋さん

FROW continueさんにお越しいただき

リース作りを教えていただきました。

内々のメンバー5名参加。

みんなの作品です。

f0179713_934876.jpg

私が作ったリース。

ベースのグリーンを縛り上げすぎて、

少し小さいサイズになりましたが、

なんとか無事に完成しました。

f0179713_962781.jpg

作業前の風景。

敷いてある新聞が英字新聞でかっこいい。

いつも違う雰囲気の中、真剣に作ったリース。

作業中、おしゃべりもあまりなく、

黙々と作っておりました(笑)

ご参加の皆様、ありがとうございました。

そしてFroew contiueさん,

準備や当日の運搬など大変だったと思いますが

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-12-04 09:11 | イベント | Comments(0)

浜屋イベント募集!

f0179713_10352118.jpg

おかげさまで満席となりました

ありがとうございました、

浜屋イベント募集のお知らせです。

11月30日日曜日に長崎浜屋6階キッチン売り場で

ワッフル作りを開催します。

ビタントニオのワッフルメーカーを使って生地を焼き、

クリスマス風のデコレーションを楽しみたいと思います。

生地作り~デコレーションまで各自で作ります。

作ったワッフルケーキはお土産にお持ち帰りできます。


☆ワッフルデコレーション作り

対象    中学生~大人

日にち   11月30日日曜日

時間    午前11時~
      午前14時~

定員    各6名

料金    500円

持ち物   エプロン・お手拭きタオル

ご予約   824-3221(代表)6階キッチン売り場

※今回中学生以上の大人向けのイベントとなっておりますが。
お子様同伴もできます。詳しくは浜屋担当スタッフまでお問い合わせ下さい(^_^)

f0179713_1047026.jpg

そしてもう1品。

ティファールの家電を使って、クリームチーズプリン作りの

デモ&試食もあります。

こちらは私がデモンストレーションで作って、出来上がったプリンを

試食していただくものとなります。

レシピもついてますので、こちらもお楽しみに(^^)/

皆様のご参加お待ちしております。

浜屋のキッチン売り場会場で、お目にかかれるのを

楽しみにしています♥








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-11-27 10:51 | イベント | Comments(0)

イベントで作ったお菓子たち

f0179713_1031517.jpg

2月のイベントで作ったお菓子。

チョコモンブランタルト。

ヴァローナチョコで作った生チョコをタルトに流して

ヴァローナココアを入れて作ったチョコレート風味の

モンブランクリームをたっぷりと絞った贅沢なタルト。

ベリー類やアラザン、ハートマカロンやハートホワイトチョコで飾って

バレンタインにぴったりなかわいいタルトになりました。


f0179713_10361246.jpg

ミルキーホワイト苺ロール。

こちらもイベントで作りました。

ロール生地にピンクのクッキー生地で水玉模様を描いて焼き、

ホワイトチョコ入りの生クリームといちごを巻いたロールケーキ。

ハートチョコもデコペンで手作りしました。

ピンクカラーでこちらもバレンタイン用のロールケーキとなりました。

f0179713_10494018.jpg

こちらはキッズイベントで作った

ハートいちごいっぱいチョコタルト❤

タルトカップに生チョコを流して、生クリームを泡立てて

絞ったら、いちごを小さなハート型に抜いてたくさん飾りました。

お子様たちは、おうちの方と一緒に楽しそうに作ってました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、大変お世話になりました(^^)

ありがとうございました☆








みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
            <br class=
[PR]
by sweet-kitche | 2014-03-01 10:50 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル