カテゴリ:イベント( 69 )

浜屋キッズイベント

f0179713_17573919.jpeg
18日日曜日は、

浜屋7階子供服売り場で敬老の日イベント

キッズクッキングがありました。

メニューは フルーツカップケーキ。

カップの中に、フルーツ→スポンジ→

カスタードクリーム→スポンジ→

生クリーム→フルーツと重ねて作りました。

フルーツはマスカット、巨砲、バナナ、

オレンジ、キウイ、りんごをカットして

セルフィーユと飾り付け。

みなさん、とっても美味しそうに

作ってました。

おじいちゃんやおばあちゃんに

プレゼントするお子様もたくさん

いらっしゃいました。
f0179713_18061174.jpeg
イベントに参加していただいたMちゃんと

一緒に記念写真。

フルーツカップケーキも

きれいにできてました!

みなさん、ご参加いただき

ありがとうございました。



f0179713_18081078.jpeg
☆9月レッスンスケジュール 9月19日午前現在。

空席日のご予約随時募集中。

初めての方も大歓迎です。

ご予約メール⬇︎

sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

件名にレッスン希望と書いて

お名前、ご住所、電話番号、

レッスンメニュー、日にちを添えて

お申し込み下さい。

折り返し翌日までにお返事いたします。




新しいブログを追加しました。⇩


レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





[PR]
by sweet-kitche | 2016-09-19 17:54 | イベント | Comments(0)

浜屋キッズイベント募集

f0179713_08201678.jpeg
浜屋 敬老の日イベント募集中。

キッズクッキングを開催します。

カップにフルーツやカスタードクリーム、

生クリームをカラフルに盛り付けて

おじいちゃんやおばあちゃんに

プレゼントしませんか(^^)

日時: 9月18日(日)
10時30分~
13時30分~

場所:7階ベビ-休憩室前イベントコ-ナ-
参加費: 1,000円
持ち物: エプロン・ハンドタオル
対象者: 4歳~12歳(保護者同伴)
募集人数: 12名様(1回につき6名様)
申し込み方法: 本館7階子供服売り場
電話(095-824-3221 内線2772)


みなさまのご参加お待ちしております。

[PR]
by sweet-kitche | 2016-09-13 08:17 | イベント | Comments(0)

西部ガス1日講座

f0179713_14294823.jpg

昨日9月3日土曜日は西部ガス1日講座でした。

メニューは4品。

バターチキンカレー、ナン、

豆サラダ、ミルクプリン。
f0179713_14353139.jpg

バターチキンカレーと

フライパンで焼いたもっちりナン、

ガス火で炊いたふっくらごはんの上には

オーブンで焼いたかぼちゃ、レンコン、

赤パプリカ、おくらをのせて。

彩り、栄養バランスUP。
f0179713_14411654.jpg

デザートは、ミルクプリンに

バニラアイスとフルーツを添えて。

アイスにかけると固まるチョコシロップも

お好みでかけてチョコアイスに。

豆サラダも好評でした。

盛りだくさんのランチで

お腹いっぱいになりました。

ご参加いただきました受講者の皆さま

ありがとうございました。
f0179713_14461035.jpg

10月開講受講生募集中!

西部ガスさんの後期講座の案内が

出来上がりました!

クッキング、カルチャー盛りだくさん!

私の講座も定例講座と1日講座2つあります。

まずは定例講座のご案内

◯HAPPY☆うちごはん

手に入りやすい材料や調味料をつかって

簡単でおいしく、見ためもおしゃれに。

毎回デザートまで3〜4品作ってます。

10/27、 11/17、 12/22

全3回 5500円


1日クッキング講座のご案内

◯チョーコー商品で

手軽においしくできるレシピ

チョーコー醤油の新商品を使って

クッキング。お土産つきですよ〜。

11/27日曜日 1500円

◯手作りクリスマスケーキ講座

スポンジケーキを焼いてデコレーション。

15センチ一台お持ち帰り

12/18日曜日 2000円


お申し込みは

西部ガス クッキング長崎 で検索

電話 095-827-8501

までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたします。







新しいブログを追加しました。⇩

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓

[PR]
by sweet-kitche | 2016-09-04 15:05 | イベント | Comments(0)

西部ガス定例講座

f0179713_17282262.jpg

昨日は西部ガス定例講座でした。

前期3回コースの最終日。

夏休み中にもかかわらず、

ほとんど欠席もなく、

ご参加していただきありがとうございした。
f0179713_17295178.jpg

しっとりローストポーク&バーニャカウダー

低温でしっとり焼き上げたローストポークを

厚めに切って、バーニャカウダー用サラダと

一緒に盛り付けました。

サラダは、お皿の周りにカラフルに並べて

真ん中にお肉をのせました。

お肉にはオレンジマーマレードで

作ったソースをかけて、

お野菜には

簡単バーニャカウダーソースを作り、

いただきました。
f0179713_17364930.jpg

トマトパスタ。

基本のトマトソースを作り、

パスタを絡めました。

今回はモッツァレラチーズをトッピング。

ミルキーなチーズがおいしい。

トマトソースは、他のお好きな具材、

例えば、ウインナー、ベーコン、ナス

ズッキーニ、などなどお好きなものを

組み合わせて作ってみてください。

チキンやお魚を焼いて、トマトソースを

かけてたべるのもオススメ。
f0179713_17435147.jpg

フルーツテリーヌ。

たっぷりのフルーツを

ゼラチン液で固めました。

オレンジ、グレープフルーツ、

シャインマスカット、ブルーベリーを

ぎっしりと詰めて贅沢なデザートに。

バニラアイスクリームも一緒に添えました。
f0179713_17531866.jpg

集合写真。

しっとりローストポーク、サラダ、

モッツァレラトマトパスタ、フルーツテリーヌ、

ふわふわ白パン、バニラアイスクリーム。

オレンジソース、バーニャカウダソース、

以上、今回のメニューでした。

みなさんにも喜んでいただきよかったです。
f0179713_1823613.jpg

先月2回目のメニューもご報告。

マッサマンカレー、カラフルピクルス、

タイ刺身サラダ、和風玉ねぎドレッシング、

ごぼうクッキー、バニラアイスクリーム。

先月はカレーメニューでした。

マッサマンカレーは、早速自宅で

復習して作ってくださった生徒さんが

結構いらしたので、嬉しかったです。


秋からの後期コースも担当させて

いただけることになりましたので

よかったら、またご参加していただけると

嬉しく思います。

西部ガスさんの方で、講座募集チラシを

現在制作中ですので決まりましたら、

このブログの中でも募集について

お知らせしたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。





新しいブログを追加しました。⇩

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓

[PR]
by sweet-kitche | 2016-07-29 18:13 | イベント | Comments(0)

西部ガス定例講座始まりました

f0179713_07152328.jpeg
昨日は西部ガス定例講座の初回でした。

久しぶりの講座は、ワクワクドキドキ!

メニューは

*クランペット

*サーモンアクアパッツァ

*型いらず ブルーベリータルト
f0179713_07221105.jpeg
クランペット。

イギリス風パンケーキ。

イーストをつかって焼くパンケーキで

砂糖少し、お塩もちょっぴり、油脂類なしの

ヘルシーなパンケーキです。

イーストを入れるので一回だけ発酵させて

フライパンで焼きます。

ふわふわ、もっちりのパンケーキで

食事にもピッタリなんです。

初めて食べた方が多かったのですが、

おいしい〜〜と好評いただきました😄
f0179713_07253923.jpeg
サーモンアクアパッツァ。

食べやすいようにサーモンお刺身ブロックを

つかって作りました。

今回は水のみで軽く煮込みます。

あさり、プチトマト、しめじ、玉ねぎからでる

出しや旨みにサーモンの出しも加わり

白ワインを使わなくてもおいしい

アクアパッツァができました。

しあげにスナップえんどうとパセリを散らして

彩りにも気を配りました。

写真は盛り付けてから1時間ほど

見本で出していたものなので、煮汁がなくなって

ちょっとクッタリ感がでてますが💦💦

出来立てはきれいでしたよ〜。
f0179713_07335093.jpeg
型いらずの焼きっぱなしタルト。

生地を作り、すぐにのばして、

アーモンドクリームを塗り

生のブルーベリーをたっぷり1パックのせてから

冷蔵庫でいったん冷やします。

生地がしっかりと冷えたらオーブンへ。

型に入れないので、じかに熱があたり

タルト生地がサクサクに焼きあがります。

ブルーベリーも熱でやわらかくなって

ジャムのような食感でおいしい。

フルーツを変えると色々バリエーションも

広がります。簡単でカジュアルなタルトです。
f0179713_07445500.jpeg
焼き立てのタルトをカット。

試食ではオレンジ、パイン、キウイ、ミントと

たっぷりのアイスクリームを添えていただきました。


初回講座は何回やっても緊張します。

今回は自宅教室の生徒さんや

これまでに講座にご参加いただいた方も

たくさんいらしてくださったので

いつもより緊張しないでできたような気がします😄

受講者の皆様、来月もよろしくお願いします。

お待ちしております(^o^)/

アシスタントのSさん、

材料を揃えてくださった西部ガスのWさん、

スタッフの皆様今回もありがとうございました。



⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村







[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-27 07:14 | イベント | Comments(0)

浜屋イベント募集!

f0179713_13172446.jpeg
ホワイトデーイベントの募集です。

場所は、浜屋6階キッチン売り場です。

ふわふわのカップケーキを焼いて

焼いている間にクッキーにアイシングをして

生クリームといっしょにデコレーションします😄

バレンタインのお返しにいかがですか。

☆ホワイトデーイベント

日にち 3月12日土曜日

時間 11時〜と 14時〜

場所 浜屋6階キッチン売り場

参加費 1000円

定員 各回6名 (2回実施)

持ち物 エプロン、手拭きタオル

予約申込 095-824-3221 内線2662


お持ち帰り6個あります。

ご参加お待ちしてます!

浜屋さんで会えるのを楽しみにしてまーす🎵🎵





※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sweet-kitche | 2016-03-10 13:16 | イベント | Comments(0)

今日は、西部ガス講座!

f0179713_17574794.jpeg
今日は、西部ガスさんの定例講座でした。

秋から開催されていた

タイトル「おうちごはん」3回コースの最終回。

本日は4品作りました。

まずは、メインのハッシュドビーフ。

美味しい牛肉を西部ガスさんが、

ご用意してくださっていたので、テンションアップ⤴️

煮込み7分の簡単スピードメニューです。
f0179713_18050833.jpeg
和野菜ポトフ。

野菜のみのベジポトフ。

味付けはコンソメのみ。あとコショウ少々。

野菜のおだしがたっぷりでているので、

やさしい味のポトフになりました。

ちなみに野菜は、里芋、かぶ、ごぼう、

人参、長ネギ、白菜が入ってます。
f0179713_18242081.jpeg
カリフラワーカレーマリネ。

私の大好きなマリネ。

我が家でも何回も作ってます。
f0179713_18260945.jpeg
チョコパウンドケーキ。

もうすぐバレンタインなので、チョコメニューを一品。

手軽に作れるバターケーキですが、

分離しないでふんわりと上手に作れるポイントを

しっかりと押さえながら、デモしました。

今回は、板チョコ一枚を手でポリポリと割って

混ぜ込んだので、少し溶けたところと

形が残って食感も味わえる風味のケーキにしました。


今回が最終日だったので、最後にお礼の挨拶を

させていただいたのですが、あたたかい拍手を

いただき、感激でした。

皆様ありがとうございました😄

春からの定例講座も務めさせていただけることに

なりましたので、よろしかったらまたご参加いただける

嬉しく思います。

一回目、二回目の講座のメニューも

ご報告したいと思っております。
f0179713_18364985.jpeg
昨日は節分。

恵方巻き作りました。

保存食を作る時に一緒に煮ておいた

しいたけとかんぴょうをつかって

卵焼き、カニカマ、きゅうりと一緒に巻きました。

あらかじめしいたけ、かんぴょうを煮てたので、

パパッと手早く巻けて、保存食バンザイ!でした。


⭐︎お知らせ
来週2月9日火曜日nccのトコハピ生クッキングに

出させていただくことになりました。

よかったら、見てみて下さい。

お菓子メニューを作る予定です😄






レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-04 17:56 | イベント | Comments(0)

2015.西部ガスメルカヒナタ親子講座

f0179713_07181753.jpeg
2015.12月に長崎西部ガスメルカヒナタさんで

開催された親子講座のメニュー。

こちらは一般募集講座ではなかったのですが、

親子10組の皆様とクリスマスメニューを作りました。
f0179713_07243709.jpeg
クリスマスケーキ。

今回はガトーショコラを焼いて、

生クリーム、いちご、チョコプレートなどで

クリスマスデコレーション。

ガトーショコラは、バレンタインなどにもおすすめ。

メレンゲの立て方や粉との混ぜ合わせ方が

参考になったと感想をいただきました。

少しでもお役にたてていたら、嬉しく思います。
f0179713_07173927.jpeg
フレンチトースト カフェ風仕立て。

ガトーショコラの焼き時間にもう一品。

簡単ですぐにできる食パンを使った

フレンチトーストを作りました。

生クリームを絞って、たくさんのフルーツを

飾ったら、華やかで美味しいカフェ風の

フレンチトーストの完成!

久しぶりの親子レッスン、なごやかな雰囲気の中

楽しかったです😄ありがとうございました🎵







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室

sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sweet-kitche | 2016-01-29 07:16 | イベント | Comments(0)

2015・クリスマスキッズイベントin浜屋

f0179713_15494215.jpeg
12月に浜屋7階で行われたキッズイベントで作った

「お菓子の家」です😄

スポンジをカットしてクリームを塗りながら

家の形に組み立てて行きます。

屋根まで組み立てたら、全体にクリームを塗って

デコーレション開始!

ここからは、みんなの目がキラキラして

とっても楽しそうに作ってました🎵
f0179713_16001210.jpeg
みんなで作っている様子。

同じ材料なのに、三角屋根や、まぁるい屋根、

いろんなおうちが出来てました。

どれもとっても可愛らしくて、食べるのが

もったいないほどでした⭐️




自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sweet-kitche | 2016-01-27 15:47 | イベント | Comments(0)

浜屋ハロウインイベント募集中!

f0179713_13255290.jpg

浜屋さんで、キッズイベント開催します。

今回は10月31日ハロウイン当日に

パンプキンレアチーズケーキを作ります。

お菓子作り大好きなキッズのご参加お待ちしています(^^)/

かぼちゃのチョコプレートも手作りしますよ~☆


日時/10月31日(土) 10時30分ー、13時30分ー

場所/7階 子供服イベントコーナー

参加費/900円 

対象者/4-12歳 

持ち物/エプロン.ハンドタオル

募集人数/12名様(各回6名様)*定員になり次第締め切らせて頂きます。

お申し込み/7階子供服売場 095-824-3221 内線2772







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2015-10-23 13:36 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル