カテゴリ:お料理( 149 )

ホットプレートで朝ごはんレシピ

f0179713_14161829.jpg
朝ごはんにホットサンドを作りました。

調理はホットプレートにおまかせ。

パンも卵もベーコンも全部一緒に焼きました。

〈材料〉2人分
食パン6枚切り 4枚
半分に切ったベーコン 4枚
卵 2個
レタス 2枚
マヨネーズ,ケチャップ 適量
サラダ油 適量

f0179713_14164808.jpg
ベーコンエッグレタスサンドです。

f0179713_14172445.jpg
グリルプレートで食パンとベーコンを焼き、

平らなプレートでスクランブルエッグ作り。

卵はプレートにサラダ油をしき、

割りほぐした卵に塩少々で味付けして、

作りました。

f0179713_14182509.jpg
焼きあがったパンにマヨネーズと

ケチャップを絞ります。

f0179713_14175444.jpg
レタス、スクランブルエッグ、ベーコンを

のせて、もう一枚の食パンをのせて完成。

f0179713_14164808.jpg
ホットサンド出来上がり!

アツアツ、サクサクでおいしかったです。

ホットプレートの朝食作り、かんたんで

洗い物も少なく、一回の調理で全部作れるので

はまってます001.gif






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。

ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー






[PR]
by sweet-kitche | 2015-08-24 14:13 | お料理 | Comments(0)

キーマカレーで晩ごはん

f0179713_16101044.jpg

キーマカレーで晩ごはん。

メニューはトマトクリームキーマカレー・サラダ・スイカヨーグルト。

ごはんの上には、なす、おくら、ピーマン、パプリカ、プチトマトを

のせて、お野菜をプラス。

今回は以前ブログでのせたキーマカレーレシピをアレンジして

バターと生クリームを入れて、コクをだしてみました。

ガラムマサラとチリペッパー、コリアンダーが切れていたので

S&Bのカレー粉を入れて、香りと辛みを補いました。

ステンレスプレートと器はアジアン雑貨屋さんで、最近購入。

カレー気分、盛り上がります。

暑い夏にぴったりのカレー。

30分くらいで簡単にすぐにできるのでおすすめです。


キーマカレーのレシピはこちら →☆











自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-08-19 16:32 | お料理 | Comments(0)

パンケーキレッスン

f0179713_18243290.jpg

今月のパンケーキレッスン試食の様子です。

f0179713_18234370.jpg

今回はカフェ風のテーブルでまとめてみました。

黒のギンガムチェックのクロスにひまわりのお花で夏っぽく。

厚焼きパンケーキはロッジのスキレットに盛り付けてみました。

サラダはパフェ風に、

もぎたてコーンポタージュはふわふわミルクをのせて、

桃のコンポートをのせてヨーグルトケーキは、

今回はグラス仕立てにして、いただきました。

さっぱりとしたフルーツデトックスウォーター

をゴクゴクと飲みながら、楽しくいただきました。






自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-07-16 18:37 | お料理 | Comments(0)

フルーツウォーター

f0179713_2122687.jpg

最近流行っているフルーツデトックスウォーターを作りました。

メイソンジャーはアマゾンで購入。

好きな果物をたっぷり入れて、ミネラルウオーターを

注ぎ、一晩冷蔵庫へ。

朝の家事が一段落したら、冷やしておいた

フルーツウォーターを取り出し、ゴクゴク飲み、

残ったフルーツもおいしくいただきます。

あわ~いやさしいフルーツ味のお水、

すっごくおいしくて、幸せ気分になります。


7月にお料理レッスンをする予定ですが、

メニューのひとつにフルーツウォーターも

作る予定です。

日程、詳しいメニューはブログやメールでお知らせしますので

少々お待ちください(^^)/



☆お知らせ☆

今週6月20日土曜日浜屋6階で開催予定のガトーショコラ作りに

まだ空きがあります。中学生からご参加可能です。

作ったものはお持ち帰りできますので、ご参加ご希望の方は

ご予約お待ちしています。


☆父の日ケーキ作り

日時   6月20日(土)

時間   11時~、14時~

場所   浜屋6階 台所売り場

参加人数 1回に5名(計10名)

参加費  500円

持ち物  エプロン・ハンドタオル

お申し込み 095-824-3221(内線2662)








sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-06-17 21:45 | お料理 | Comments(0)

3月お料理レッスン風景

f0179713_20303161.jpg

3月お料理レッスン風景。

f0179713_203174.jpg

いわし和風パエリヤ。

サフランを使わないで作るパエリヤ。

お醤油ベースの味付けですが、具材は洋風。

いわしも1人1匹ずつ、3枚おろしにしました。

f0179713_20362812.jpg

昆布とかつおぶしでとったお出しに

菜の花、桜麩、とうふの具で春らしいお吸い物に。

f0179713_2039941.jpg

柚子胡椒コールスローサラダ。

キャベツときゅうりで簡単コールスロー。

柚子胡椒をいれて和風味のサラダに。

f0179713_20421184.jpg

簡単焼き豚。

豚塊肉を一度ゆでて、タレをからめる簡単焼き豚。

f0179713_2044242.jpg

関東風桜餅。

いちごをあんこで包み、生地で巻いてみました。

関東風は生地作りも簡単でフライパンや

ホットプレートでも焼けます(^^)

春のおもてなし料理として、また毎日の食事の1品として

ご家庭でも作っていただけたら嬉しいです☆







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-03-31 20:50 | お料理 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0179713_17132969.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0179713_1861039.jpg

12月31日に作ったおせち。

我が家は、大みそかにおせちをいただきます。

元日は主人の実家にお泊りなので

1月1日はシンプルにお雑煮のみいただきます。

f0179713_17145779.jpg

今回作ったおせちは

①海老つや煮 ②牛肉八幡巻き ③みかん寒天 ④りんごきんとん

⑤田作り ⑥黒豆煮 ⑦紅白なます ⑨焼き豚 ⑨筑前煮

全部で9種類を手作りしました。

他には辛子れんこん、赤と緑のかまぼこ、数の子、カニ爪の5種類を

足してメニュー14種類のおせちが完成しました。

f0179713_17151374.jpg

今回のおせち9種類作りにかかった時間は半日。
(盛り付け時間は除きます)

黒豆だけ前日に戻して、あとは31日の朝8時半頃から作って

昼頃には9種類作り終えました。

大事なところはしっかりと、手を抜けるところはちょっと抜いて

作ったいまどきおせち作り。

意外と簡単にできたので今年の12月のレッスンは、

初のおせち作りレッスンをやってみようかな~なんて

早くも考え中(^_^)

最近お料理レッスンのリクエストを多くいただくようになったので

今年は増やしていきたいと思っています。

まずは早速1月にお料理レッスン開催します。

詳細は明日UPします~。

よろしくお願いいたします!!










自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2015-01-03 18:01 | お料理 | Comments(0)

クリスマス料理 追加レッスン募集

f0179713_15282752.jpg

クリスマス料理レッスン追加のお知らせです。

日時     12月22日月曜日午前11時~14時  

募集人数   2名 

料金     5000円

持ち物    エプロン

予約     m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

f0179713_15321447.jpg

えびと10種野菜テリーヌ

バジルソースを添えて

色とりどりのカラフルな野菜とエビをゼリーで固めました。

カットすると、わあ~と歓声があがります♥

f0179713_153552.jpg

牛ヒレパイ包み。

柔らかい牛ヒレ肉をパイで包んで焼きました。

ボリュームもあり、豪華に見えますが、

とっても簡単にできて、失敗なしのメイン料理です。

f0179713_15381321.jpg

レバーペースト。

鶏レバーを口どけがいいペーストにしました。

かりっと焼いたフランスパンのトーストに

たっぷり塗ってお召し上がりください。

f0179713_15401531.jpg

試食時にはお一人分ずつ、エッグカップに入れてます。

ピンクペッパーとイタリアンパセリで華やかに。

f0179713_15431274.jpg

バニラビーンズパン。

天然バニラビーンズを牛乳で煮だして、生地に入れました。

甘い香りのするスイートパン。

f0179713_15373973.jpg

スフレ。

スーッと立ち上がったスフレ生地。

焼きあがってすぐに食べていただきたいお菓子。

みるみるしぼんでしまうので、頃合いを見計らって

焼きたてを提供しますね。

f0179713_1603083.jpg

スフレを焼いてる間に

自家製いちごアイスをどうぞ(^^)

f0179713_161045.jpg

テーブルのお花。

こちらは毎週変わりますので、お楽しみに。

ビーツポタージュを撮り忘れたので

後日UPしたいと思います。

盛りだくさんのお料理レッスン。

みんなで楽しく作りましょう。

ご予約お待ちしています(^^)/







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-12-08 15:50 | お料理 | Comments(0)

クリスマスお料理レッスン!

f0179713_8513088.jpg

クリスマスお料理レッスンが始まりました!

昨日は第1回目。

追加レッスンで島原からお二人の方にお越しいただきました。

今回のお料理レッスン、たくさんの方にお申し込みいただき

すべて満席となっております。ありがとうございます。

追加レッスンも設けて対応させていただいていおりますが。

まだお問い合わせをいただいておりますので

現在追加レッスン検討中です。

はっきりと決まりましたら、ブログにて募集させて

いただくことになると思いますが、その時はご検討

どうぞよろしくお願いいたします(^^)








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-12-06 09:03 | お料理 | Comments(0)

塩レモン追加レッスン募集!!

f0179713_164799.jpg

10月27日月曜日に塩レモンの追加レッスンを開催します。

興味がある方、ぜひご参加お待ちしています(^^)/

新規の方も募集中です。ご検討よろしくお願いいたします。

予約・お問い合わせは

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

件名には「塩レモンレッスン」とお書き添え下さい。


〇塩レモンレッスン

日時 10月27日月曜日 午前11時~14時

料金 4000円

持ち物 エプロン・ハンドタオル


当日のレッスン内容

①塩レモン作り(各自)
②とりマヨ  
③あじムニエル 香草パン粉添え
④塩レモンカルボナーラ
⑤塩レモンスコーン
⑥サラダ&塩レモンドレッシング

②~⑥はデモを交えながらみんなで作ります。
すべて出来上がったら、試食タイムとなります。

メニューは簡単で基本的なものが多いですが、

下味、調味、風味づけと一通りの使い方を実習します。

基本がわかれば、さまざまものにアレンジしやすいかと思いますので

ご自宅でレパートリーを広げてください。

☆おみやげ

①各自で作った塩レモン 450g分
②熟成塩レモン200g
②塩レモンスコーン

②の熟成塩レモンは、自宅でもすぐに使っていただけるように
私があらかじめ作っておいたものをお土産としてお渡しします。
家に持ち帰り、すぐにさまざまお料理やお菓子に使えます(^^)


塩レモンは一度作ると長く保存ができ、魚の臭みを消したり、

お肉を柔らかくしたりする働きに加え、旨みもプラスされ

とっても重宝します。おすすめの調味料です☆

皆様のご参加お待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの10月レッスンはこちらからもネットご予約できます。
教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-10-07 16:18 | お料理 | Comments(0)

塩レモンでとりマヨ

f0179713_21531288.jpg

とりマヨ。

えびマヨの鶏バージョンです。

今回鶏肉はさっぱりとしてヘルシーな胸肉。

鶏肉の下味には、塩レモンを使用しています。

塩レモンを使うとパサつきがちな胸肉も

しっとりと柔らかく揚がり、おいしくいただけます。

ボリュームもあり、食べ盛りの子供たちのお腹も

十分に満たしてくれるメニューです。

このとりマヨ、塩レモンレッスンのメニューにも取り入れました。

20日土曜日にも登場します☆

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリ。

楽しみにしていてください♡

f0179713_2213176.jpg

スターバックスのスターバックスラテと新メニューの

キャラメル&プディングフラペチーノ。

お義母さんと一緒にお買い物に行ったので

スターバックスでお茶しました。

ホットラテをマグカップで頼んだら、ミルクでハートを書いて

くれました。お義母さんも喜んでました。

キャラメル&プディングフラペチーノは底にプリンが

入っていて、とってもおいしかったです。

お茶して、お買い物した後はパパに迎えに来てもらって

娘も合流して、スシローで遅めのお昼。

最後は嬉野温泉でお風呂に入り、癒されてきました。

お義母さんも喜んでくれていたので、いい一日になりました。

とっても楽しい一日でした。





自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-09-14 22:18 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル