カテゴリ:お料理( 149 )

和食

f0179713_16473841.jpg
今日は、用事でレッスンお休みしてます。

朝から時間があったので

レシピ作成をちょこちょこ。
f0179713_16485838.jpg
おいなりさん。

マンツーマンレッスンの生徒さんリクエスト。

以前のレシピを見直して、ちょっと改良。

寿司飯とふっくら甘辛い皮との

バランスがよくなりました。
f0179713_16501752.jpg
茶碗蒸し。

6月レッスンのメニューのひとつ。

だしが余ったので、具の見せ方の練習を兼ねて

作りました。娘の大好物なのできっと喜ぶ❤️
f0179713_16515520.jpg
切り干し大根ハリハリ漬け。

買っておいたゆで干し大根の色が

ちょっと変わってきたので

歯ごたえがいいさっぱりとした副菜にしてみました。

これは、明日のパパ弁に入れようっと。
f0179713_16554936.jpg
和食器はあまり持ってないので

なんとか、見繕って盛り付け完成。

今夜の夕食、明日の朝食、お弁当に

いただきまーす。

[PR]
by sweet-kitche | 2017-05-30 16:46 | お料理 | Comments(0)

明太子ポテトピザ

f0179713_13273980.jpg

娘が作った明太子ポテトピザ。

これがすっごく美味しくて。

私が作ってもおんなじようにできない、、、。

ピザを作る時は、トッピングの材料を切り、

生地をこねて4等分に分割したら

わたしはお風呂に入ります。

その間にパパが生地をのばし、

娘と2人でトッピングをして、

ちょうど作り終えた頃に、

わたしがお風呂から上がるので

予熱しておいたオーブンへ入れて食べる。

という流れなので、いつもトッピングの時は

みてないので、わかんないんですよね〜。

どうやって作ってるんだろう?

今度は作っているの見てから

お風呂に入ろうっと(^^)




☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



もちミルフィーユグラタン アップしました。
[PR]
by sweet-kitche | 2017-01-05 13:34 | お料理 | Comments(0)

おせち

f0179713_23114565.jpg
おせち色々。

30日と31日の2日に分けて作りました。
f0179713_23152383.jpg
おせちを入れたお重は

ディーンアンドデルーカの

ネットショップで購入しました。

仕切りがあるので詰めやすくてオススメ。

実はお刺身は蓋に入れてます。

三段お重が写真に収まりにくかったので

急遽、与の重を作りました。

(おせちでは、4段目は与の重と書きます。)
f0179713_09253334.jpg
できました!

盛り付けにも色々とルールはありますが、

おいしそうに見えればOKかなあと。

家族揃って過ごせる幸せに

感謝しながらいただきました。
















[PR]
by sweet-kitche | 2017-01-02 23:10 | お料理 | Comments(0)

我が家のクリスマスイブ

f0179713_17001439.jpg
昨日のクリスマス・イブのごはん。

ローストチキン

ポットパイスープ

じゃがいもミルクグラタン


午後からグループレッスンのご予約を

いただいていたので、試食の時の

テーブルクロスや小物をそのまま使ったので

シックな感じのテーブルになりました。

ローストチキンも皮パリパリに焼けて

美味しくできました。

来年のクリスマスメニューにしようかな。

なんて考えながら、家族と楽しく過ごしました。

今夜はピザ!

これから生地こねしまーす。

[PR]
by sweet-kitche | 2016-12-25 16:57 | お料理 | Comments(0)

酵母マスター試食

f0179713_07370822.jpeg
今度の酵母マスター試食メニュー。

○有機トマト モッツァレラパスタ

○旬のフレッシュコーンポタージュ

○サラダ

こちらに酵母パンと酵母お菓子で

ランチしまーす🍴

生徒さんには本日募集ご案内メールをお送りします。

ブログでの募集は明日行います。

よろしくお願いします😄


⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc


世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-30 07:34 | お料理 | Comments(0)

プライベートお料理レッスン

f0179713_22334564.jpeg
昨日の土曜日午後からは、

プライベートお料理レッスンでした。

メニューは

マッサマンカレー

半熟卵メンチカツ

生パウンドケーキ

ごぼうクッキー

の4品を作りました。

毎回4〜5名様でお申し込みいただいて

お料理レッスンさせていただいております。

手際がよく、楽しいレッスンで

あっという間に時間が過ぎてしまいます😄

来月もよろしくお待ちしております。




⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-29 22:32 | お料理 | Comments(0)

5月お料理レッスン試食風景です

f0179713_07191678.jpeg
5月お料理レッスンの試食風景です。

鮮やかなブルーのクロスに

ひまわりなどの黄色いお花を飾りました。

大きな半熟卵メンチカツ、焼きたてパンサラダ、

バルサミコドレッシング、新玉ねぎポタージュ、

生パウンドケーキの5品作りました。

パンは生地こねからしたので、ちょっといつもより

時間がかかりましたが、メンチカツは毎回とろ〜りと

半熟卵が割れて美味しそうに出来ました。

大きいので一個で満足のメンチカツ。

ご自宅でも作ってみて下さい😄
f0179713_07263452.jpeg
あじさい祭り。

長崎の中島川沿いにたくさんのあじさいが

咲き誇っていて、とっても綺麗です。

眼鏡橋と一緒にパチリ。

浜の町の方に買い物に行くときは、

中島川沿いに歩いて、あじさいを楽しんでます。

レッスンに来られた際は、眼鏡橋の方まで

ちょっと歩いてみるのもオススメですよ😄



⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-28 07:18 | お料理 | Comments(0)

豆ごはん

f0179713_07014562.jpeg
豆ごはん。

店頭に青豆が並び始めました。

今回の豆は、生徒さんに頂いたお豆。

サヤの中にはコロコロした立派なお豆が

たくさん詰まってました!

とっても美味しかったです。
f0179713_07044737.jpeg
朝ごはんにも。

豆ごはんとそうめん。

そうめんも美味しい季節になりましたね。

⭐︎お知らせ
5月10日火曜日nccトコトンHAPPYの

生クッキングに出させていただく予定です。

今回はお料理メニューです。

よかったら見てみてください😄

⭐︎お料理レッスン予約状況
17日 満席
20日 満席
21日午前 空き1名
21日午後 空き2名

土曜日空きあります。
ご予約お待ちしております😄

⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 090-5946-1995  朝8時〜20時まで
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-07 07:01 | お料理 | Comments(0)

根菜ポトフ

f0179713_23372089.jpeg
昨日から、長崎は寒いです。

そんな日はあったかいスープが一番!

根菜をたっぷり入れたポトフ。

具は和風ですが、味付けはコンソメで。

肉類なしの野菜スープ。

活力なべで、0分調理。

あっという間に出来上がり。
f0179713_23413722.jpeg
食物繊維たっぷりなので、

このスープを食べた翌朝はお腹もスッキリ。

やさしい味で野菜がたくさんとれて、

お腹も満足。あったか和風なポトフオススメです。




⭐︎レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!




みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください ↓





にほんブログ村







[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-16 23:36 | お料理 | Comments(0)

保存食作り

f0179713_16100779.jpeg
月曜日にまとめて作った保存食。

半熟煮卵、大豆昆布煮、こんにゃくみそ煮、

和風煮物、しいたけ甘煮、かんぴょう煮、

きゅうりワカメ酢の物、なます、人参ナムル、

大根だし煮、ゆで春菊。

これに高菜炒めも作りました。
f0179713_16403707.jpeg
タッパーに詰めて、冷蔵庫で保存。

今週は忙しいので、まとめて作って

夕食の副菜やお弁当のおかずにしてます。

朝のお弁当作りの時間も短縮できて、

便利な保存食。来週も作ってみようかな😄






レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。



自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-03 16:06 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル