カテゴリ:撮影( 10 )

ながさきプレス お弁当レシピ!

f0179713_07011783.jpeg
ながさきプレスにお弁当を

掲載していただきました!
f0179713_07103904.jpeg
現在発行中の5月号の付録本

ビーンズクラブに載ってます。

お弁当初心者の方でも

簡単に作れるようなレシピです。
f0179713_07153093.jpeg
三角おにぎりにお顔をつけて

ピックの王冠をつけて完成。

いつものおにぎりが可愛く変身!

おかずは、つくねにアスパラを巻いたものを

焼いて照り焼き味をからめました。

夕食のおかずにもオススメです。

アスパラを他の野菜に変えると

バリエーションが広がります😄

ながさきプレス5月号、よかったら

見てみて下さい。

[PR]
by sweet-kitche | 2016-05-19 06:53 | 撮影 | Comments(0)

FM長崎の風間みなみさんと収録!

f0179713_23413022.jpg


FM長崎パーソナリティーの風間みなみさんと(^^)

月曜日~木曜日お昼12時から13時の来来(らいらい)という番組の中で

パーソナリティーをされている風間みなみさん。

一緒に桃カステラをうちで作って、その様子を放送していただきました。

事後報告になっちゃいましたが、すでに昨日放送されました。

お知らせをUPしなきゃとおもっていたのに。。。

かわいい♥風間さんとの桃カステラ作りとても楽しかったです。

収録は2時間ほど行ったのですが、終わった後に一緒に来られていた

男性スタッフの方が残っていたカステラを全部仕上げてくれたのですが、

これがまたお上手で、びっくりしました。

作っていただいた物はお持ち帰りいただいたのですが、

いかがでしたか☆ おいしかったでしょうか(^^)

たのしい時間をありがとうございました。

お疲れさまでした。

収録時の様子を風間さんのブログで紹介していただいてます。

FM長崎風間みなみさんのブログはこちらhttp://www.fmnagasaki.co.jp/program/lailai/
[PR]
by sweet-kitche | 2014-02-28 22:42 | 撮影 | Comments(0)

チョーコー醤油さんの撮影お仕事

f0179713_14581292.jpg

今日は、おしらせをひとつ。

地元長崎のお醤油屋さんといえば、『チョーコー醤油』

そのチョーコー醤油さんから新商品が発売されました。

その名も 香り立つぽん酢。

ゆず、だいだい、すだちを贅沢に3種類も使ったぽん酢です。

フレッシュな香りと味がとってもおいしい香り立つぽん酢を使って

お料理を作らせていただきました。

まず1枚目の画像はステーキ。

どーんと焼いたお肉に香り立つぽん酢をかけて

食べるとかんきつ類のさわやかな味でいくらでも

お肉が食べられます。ステーキのときはソースを何にしようかと

迷うのですが、今度からはこれで決まりです(^^)
 
チキンやポークにもばっちり合いますので

色んなお肉にかけて楽しんでください。

f0179713_15122786.jpg

こちらはカマンベールとアボカドのサラダ。

アボカドの皮をカップにして、コロコロに切ったカマンベールと

アボカドにくるみと生ハムを盛り付けてサラダに。

これに香り立つぽん酢をかけていただきます。

f0179713_1515374.jpg

そして最後はお鍋。

生でも食べられる野菜を中心にキノコ類や根菜、シーフードをプラスして

カラフルでヘルシーなお鍋にしました。

野菜を温めて食べることによって身体の冷えを防ぎ、さらにきのこや

根菜でデトックス効果も。

旬の魚介も一緒に食べれば栄養ばっちり摂れます。

香り立つぽん酢でさっぱりとお召し上がりください。

f0179713_15234225.jpg

こちらが香り立つぽん酢です ↑

撮影の時にいただいのですが、もうこんなに減っちゃいました。

豚しゃぶに、豆腐、海草サラダ、焼き魚、なんにでもかけて食べてます。

とってもおいしいですよ~。 おすすめです(^^)

ゆず、だいだい、すだちのめくるめく味を楽しんでください。

(広告代理店のNさんとわが家で打ち合わせ中、味見をしてみようということになり、

ビンをあけてスプーンでちょんちょんと手の甲につけてなめてみたら

ぶわーっと3種類の柑橘が口の中をかけめぐり、驚きのおいしさでした。

わたくし、こんなぽん酢初めてでした☆)

上記の3種類のお料理レシピは詳しくは

チョーコー醤油さんのHPにUPされていますので

ぜひチェックしてみてください(^^)

チョーコー醤油 HP →☆

チョーコー醤油のWさん、広告代理店のスタッフさん、カメラマンさん

大変お世話になりました。ありがとうございました!

あっ、今回のお料理の写真、きれいでしょ~。

モチロン、私ではありません。。。。。

撮影でお世話になったカメラマンSさんが撮ってくださったものです。

こんな写真が撮れるようになりたいな~。



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
[PR]
by sweet-kitche | 2011-09-07 15:33 | 撮影 | Comments(0)

チョーコー醤油さんのレシピ

お知らせです(^^)

チョーコー醤油さんの「焼きあごだし うすいろ」の

冬、春レシピを作らせていただきました。

チョーコー醤油さんHPにUPされていますので

見てください~♪♪

チョーコー醤油さんのHPはこちらからどうぞ

f0179713_21122928.jpg

冬メニューの3品。

f0179713_21131319.jpg

鶏つみれのタジン鍋

f0179713_21141236.jpg

かきめし

f0179713_21145138.jpg

大根とレモンのさっぱり漬け

f0179713_21155159.jpg

春メニューの3品。

f0179713_21164353.jpg

あさりとキャベツのパスタ

f0179713_21173827.jpg

和風ミネストローネ

f0179713_2118912.jpg

コロコロ豚揚げ

以上、6品を作りました。

味付けは、「焼きあごだし うすいろ」のみ。

原液で、または水で薄めるだけの調理。

とってもお手軽なのに、とってもおいしい(^^)

今回、すべて違う味わいのお料理レシピができて

試作中から、ワクワクしてました。

詳しい調理法は、チョーコーさんのHPでご確認下さい!

チョーコー醤油さんのWさん、

広告代理店のNさん、K部長。

今回もお世話になりました。

どうもありがとうございました。

写真はNさん撮影。

とってもきれいに撮っていただき、感激です。

またブログ用に加工して送っていただき、

ご親切にありがとうございました(^^)

鍋の撮影、楽しかったです♪
[PR]
by sweet-kitche | 2010-03-03 21:26 | 撮影 | Comments(0)

チョーコー醤油さん「焼きあごだし」レシピ

本日もお知らせです(^^)

チョーコー醤油さんの商品「焼きあごだし」をつかって

レシピとお料理を作成させていただきました(^^)

f0179713_12255788.jpg


前回は、春夏のイメージでさわやかな感じでしたが、

今回は、秋メニューということで、きのこや里芋などの

秋の味覚の食材をたくさんつかってレシピを作りました。

詳しいレシピはチョーコー醤油さんのHPにUPされておりますので

こちらをご覧下さい。チョーコー醤油ホームページ→こちらから

焼きあごだしモニターさんも募集中です~。

皆さん、ふるって応募して「焼きあごだし」ゲットしてください!


f0179713_12262185.jpg


まずは、きのこと里いもの島原ソーメン。

切った材料を5~6分煮て、焼きあごだしを入れると完成。

とっても簡単! あったかソーメンの出来上がりです。

f0179713_12345178.jpg


焼き厚揚げの五色あんかけ。

グリルでカリッと焼いた厚揚げに、野菜を炒めて、

焼きあごだしと水と片栗粉を全部一緒に溶いて、とろみをつけます。

お豆腐でも、おいしくできます。

f0179713_12374418.jpg


彩り野菜の焼きあごだし寒天よせ。

これもおすすめです。

粉寒天を溶かして、色とりどりの野菜を

焼きあごだしのみで味付けして、固めたもの。

料亭顔負けの素敵な1品が手軽にできます。

おもてなしにもぜひどうぞ。

色んなお野菜の味が飛び出してきて、見た目も

食感も楽しいです。

こちらも撮影は夏休み中に行なわれました。

チョーコー醤油さんの担当の方、広告代理店の方と

男性人ばかりの撮影スタッフ。

皆さん、とってもやさしくて、子供がチョロチョロしても

何も言わずに、色々と話しかけてくださったりして

本当にありがとうございました。

お世話になりました(^^)

今回の写真は、広告代理店さんより

提供していただきました!

プロの写真は、素敵です♪

Nさん、送っていただきありがとうございました。


☆教室の予約メール・お問い合わせは
 m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで
[PR]
by sweet-kitche | 2009-09-08 12:50 | 撮影 | Comments(2)

ながさきプレスさんに掲載されました。

f0179713_2043743.jpg

発売中のながさきプレス5月号にキャラ弁レシピを
掲載していただきました。
年に1回綴じ込み保存版で発行される
ビーンズクラブという冊子の1ページです。

今回はお弁当をテーマに
うさちゃん弁当を作りました。
とっても素敵に撮っていただいて
本当に嬉しいです。
ながさきプレスさん、ライターさん、
カメラマンさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

書店や、コンビニでながさきプレスを
みかけましたら、ちらっと手にとっていただけると
とっても嬉しいです。(^^)
今月号は、パン特集。
たくさん、いろんなお店が載っていて
とってもおもしろいですよ!


Sweet Kitchen お教室についてのHPはこちらをクリックしてください。

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
あまり更新をしていないのにもかかわらず、
応援していただきありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします♪
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-04-27 20:49 | 撮影 | Comments(3)

チョーコー醤油さんとのお仕事

f0179713_923794.jpg

チョーコー醤油さんの新商品「焼きあごだし」を使って
レシピとお料理を作るという、お仕事をさせていただきました(^^)
こちらの詳しい商品説明やレシピなどは
チョーコー醤油さんのHPにUPされておりますので、
こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです。
チョーコー醤油さんHPアドレス www.choko.co.jp

f0179713_9233196.jpg

ふんわり山芋だしの五島うどん
これからの季節にぴったりな冷たいおうどん。
山芋と一緒につるるんとおめしあがり下さい。

f0179713_9234074.jpg

冷やし卵豆腐
焼きあごだしを水で薄めて、卵と混ぜるだけ。
あとは10分ほど蒸して、冷蔵庫で冷たく冷やしたら、完成です。
食べやすい大きさにカットして、ガラスの器に盛り付けると
おもてなしにもおすすめです。

f0179713_9573825.jpg

しょうがたっぷりたこ飯
スーパーに売っているゆでだこを買ってきてスライスして
たっぷりの刻みしょうがと焼きあごだしと水を入れて炊くだけ。
夕飯や行楽のお弁当にもおすすめです。

f0179713_923599.jpg

撮影中の様子。
広告代理店の方と一緒に撮影中。
この写真を撮ってくれたのは、チョーコー醤油さんの担当Wさん。
私のHP用に写真をリサイズして送っていただきまして
本当にありがとうございました。
広告代理店の担当の方にも、ご親切にしていただき、
ありがとうございました。
とっても楽しいお仕事でした。

焼きあごだし、おいしくって簡単にお料理ができる調味料として
おすすめです(^^)

では、これから入学式のお手伝いにいってきま~す。

Sweet Kitchen お教室についてのHPはこちらをクリックしてください。

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
あまり更新をしていないのにもかかわらず、
応援していただきありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします♪
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-04-08 09:53 | 撮影 | Comments(0)

12月レッスン予定できました。

お待たせしました!
12月のレッスン予定ができました。
お待たせして申し訳ありません。。。。。
クリスマスメニュー盛りだくさんです。
初めての方のご参加も大丈夫です(^^)
予約開始は11月28日金曜日午前10時開始です。
どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせメールは↓です。
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

内容は

☆ドーム型ベリーベリースノーケーキ 3500円
スポンジを焼いて、生クリームとフルーツを重ねます。
ドーム型にととのえて、生クリームをぬり、3種類のベリーと
クリスマスの飾りで可愛らしく楽しく作ります。箱付き。
12月9日(火) am10:30~   pm18:30~
13日(土) am10:00~

☆マロンノエル  3500円
マロンムースに栗を入れて、チョコレートグラサージュでうわがけ。
ピカピカとつやのあるグラサージュはシックな大人の雰囲気。
マロンとチョコレートのハーモニーをお楽しみ下さい。箱付き。
12月11日(木) am10:30~ pm18:30~
13日(土) pm14:00~

☆焼き菓子セット 3000円
もみの木型で作るバターケーキ。
アーモンドパウダーが入ったリッチなしっとりケーキ。
スノーボールはコロコロとした形に粉砂糖をまとったクッキー。
大人も子供も大好きな人気クッキーです。
12月17日(水) am10:30~

☆焼き菓子セット 3000円
ばらの型で作るバターケーキ。
アーモンドパウダーが入ったリッチなしっとりケーキ。
スノーボールはコロコロとした形に粉砂糖をまとったクッキー。
大人も子供も大好きな人気クッキーです。
12月27日(土) pm14:00~

☆マカロンレッスン 3000円
失敗なくきれいにできるマカロンをつくりましょう。
レシピをさらに改良を重ねてできた
ピエもばっちりの自慢のマカロン。
カラフルきれいなマカロンを3種類持ち帰り出来ます。
12月19日(金) am10:30~ pm18:30~
20日(土) pm14:00~
    27日(土) am10:30~

☆クリスマスお料理レッスン 4000円
今年3回目を迎えるクリスマスお料理レッスン。
毎年好評をいただいております。
今年のメインはビーフシチュー。じっくり煮込んで作ります。
他には、フルーツを素材にしたお料理とお菓子をご用意いたしました。
①スモークサーモンムース フランスパンと一緒にどうぞ。
②帆立といちごとキウイのクリスマスカラーカルパッチョ。
 (バルサミコソースと苺のピュレと一緒にいただきます)
③ビーフシュー 牛肉をじっくり煮込みます。
④苺ティラミス マスカルポーネと苺のピンクティラミス。
⑤メイプルミルクティー ロイヤルミルクティー講習付き。
12月16日(火) am10:00~ pm18:30~
18日(木) am10:00~ pm18:30~
20日(土) am10:00~

☆キッズレッスン 2500円
今回はパーティー!パーティー!
ホットプレートでクレープ作り。もちろん生地から作ります。
好きなフルーツと生クリームを巻き巻き。
もう1品はパフェです。
アイスクリームにフルーツに生クリームで自分だけの
パフェを作りましょう。
今回は、カレーを準備しておきますね。
お昼は、クレープとパフェとカレーでランチタイム。
楽しみにしていてね。
12月26日(金) am10:00~

講座イベントお知らせ&募集中
メルカにてクリスマスケーキの講座が2日続けてあります(^^)
12月23日(火) 親子クリスマスケーキ作り(年長より) 1500円
親子で15cmのスポンジを焼いて、デコレーション。
1台お持ち帰りが出来るとってもうれしい講座になってます。

12月24日(水)ブッシュドノエル 1500円
15cmのミニノエルが1台お持ち帰り。
クリスマスイブのケーキは手作りで決まりですね♪

どちらもメルカにお申し込みとなります。
こちらをどうぞ→メルカホームページ


f0179713_1111812.jpg

花畑牧場の生キャラメル。並んで整理券をいただいて購入。
f0179713_11122689.jpg

同じく花畑牧場の雪のティラミス。

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-24 11:23 | 撮影 | Comments(0)

とっっとって撮影日でした。

f0179713_21161566.jpg

生からすみパスタ。夜にとると怪しく写るのが難点。
明るい日差しの中で撮るのが一番なんですが。。

本日、長崎新聞とっとっての撮影日。
朝から準備をして、ライターさんとカメラマンさんの到着を待ちます。
その間に、いつもお手伝いしてもらっているお友達も来てくれて
撮影用のお料理やお菓子を準備していきます。
撮影の進み具合をみながら、お料理を作って
かわいく、おいしく見えるように、クロスや小物をあわせて
テーブルを作っていきます。
みんなでアイデアをだしあって、レシピのページが完成。
毎回、すっごく楽しい撮影日。
皆さんのお力をお借りして、がんばってやっています。
これからもよろしくね。頼りにしています!
f0179713_21225423.jpg

撮影中のカメラマンさんとライターさん。
素敵にとってくださってありがとうございます。

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-22 21:43 | 撮影 | Comments(4)

大人の長崎掲載!

f0179713_21342716.jpg

9月末に長崎プレスより発刊された大人の長崎。
なんと4ページにわたって載せていただきました。
9月初旬に生徒さんたちとチーズつくりの体験をさせていただき、
作ったチーズでお料理をするというものです。
f0179713_21344087.jpg

作ったお料理は、野菜彩りピザ、チーズとフルーツのはちみつマリネ、
チーズフライ、ティラミスの4品。
全部チーズを使ったお料理です。
きれいにとっていただいた写真。とてもおいしそうに映っています。
ありがとうございました。
f0179713_21345288.jpg

チーズを作った場所は、小浜にあるパインテールファーム。
牛さんたちが40頭ほどいて、そのお乳をつかって作ります。
単純で簡単な作業だったのですが、これがまた奥深くむずかしい。。。
まるでチョコレートのテンパリングを思わせるかのような繊細さです。
ご指導の下、なんとか形になり、持ち帰ることができました。
平日のお昼にもかかわらず、ご協力いただいた生徒様、
本当にありがとうございました。楽しかったですね☆☆
長崎プレス様、パインテールファーム様、お世話になりました。
ありがとうございました。


大人の長崎   1200円  発売中です。
おいしそうなお店満載ですよ~。

お菓子とパンとお料理の教室 Sweet Kitchen

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-05 21:54 | 撮影 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル