パパ弁

f0179713_06463300.jpg
本日のっけ弁。

レンコンつくね照り焼き、卵焼き、

たことじゃがいもコンソメ炒め、しば漬け。

つくねは、餃子を作った時の豚ひき肉が

冷凍庫にあったので、しいたけ、玉ねぎみじん切りを

いれて種を作り、レンコンではさんで、照り焼き味に。

タコもレッスンの残り物。

微妙に残っていたので、加熱したじゃがいもと

フライパンでさっと炒め、コンソメで味付け。

今日は、しそを使って、キレイめに作ってみました。



[PR]
# by sweet-kitche | 2017-07-28 06:45 | お弁当 | Comments(0)

パパ弁

f0179713_07144017.jpg
本日のっけ弁。

牛丼、アスパラブラックペッパー炒め、甘酢しょうが。

今日は斜めに仕切って盛り付けしてみた。

が、あまり変わり映えしなかったので

次はもっとグイッとクッキリ分けてみます。

自分の画像を見ながら、次への参考に(^^)


今、ブログの他にフェイスブックをしてます。

2日前の7月26日からは、インスタグラムを

新規で始めました。(sayuri1897で検索😊)

この3つの住み分けをどうしようかお悩み中。

ブログはレッスンのことを中心に。

フェイスブックは、ざっくばらんに日々のことを。

インスタは主に画像加工が目的に。

みたいな感じですが、見切り発車なので、

今朝はブログ、SNS、全部のっけ弁ネタ😱😱

いい考えがうかばないので、

しばらくこのまま前進しとこう🤣

と思います。




[PR]
# by sweet-kitche | 2017-07-27 07:13 | お弁当 | Comments(0)

7月お料理レッスン風景

f0179713_17435926.jpg
今週から7月お料理レッスン始まってます(^^)

今回、予約ガラ空き状態、、、

月曜日、今日もマンツーマンレッスンです。

そうだよね〜〜、、、

今週24日月曜日から始めるレッスンなのに、

レッスン募集アップしたのは先週7月19日!!

4日前募集、、。

夏休み入ってるし、色々忙しいよね。。。

どっぷり反省中です(>_<)

こんなあわただしいレッスン開始にも

関わらず、ご予約いただいた生徒さん

ありがとうございます😊

感謝の気持ちでいっぱいです❤️

そして、今回は参加できないとご丁寧な

お返事メールもたくさんいただきました!

いつもありがとうございます😊


さて、月曜日、今日のマンツーマンレッスンと

おしゃべりしながら、楽しく作ってます。

ほんわかムードで、いちゃいちゃ作ってます(笑)


今回フローズン冷製パスタが好評です。

凍らせたトマトをソースにつかうので

パスタがひんやり冷たくて喉越しよくて

ツルツル、ツルツル食べられます。

桃のコンポートもおいしくて、

見た目も美しく、桃好きにはたまりません。

トロンとやわらかいミルクプリンと好相性🍑


夏のお料理レッスン、まだまだ空いてます。

今週27日金曜日、28日土曜日レッスンは

各2名様空いてます。よかったらぜひ!ぜひ!

レッスンにいらしてください!(めげずに募集中)


今日の画像は、本日参加してくださった

生徒さんが撮影したものをいただきました。

きれいに撮っていただき、嬉しいです。

画像送っていただきありがとうございました!

ご自身のインスタでもアップして下さってて

嬉しい限りです❤❤️

さあ、明日もマンツーマンレッスン!

がんばるぞー。


今日はパパ弁、おやすみです。

お出かけでお弁当いらないそうです。(ラッキー⭐︎)












[PR]
# by sweet-kitche | 2017-07-26 17:43 | 料理レッスン | Comments(0)

ベーグルレッスン

f0179713_13474136.jpg
今日はベーグルレッスン。

久しぶりのイーストで焼くベーグル。

マンツーマンレッスンでした(^^)、

生徒さんには、ブルーベリー、クランベリー、

チョコ、セサミの4種類で成形を練習。

とってもきれいに焼けました。

はみチョコおいしそ
f0179713_13524547.jpg
プレーンベーグルは、サンドイッチに。

生ハムサンド、エビアボカドサンド2種類に

野菜コンソメスープを添えて、試食。

いろんなお話ししながら、楽しいレッスンでした。

イーストベーグルパンレッスン料金は

3500円です。気になる方はお問い合わせください(^^)

sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

⭐︎






[PR]
# by sweet-kitche | 2017-07-25 13:47 | イーストパン | Comments(0)

パパ弁

f0179713_07400700.jpg
本日のっけ弁。

塩鮭、ちくわカレー揚げ、ゴーヤポン酢おかかあえ。


写真が上手く撮れない、、、と

フェイスブックで書いたら

インスタで撮影して加工するという方法を

教えてもらい、早速やってみました。

どうかな?

いつもよりおいしそうに撮れてる気がする(^^)

インスタ加工技術すごい!



[PR]
# by sweet-kitche | 2017-07-25 07:39 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログジャンル