2017年 08月 04日 ( 2 )

パパ弁

f0179713_07471346.jpg
本日のっけ弁。

サバカレー竜田揚げ、れんこんマリネ、

アスパラベーコン巻き、たまご焼き。

これ、昨日作るはずのお弁当でしたが、

朝からいらなーいと言われて😱😱😱

ガーン💦💦

夜、サバ三枚におろして下味つけて

準備してたのに〜。トホホ。

と一瞬思ったけど、

明日に回せばいいかと、すぐに切り替え。

なので、今朝はラクラク作れました。

サバは塩コショウして、カレー粉を

たっぷりまぶして、キッチンペーパーで

きれいに包んでいたので、全然臭みもなく

大丈夫でした🙆

たっぷりの片栗粉をつけて揚げて、

グリルでアスパラベーコン巻き焼いて、

たまご焼きを焼いて、れんこんマリネは

作り置きしていたので、詰めるだけ。

のっけ弁が100個いいのができたら

本にしたいなあと思ってます。

ネットで本が作れるのを見つけて。

ブログにアップしている写真を

まとめて、製本してくれるのです。

お値段はサイズやページ数によって変わりますが、

一冊最安500円から4000円ほどで作れるようです。

お子さんのブログをアップしている方は

成長記録として一冊の本にまとめて

アルバムがわりに作ったりしてるみたい。

私は自分用にお弁当の写真集を作りたいなあ〜(^^)

気に入ったのが100個なので、年内かもしれないし

来年かもしれないし、ゆっくりのんびりやってみます。

今までは、

のっけ弁100個作って本にする!

という感じでしたが、

今は、

のっけ弁いいのが100個できたら本にしたいなあ〜

という感じです。

最初の決め方だと、できない時に自分を責めて

もうダメだあ、、となり挫折してしまう。

あとの決め方は

もしできたら作ろうと、少しゆるくしてるので

途中でできない時も自分を許せるので

たぶんできそうな気がする(^^)

できたらいいなあ。

ふわぁっと完成したイメージを描きながら

少しずつ、のっけ弁作ってみます😊


本日2回目更新です。

昨日のキッズレッスンアップしてます!

◎昨日ブログで募集したベーグルレッスンは

満席になりました!ありがとうございました😊





[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-04 07:45 | お弁当 | Comments(0)

キッズレッスン3日目

f0179713_07140596.jpg
キッズレッスン3日目。

フルーツゼリー、きれいにできました。

昨日はお二人の参加でした!

1年ぶりのRちゃんともたくさん

お話できて楽しかったです❤️
f0179713_07164351.jpg
皿うどんも美味しくできました!

お野菜たっぷりのあんをかけて。

おいしそー✨✨✨
f0179713_07231311.jpg
2人で作ったお料理、完成!

おうち皿うどんは、あっさりと優しい味です。

ソースなしでも、美味しくいだけます。


先日ご参加いただいた

皿うどんがあまり得意ではないキッズも、

教室でつくったら、おいしいから

たべられる〜🎵とたくさん食べてくれてました。


私時々レッスン中、名前を間違えて呼んでしまいます。

顔も名前もちゃんとわかっているのに、

口から違う名前がでてきてしまって😱😱

子供たちが、名前まちがえてるよー。

◯◯ちゃんだよーと教えてくれます。

あー💦💦ごめんね、ごめんね🙏🙏🙏
名前間違えて呼んで、ほんとにごめんね🙇🏻🙇🏻🙇🏻

と平謝り。。。情けない、、このポンコツ頭、、

と反省してると、

「先生大丈夫だよ〜!」

「先生はお料理ができるから大丈夫!」

「お料理できてすごいよ!」

と口々になぐさめて、励ましてくれます。

ありがとう、ありがとう、がんばるね〜、

と、やさしい子供たちに囲まれて

毎回レッスンしてます。

こんな私だけど、これからも仲良くしてね❤️

ありがとう❤❤

みんな大好きだよ❤️❤️❤️❤️




[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-04 07:13 | キッズレッスンについて | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル