2008年 10月 31日 ( 1 )

タルトの移動販売屋さん、みつけました。

f0179713_16145316.jpg

昨日、夜のレッスンでタルトをバイクで移動販売している方が
いるんですよ~と聞き、どこにいるのかな~と話をしていたら、
今日、みつけました(^^)
中通り商店街にありましたよ~。期間限定で草木染や手ぬぐいを
販売しているお店の店頭にクッキーとならんでいました。
本日のタルトは、紅玉のタルトと紅茶のタルトの2種類。
ひとつずつ、いただきました。
f0179713_16155160.jpg

いただいたカードには、「タルトヤ ヒュッケリ」
坂の町でタルトの移動販売を始めました。と書いてあります。
一口食べてみると手作りのやさしい味がしました。
タルト生地が厚めに敷いてあり、紅玉の甘酸っぱさがおいしかったです。
紅茶もたくさん入っているみたいで、とても香りがよかったですよ。
12月までお店で販売しているそうです。
お店で手ぬぐいの上に並べてあったので
私も今年の諏訪町の龍踊りの手ぬぐいと一緒に撮影(^^)

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-31 16:27 | お菓子 | Comments(4)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル