2008年 10月 03日 ( 1 )

はちみつレモンチキン レシピ♪

f0179713_2092436.jpg

今夜の夕食。
はちみつとレモンとナンプラーに漬け込んだチキン。
ローズマリーの枝も入れて香り付けに。
おしょう油とは違う、エスニックなお味。
食べるときにレモンをぎゅっと絞るとおいしさ倍増。
10歳の息子がレモンをかけて、変化した味に気づき、おいしい~と。
だんだん味覚が大人になってきたね~と、いうとニヤニヤしてました。(^^)
f0179713_2094027.jpg

では、レシピ。

♪はちみつチキンレシピ
鶏もも肉     2枚
レモン       1/2~1個
はちみつ     大さじ2
ナンプラー    大さじ2 
こしょう      少々
にんにく     1/2かけ
サラダ油     大さじ1
あればローズマリー2~3本

☆作り方
1.鶏もも肉1枚を半分に切る。
2.バットに並べ、はちみつ、ナンプラーを入れて、手で揉みこむ。
3.スライスしたレモンを並べて、あればローズマリーと一緒に漬けておく。
4.フライパンに薄切りにしたにんにくと油を入れて、弱火にかける。
5.にんにくの香りがしてきたら、鶏肉を皮から焼く。
6.焼き色がついたら、反対も焼く。
7.おいしそうにやけたら、出来上がり。
※はちみつが入っているので、焦げやすいので注意して下さいね。

お菓子とパンとお料理の教室 Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています~♪
ぽちっとおしてね(^^) ↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-03 20:09 | レシピ | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル