キハチサロンにまたまた行ってきました。

お知らせです♪12月3日に毎年恒例の雑貨とお菓子展を行ないます!
詳細はこれからどんどんUPしていきますので、お楽しみに。
お忙しい時期ですが、みなさまのたくさんのお越しをお待ちしています。

さてさて、今日は、2回目のキハチサロンへ行ってきました。
早くついたので、よい席を確保して、ゆっくりとシェフのお料理を
見てきました。それにしてもほんとに、うっとりするほどきれいな
盛り付けに目が釘付けになります。
今日は、一人で参加だったので、ちょっと寂しかったですが、
おいしいお料理に大満足でした。 しかし、参加者のみなさまが
セレブそうな方ばかりで、すごいです。ドキドキします。

f0179713_21311424.jpg

焼きたて細切り地鶏のチャイニーズ風サラダ
食べやすくて、自宅でも再現できそうなお料理でした。
f0179713_21312851.jpg

オニオンスープ。
真っ黒になるまで煮詰めた玉ねぎのスープは絶品でした。
玉ねぎをここまで炒めるのは、2時間かかるそうです・・
f0179713_21323163.jpg

秋鮭のピーナッツロースト
たっぷりのピーナツがのっていて、おいしかったです。
他のお魚でもおいしく作れそうです。
f0179713_21324458.jpg

柿のピュレ、柿のシャーベット。
このメニューは、想像が出来なかったのですが、
出来上がったお皿を見たとき、ため息が出ました。
本当にきれいな一皿でした。

どのお料理にも共通することですが、キハチの素材は
本当によいものが使われています。それは
ぱっと見ただけでわかるほど、新鮮で鮮やかです。
どれもおいしくて、大満足でした。(^^)

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-17 21:44 | お料理 | Comments(8)
Commented by a__whitewhite at 2008-11-17 22:05
はじめまして。
キハチさんのお料理教室ですか?私のお友達も以前参加していました。
私もお店でたまにお食事します。
柿のデザート本当素敵ですね。
Commented by フクダ at 2008-11-18 10:43 x
こんにちは~!!
先日は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。<(_ _)>
くるみのキャラメルタルト自宅でなんとかつくりました!!タルトがふくらみすぎて(その後戻ったのですが・・・)キャラメルクリームをのせるのに一苦労しましたが、(少々不格好なのですが)美味しくつくることができました!!ありがとうございました~♪(^-^)(^-^)♪
Commented by Lちゃん at 2008-11-19 18:07 x
今日の福岡は極寒です!
先生のブログを拝見して、キハチサロンのチェックはしたものの都合がつかず行けませんでした。今月も美味しそうですね。一度行ってみたいです。
「セレブな方々が多い」というところが気がかりですが…“エセ”レブとして行けるといいな(笑)
Commented at 2008-11-22 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-kitche at 2008-11-24 11:32
a-whitewhiteさん。こんにちは。最近ブログを更新できずにお返事も遅くなり大変申し訳ありません。。。キハチさんのお料理教室参加されてことがあるのですね。今、月に1度の私の楽しみとなっております。
またまた来月も行くのですっごく楽しみです。カフェのお食事もおいしいですよね。来月は平日限定でスフレがいただけるそうです。食べたいけど
平日は無理かな。。おいしそう!ですよね。
Commented by sweet-kitche at 2008-11-24 11:36
フクダさん~。クルミのキャラメルタルト作りましたか。レシピだけですごいです。中身のクリームはぎりぎりの高さなのでキャラメルクリームはあふれそうかと思いますが、それで大丈夫なんですよ。もし心配だったら、クリームをあまり混ぜ過ぎないほうがよいと思います。混ぜると空気を含むので、結構ふくらみます。ワンポイントアドバイスまで(^^) 体調はもうよくなりましたか~。健康に気をつけてお互いがんばりましょうね♪
Commented by sweet-kitche at 2008-11-24 11:40
Lちゃん、こんにちは。福岡寒いですか。長崎と比べると福岡のほうが寒いような気がします。10月は長崎はまだまだ暑かったので福岡に行ったときも半袖でうろうろしていましたが、福岡の方は、秋の装いでおしゃれしてました。車で2時間ですが、やはり違うんですね。キハチサロンでご一緒できたらいいですね(^^)
Commented by sweet-kitche at 2008-11-24 11:44
Iさん。こんにちは。本日12月の予定をUpしました。ご検討いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。お待たせいたしました。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル