くるみのキャラメルタルト

f0179713_13322668.jpg

これからの季節にぴったりの焼き菓子「くるみのキャラメルタルト」
焼きたては、濃厚なキャラメルクリームがとろ~りとして
おいしそうでしょ。 冷めるとほどよく固まりますのでご安心を。
見た目は、派手さはありませんが、じんわりとおいしいお菓子。
焼き立てよりも、時間をおいて、味をなじませたほうが
よりおいしくいただけます。他のナッツとミックスしてもおいしいです。
f0179713_13323610.jpg

本日は、国産レモンのスライスを浮かべて、レモンティーに。
こっくりとしたお菓子なので、お茶はさっぱりと。
国産は酸味がやわらかいので、飲みやすくって大好きです。
ミルクティーでもおいしくいただけると思います。

昨日、新聞で37歳のママさん宇宙飛行士さんの記事をみて、
すごいな~と、心から感動しました。
夢のために、どれだけがんばってきたのでしょう。
厳しい訓練にも耐えて、すっごくお勉強して。
そして、来年宇宙に飛び立つんですね。
なんだか、元気をもらいました。
私ももっと、がんばりたいです(^^)
(すぐに影響されやすいタイプです。。。)

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-11-13 13:45 | お菓子 | Comments(2)
Commented by おはじき at 2008-11-13 15:23 x
くるみがぎっしりで心惹かれます♪
同世代の方のがんばり、確かに心強いというか、嬉しいですよね。
無理せず、楽しくがんばれたらいいですね。
Commented by sweet-kitche at 2008-11-17 21:21
おはじきさん、こんばんは。お返事遅くなりすみません。。5年ぶりに風邪気味でブログできませんでした。体調管理しないとですね。うっかり油断していました。おはじきさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル