オムライス

f0179713_659661.jpg

昨日は、お米がきれてしまい、ご飯がな~い。
冷凍庫に入れていたご飯を解凍して、オムライスに。
ケチャップ炒めご飯を作って、卵を焼いて、お皿へ。

本当は、1個ずつ卵でご飯を包むのだけど、本日は手抜き(^^:)
お皿にご飯を盛り付けて、薄く焼いた卵をぽんとのせるだけ。
かんたん、カンタン!
これにベビーリーフを添えて、いっただきま~す!
子供達は、ケチャップでお絵かきしていただきます♪

お菓子とパンとお料理とキッズレッスンのお教室の
HPはこちらです→Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-11 06:52 | お料理 | Comments(2)
Commented by はら from fukuoka at 2008-10-12 06:32 x
とっても、とってもご無沙汰しています。3年半ほど前までお教室でお世話になっていて、桶屋町に住んでいたはらです。覚えてらっしやいますか?子供ももう年長さんになりました。
おくんちのニュースを見て、懐かしくて遊びに来ました。やっぱり先生のお教室は素敵で楽しそうで、憧れます!行きたいなぁ~
私も少し前から、美味しいもの好きの友人とブログを始めました。
私は殆ど更新できてないのですが・・・先生のブログも友人たちに紹介しますね。
また刺激をもらいに、遊びに来ます!

Commented by sweet-kitche at 2008-10-13 20:31
こんにちは。コメントありがとうございます。もちろん、覚えてますよ~。
時々、思い出してます(^^)もう3年たつんですね。お子さんも年長さんなんですね。と、いうことは来年1年生!大きくなりましたね。見たいな~♪ブログも始めたんですね。素敵です。私もブログに遊びに行きたいです~。長崎はおくんちが終わり、静かですよ。また、ぜひ遊びに来てください。メールいただき、すっごい嬉しかったです。ありがとうございます。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル