シナモンアップルパン

f0179713_21132142.jpg

今日はフリーレッスン日。
5名様でのお申し込みで、リクエストはシナモンアップルパン!
各自でそれぞれ200gを手こねして焼き上げまでしていただきます。
りんごの甘煮もモチロン手作りです。
生地をのばして、りんごの甘煮をのせて、シナモンをふって巻いて
シュトロイゼルをのせて焼きます。
シュトロイゼルとは、クッキー生地に近い生地をポロポロにしたものです。
カリカリとした食感がおいしいんです♪
f0179713_21133563.jpg

半分に切ってみると、りんごとレーズンが見えてます。
りんごは1個分たっぷりと入ってます。
甘さ控えめでやさしい味。
これにかぼちゃベイクドチーズケーキとレンズ豆のスープで試食しました。
本日のお持ち帰りは、パン8個にかぼちゃベイクドチーズケーキ1本。
たくさんお土産があると喜んでいただけました。
お豆のスープも簡単で朝食にもぴったりといっていただけて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
また、ぜひご参加お待ちしています♪

お菓子とパンとお料理の教室のHPは↓
Sweet Kitchen

人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとおして応援よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-10-08 21:13 | イーストパン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル