栗大福とさくらんぼジャム

f0179713_2323872.jpg

今日は午前と夕方のお料理レッスン。
台風接近でどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
無事にレッスンができました。 よかった~。
そして、栗大福! 生地を練るのと、アツアツの生地を
包むのが難関。 がんばって上手く包むことができました。
食事の後の甘いものってほっとするね♪と
ニコニコ顔でいただきました。
f0179713_23232151.jpg

こちらは、さくらんぼジャム。なんと佐藤錦でつくってあります。
なんて豪華~☆☆☆
ビンをのぞくと、まるごとのさくらんぼがゴロゴロしています。
そして、さらっとしたジャムなんです。
どんなお味なのか、開ける前からワクワクします。
お土産ありがとうございました。(^^)

お菓子とパンとお料理の教室 Sweet Kitchen
人気ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとおして応援よろしくお願いします~♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by sweet-kitche | 2008-09-18 23:32 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 西の魔女@まだ死なない at 2008-09-19 09:27 x
ひゃ~~~★
喜んでいただけて、なによりです~~っ!
お料理上手なせんせいに迎えてもらったジャムさんも、
喜んでいると思います~~~っ。

ジャム屋さん内にはカフェがありまして、
テラス席からは遠くに八ヶ岳(たぶん。。。)が見え、
目の前には牛さんがくつろぐ牧場が広がっておりました。

牛さん独特の香りを嗅ぎながら清里産そば粉のガレットを食べ、
ジャムをつけてスコーンを食べ、まぁ~~極楽極楽。
おいしいものは人を幸せにしてくれまするね~~~!
Commented by sweet-kitche at 2008-09-21 09:29
本当にありがとうございました~。ビンのラベルもかわいいし♪
カフェもあるんですね。なんだかのどかでいいですね。風景をながめながら、おいしいものをいただく。至福の時間!!
牛さんの香りが、またまたポイント(笑)
いつも楽しいお話をありがとうございます。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル