本日のっけ弁

f0179713_07055981.jpg
本日のっけ弁。

豚焼き肉、にんじんナムル、インゲンナムル、
もやしナムル、ゆでトウモロコシ、紫玉ねぎ酢物

野菜中心のカラフルピビンバ弁当。

暑くて食欲もおちるこの時期、

見た目で元気になって、食べたくなる、

そんなお弁当をイメージして作ってみました(^^)

豚肉はコマ切れ肉を、自家製焼き肉タレで

さっと炒めてます。

野菜は、キッズレッスンで皿うどんを

作っているので少しずつ残った野菜を

茹でてナムルにして。

紫玉ねぎ酢物は、おととい作った作り置き。

1日置いたら色がよくでて

かわいい色に染まってました。

トウモロコシはラップで包んでレンジで加熱後、

食べやすく芯から削いで入れてます。

中心に焼き肉入れて、あとはお行儀よく

順番に同じ幅になるよう詰めていきます。

出来上がったお弁当をみたパパさん、

わあ〜!カラフル!おいしそう!

しあわせ弁当だね〜。って。

ルンルンしながら、自分で

ハンカチで包んでました。

こういうことを、自然にサラッと

口にだして言ってくれるところ、嬉しいです(^^)













[PR]
by sweet-kitche | 2017-08-02 07:04 | お弁当 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル