仕事初めはキッズレッスン

f0179713_20322488.jpg

今日はキッズレッスン。

今年の仕事初めは、かわいい子供たちと(^^)

メニューは

①ベイクドチーズケーキ

②モッフル

ベイクドチーズケーキは12センチを1人1台作成。

ケーキを焼いている間にモッフル作り。

「モッフル」とは

お餅をワッフルメーカーで焼いたものです。

お餅を薄く切り、温めたワッフルメーカーで

数分焼いたら出来上がり!

子供たち、みんなどんな風に焼きあがるのか

興味シンシン。フタ開けてみせて〜と

待ちきれない様子(^^)
f0179713_20382118.jpg

こちらはピザ用チーズとカットしたハムも

一緒に焼いたものですが、今回1番人気でした。

トッピングは他にきな粉、のり、メープルシロップ

チョコレートに昨夜作った手作りあんこ。

みんな好きなものをトッピングして

美味しそうにたくさん食べてました。

来月は2月4日です。

バレンタインスイーツを作ります。

楽しみにしていて下さい(^^)

(キッズレッスンは現在募集しておりません)



☆お知らせ

1月10日火曜日 NCCトコトンハッピーに

生クッキングで出させていただきます。

よかったら見て下さい。

10時45分からです(^^)


☆もうひとつお知らせ

Facebookをはじめました!

毎熊小百合 で検索してみて下さい。


☆アメーバブログもやってます。

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。



[PR]
by sweet-kitche | 2017-01-06 20:43 | キッズレッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル