エスニック料理レッスン

f0179713_18164818.jpg

7月のお料理レッスンは

アジアンエスニック料理メニューでした。

メニューは、ガパオ、ビーフ フォー、

生春巻き&手作りチリソース、

マンゴープリン、ココナッツパインケーキの5品。
f0179713_18184541.jpg

今月もリクエストレッスンとしてお受けしており、

本日もエスニック料理レッスンしてました。

今週は中華→エスニック→中華→中華→エスニック

とレッスンしていたので、材料の買い出し時や

レッスン前の下準備の時など、混乱して

間違えそうになるので、何度も確認して

買い忘れや間違いがないように、のぞみました。
f0179713_18202225.jpg

ガパオ目玉焼きのせ。

辛さ控えめで、食べやすく。

お弁当にもオススメです。
f0179713_18224857.jpg

ビーフ フォー。

ナンプラーが苦手な方もおいしいと好評でした。
f0179713_18314469.jpg

ココナッツパインケーキ。

溶かしバターを使うので、手軽にできます。

パインを中に入れて、表面にはココナッツを

トッピングしました。夏らしい焼き菓子です。

おかげさまで無事にレッスンが終わって

ホッとひと安心。 毎日楽しかったです。

明日からの1週間は

グループ貸切レッスンや酵母パンレッスン、

撮影予定もあり、またまた楽しい1週間になりそう!

レシピ提出や、メニュー提案などの

締め切りも3件迫っているので

こちらも頑張らないとです。

明日からも暑さに負けずにがんばるぞ〜(^ ^)

レッスンにお越しくださる生徒さま、

暑い中大変ですが、よろしくお願いいたします。

冷たいお茶をご用意してお待ちしておりますね〜〜。






新しいブログを追加しました。⇩

sweet kitchen 〜おいしい ひと皿〜

レシピを載せてます。


自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓

[PR]
by sweet-kitche | 2016-08-21 18:07 | 料理レッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル