キッズレッスン

f0179713_23452469.jpeg
本日午前の部のキッズレッスンは

キャラ弁作りでした😄
f0179713_23473930.jpeg
2年生Mちゃんが作ったお弁当。

表情がかわいいです。

おかずの並べ方がバッチリ!
f0179713_23511836.jpeg
4年生Rちゃんのお弁当。

水玉頭巾かわいいですね〜。

ウインナーの並べ方もお花が咲いたみたいです。
f0179713_23542270.jpeg
こちらも4年生Rちゃんのお弁当。

音符頭巾がかわいいです!

前髪がおしゃれ。
f0179713_23591675.jpeg
5年生Kくんのお弁当。

ほっぺをお花の型で抜いています。

表情がとってもキュートです。
f0179713_00063866.jpeg
パプリカを細切りにしています。
f0179713_00074080.jpeg
牛肉とパプリカ炒め。

下味に30分浸けておいた牛肉を

さっき切ったパプリカと一緒に炒めて

あわせておいた調味料で味付け。

菜箸やヘラを使って、みんなで混ぜてます!
f0179713_00125125.jpeg
玉子焼き作り。

1人一個の卵に味付けして、1人ずつ

玉子焼きを使って焼きました。

この日の為に、卓上電磁調理器と

玉子焼きを購入。

火傷しないように、失敗しないで

上手に焼けるようにと願って。

おかげでみんなとっても上手に焼けて

嬉しそうでした😄満足げな表情にホッと一安心。
f0179713_00170349.jpeg
おかずが並んで、おにぎりを作る準備中。

本日のおかずは、牛肉とパプリカ炒め、玉子焼き、

さつまいも甘煮、たこさんウインナー、

ブロッコリー、プチトマト、レタス。

このあと用意しておいたお弁当に盛りつけて

無事にかわいく完成😄

お弁当箱の方は、おうちに持って帰る用なので、

残ったおかず、おにぎり一個をお皿に盛って

お昼を食べて終了。

キャラ弁レッスン、みんな楽しそうだったので

また作りましょうね!


※レッスンについての

お問い合わせ sweetkitchen.nagasaki@gmail.com

☎︎ 09059461995  am8時〜pm19時
スイートキッチンまで 非通知不可

※レッスン中などは申し訳ありませんが
電話に出る事ができません。 ご了承下さいませ。







自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



























[PR]
by sweet-kitche | 2016-02-13 23:44 | キッズレッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル