チーズ会チーズフォンデュ

f0179713_181635.jpg

11月29日土曜日はチーズ会第2弾でした。

今回もタチバナフロマージュの橘 香絵さんをお招きして

チーズフォンデュを教えていただきました。

かっこいいお鍋はタチフロさんが持ってきてくださいました。

このお鍋で一人ずつフォンヂュを作って楽しみました❤

具材は、中央から時計周りにえび、ウインナー、フランスパン、かぼちゃ、ブロッコリー、

ポテトチップ、じゃがいも、さつまいも、うずらたまご、人参の10種類です。

f0179713_1841344.jpg

今回は6名様ご参加いただきました。

チーズ講座は私も生徒になって受講させていただきました。

全部で7名のにぎやかな会となりました。

フォンヂュの試食のあとは、タチフロさんがラクレットチーズを

焼いてくださり、パンにのせていただきました。

ハイジに出てくる、ラクレットチーズもとってもおいしかったです。

次回は2月7日にチーズ会第3弾を開催します。

詳細がきまりましたら、ブログにて募集させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/








自家製天然酵母パン教室とお菓子教室
sweet kitchen ホームページはこちら→ http://sweet-kitchen.petit.cc



sweet kitchenの教室情報も公開中!
料理教室検索クスパ



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓



西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー





[PR]
by sweet-kitche | 2014-12-01 18:31 | チーズ会 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル