人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日はパンケーキ

お休みの日はパンケーキ_f0179713_9174162.jpg

休日の朝ごはん。 パンケーキ。

パンケーキの材料は、卵、牛乳、砂糖、粉類と

いつも家にあるものでできることと

生地を混ぜて焼くだけなので休日に

よく作る朝食メニューのひとつです。

一人2枚ずつの計8枚焼いて、

サラダや手作りイチゴジャムなどと

一緒にワンプレート盛りにしていただきます。

生地はいくつかレシピがあります。

普通のシンプルな生地、ヨーグルトを入れて作る生地、

メレンゲを混ぜる生地、酵母で作る生地などあるので

その日の気分でどれにするか決めて作ってます。

それぞれにふわふわ感、もっちり感が違うので

毎回いろんな食感を楽しんでます(^^)










みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー

    <br class=
by sweet-kitche | 2014-05-04 09:44 | お料理


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧