6月キッズレッスン! ピザ!

f0179713_7531711.jpg

6月1日土曜日はキッズレッスンでした。

今回のメニューはピザ!

薄くのばしたパリパリ生地に具をトッピングして焼きました。

みんなの力作! すごいでしょ~(^^)

f0179713_7541336.jpg

各自で計量した材料を1人ずつこねます。

計量もお勉強なので、計りや計量スプーンの使い方を説明して

間違わないように計り、準備。

そのあとは、こねの作業。

粉や水分のボウルに手を入れるのを最初はためらいながらも

がんばって生地をまとめて、こねあげました。

f0179713_7562177.jpg

生地を休ませている間に、具を包丁で切ります。

玉ねぎだけは、「せんせ~い、きって~」とみんなからお願いが。

子供達、玉ねぎ切るのが一番苦手(^^:)

いつもみんな涙がでて、止まらないのです。

かわいいみんなにかわいい声でお願いされると、私もよわい、、、。

玉ねぎ切りは、お手伝いしました。

他の材料は、みんなきちんと各自で切って、こちらも準備完了。

f0179713_825660.jpg

さあ、生地をのばしていきます。

オーブンシートに打ち粉をふり、めんぼうで大きくのばしていきます。

試食用に1枚、おうちのお土産に1枚、計2枚のばし、トマトソースをぬって、

具とチーズをのせて、オーブンへ。

焼き立てのあつあつを1枚ずつ試食。

みんなおいしそうに食べてました。

デザートは、ピザを作る前にみんなでマシーンで作ったバニラアイスに

フルーツ缶、コーンフレークをトッピングしたものと

シフォンケーキを作っておいたので、そちらも一緒にテーブルへ。

アイスは大好評でしたので、来月はチョコアイスを作りますよ♪

とっても楽しいキッズレッスン。

子供さんだけお預かりで作っているので

おうちの方は、どんな感じで作っているのか謎の部分も多いと思いますが、

こんな風に、1人ずつちゃんとがんばって作ってます(^^)


来月は7月6日土曜日午前10時30分~12時30分に行ないます。(メニューしばらくお待ち下さい)

料金1人2500円。

現在、人数がそろえば、午後レッスン開催検討中です。

午後からだったら参加できる、参加してみたいというお子様が

いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています☆

小学1年生から~6年生までのお子様で女の子、男の子募集中。

まずはお問い合わせ下さい。

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

上記のアドレスまでよろしくお願いいたします。









みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2013-06-02 08:18 | キッズレッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル