6月レッスン予定

6月レッスン予定ができました。

みなさま、お忙しいとは思いますがご検討いただけますと嬉しいです(^^)

予約申込は随時行なっております。

初めての方は下記のアドレス宛に

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

☆件名 レッスン参加希望と明記の上

☆お名前・ご住所・連絡先電話番号・ご希望レッスン日を添えて

メールをお願いいたします。

自宅でしてますので、お気軽にどうぞ。

お1人での参加の方、多数です。

転勤族の方も多いですよ(^^) 初心者の方もどうぞ。

お子様連れで参加されたい方は、ご一報下さい。大歓迎です。0~4歳Okです。
(0~2歳のお子様用バウンサーあります。ベビービョルン製)




☆基本のレーズン酵母パンレッスン  料金  5000円

日時 6月17日月・24日月 午前11:00~14:00

天然酵母パンの基本ともいえるレーズン酵母を作ってみましょう。
レーズン酵母はパワーも強く、くせがないのでどんなパンとも
相性抜群!! 皮はパリパリ、中はもっちりの酵母パンは
一口食べるとおいしくって、幸せな気持ちになります。
この時期、発酵も早く、とっても作りやすいのでぜひ体験してみてください(^^)

レッスン内容
①レーズンをつかって酵母エキス作り
②エキスを使って元種を作ってみよう。
③元種ができたら、生地をこねてみよう。
④発酵してある生地を使ってプチパン作りに挑戦!
⑤お楽しみの試食タイム。他お料理、デザート付き(こちらで準備しております)

お土産は
①実習で作ったエキス・元種・こねた生地があります。
こちらはお持ち帰りしていただき、ご自宅で完成させて下さい。

初回は容器はすべてこちらで準備しております。
エプロンとエコバッグをお持ち下さい。




☆季節酵母パン   料金 5000円

日時 6月11日火・12日水・13日木・14日金の午前11:00~14:00

(初心者の方もどうぞ。通常レッスン形式ですので基本から入りたい方は
17日と24日の基本のレーズン酵母からお入りいただくと分かりやすいと思いますが
前後逆でもかまいません。季節酵母の作り方やレッスンの流れや雰囲気をお楽しみ下さい)

レッスン内容
①プチトマトをつかって酵母エキス作り
②エキスを使って元種を作ってみよう。
③元種ができたら、生地をこねてみよう。
④発酵してある生地を使ってピザ作りに挑戦!
⑤お楽しみの試食タイム。他お料理、デザート付き(こちらで準備しております)

お土産は
①実習で作ったエキス・元種・こねた生地があります。
こちらはお持ち帰りしていただき、ご自宅で完成させて下さい。




☆マスター酵母レッスン  料金 5000円

日時  6月25日火・26日水・27日木・28日金・29日土の午前11:00~14:00

こちらは季節の酵母パンレッスンを5回以上受けた方を対象としております。
自力でレーズン酵母を起こせて、酵母パンが焼ける方は当教室のレッスンが
初めての方でもご参加していただいても大丈夫です(^^)/
発酵してある生地を使って成型から入りますので、酵母作りはありませんのでご了承下さい。


実習内容
①レーズン酵母生地でくるみとゴルゴンゾーラ入りのハード系パンを焼きます。
発酵させておいた生地を使って成型から焼き上げまでを各自で作ります。
4個出来ますので、お土産としてお持ち帰りできます。
②レーズン酵母の元種を使って半単位のハード系パン生地をこねてみましょう。
ご自宅に持ち帰り、発酵→成型→焼き上げを行なってください。
③レーズン酵母を使って焼き菓子を作ってみましょう。
ココナッツ入りのスコーン生地を各自で1単位作ってお持ち帰りいただけます。
ご自宅で発酵させた後、焼き上げてください。(約12個分目安)
④こちらで作ったデモ用生地を焼成後、お楽しみの試食タイム。
他にお料理、デザート、お飲み物つき、焼き立てをお召し上がり下さい。


☆お料理レッスン  3500円

日時 6月18日火・19日水・20日木の午前11:00~13:00

    22日土・10:30~13:00 こちらは満席になりました。

メニュー
①田舎風パテ (18cmパウンド型1台) 挽き肉や鶏レバーにスパイスやナッツ類を混ぜて
オーブンで1時間以上ゆっくりと焼き上げます。フランス料理の前菜として有名。
おもてなしのオードブルやサンドイッチの具としてもぴったりのお料理です。

②カレー風味ピクルス
常備菜としておすすめ。夏にぴったりのカレー風味でスパイシーに。
マイルドな酸味でお子様でも食べれます。辛くはありません。
冷蔵庫に入れておくとお弁当のすきまおかずや、おつまみの1品として重宝すること間違いなしです。

今回のお料理レッスンはグループレッスンではありません!
各自に包丁、まな板、材料をすべてお1人分ずつご用意いたしておりますので
最初から最後まですべてお1人で作れます。
出来上がったお料理は、もちろんすべてお土産としてお持ち帰りいただけます。
テイクアウト式となりますので、テーブルに座ってお食事形式の試食タイムはありません。
デモ用のお料理のお味見あり(^^)

グループレッスンとは違って、自分が作らなかったところが、自宅に帰って
わからないというようなことはありません!
自分のペースで作れますのであせらなくても大丈夫♪
初心者の方も大歓迎ですので、ご参加お待ちしています。



☆キッズレッスン  料金 2500円

日時 6月1日土・午前10:30~12:30 こちらは満席になりました。
メニュー:ピザ2枚(各自でこねて、具を切り、トッピングして焼き上げまで)
      デザート作り

お土産にピザ1枚あり。お子様の作ったピザをぜひご家族でお召し上がり下さい。






みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー




















       
[PR]
by sweet-kitche | 2013-05-23 18:17 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル