人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母酵母レッスンでクロワッサン

天然酵母酵母レッスンでクロワッサン_f0179713_15511573.jpg

1月、2月にレッスンのクロワッサン。

レーズン酵母で作るクロワッサンは、皮はパリパリ、カリカリで中はもっちり食感。

焼きたては、言葉にならないほどのおいしさです。

酵母の生地は、グルテンがよくつながっているため

生地に弾力があり、よく伸びるので、少々無理して生地をのばしても

バターがでにくく、上手く作れます。

天然酵母酵母レッスンでクロワッサン_f0179713_1557212.jpg

生地を冷やしながら、丁寧に作るときれいに成型できました(^^)

自宅では、ゆっくり時間をとってバターがだれないように

生地をよく冷やしながら作ってくださいね。

天然酵母酵母レッスンでクロワッサン_f0179713_15583530.jpg

クロワッサン、焼きあがりました。

バターを折りこんだ層ができて、きれいにふくらみました。

クロワッサン作り、楽しい~。


m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

ホームページアドレス http://www1.cncm.ne.jp/~m-shh/index.html

自家製レーズン酵母パンレッスン、自家製季節の酵母パンレッスンの
体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。
通常の自家製酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)


自家製レーズン酵母レッスンをご希望の方は、まずはメールにて日程などご相談下さい。


長崎自家製天然酵母パン教室・長崎お菓子教室 sweet kitchen







みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓





西部ガススタッフさんのブログはこちらから→☆
講座の様子やイベント情報などがUPされていま~す。
ぜひ、チェックしてみてください!



ママモニさんとリンクをさせていただきました。
女性の力と社会を繋ぐ活動型サイトママモニ
長崎に接点をもった素敵な女性のブログがいっぱいです。
ぜひ、クリックしてみてください 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


cotta プレミアムメンバー
by sweet-kitche | 2013-02-21 16:03 | 自家製天然酵母パン


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧