5月20日西部ガス講座追加募集中!

お知らせです(^^)

5月20日日曜日に西部ガスさんで私のお料理教室の講座があります。

まだ空きがあるそうなので、ぜひ応募してご参加いただけると嬉しいです。

内容が

NTTタブレットを使って料理をしよう!
~NTTドコモのタブレットを使って、レシピを見ながら、簡単、便利に料理を作りませんか~

時間10時30分~13時30分

受講料 1500円

場所   西部ガス ヒナタメルカプラザ (メルカつきまち4階)

お申込 ファックス 095ー827-8551

     Eメール  naga.merca@saibugas.co.jp

  ①講座名 ②お名前(フリガナ) ③性別 ④郵便番号・ご住所 ⑤電話番号
     ⑥昼間の連絡先 ⑦生年月日  を明記の上、お申込下さい。



この日は、カフェメニューレシピで

春から初夏に向けてピッタリの爽やかランチをイメージしたメニューを
ご準備しています。

メインにたっぷりのサラダを組み合わせ、カラフルでヘルシーなお料理に
デザート、フルーツティーと一緒にランチタイム。

自宅でも作りやすい材料、レシピをご準備してお待ちしています。

そして今回はタイトルにもなっているNTTドコモさんのタブレットを使って
お料理をすすめていくという最新!お料理講座となっています。
各テーブルに2台のタブレットを設置して、2人一組でタブレットを実際に触って
操作しながらレシピを確認しつつ、お料理を作っていきます。

このタブレットのナビ係は、なんと私がおおせつかっているので
皆さんを迷わせないようにがんばりますね~。

タブレットの必要以上の機能説明や販促などはありません。
通常の西部ガスさんの講座と同じ内容になります。
デモもちゃんとあります(^^)
いつもは紙のレシピを見ながらというのが
タブレットを見ながら作るというところだけが違います。
おしゃれですね~。

楽しくお料理を作っておいしいランチタイムを過ごしたいと思っておりますので
皆様のご参加お待ちしています(^^)

f0179713_1073579.jpg

こちらは8日火曜日に大和ハウスさん主宰のお料理講座に講師として呼んでいただき
皆さんと一緒に作ったメニューです。場所はヒナタメルカプラザ。

ベーグルやソーセージパテなどを作って、和気あいあいと実習、試食。

定例講座や単発講座とも違うので、いつもとはまた違った雰囲気で
楽しい時間を過ごしました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

f0179713_10134455.jpg

デモで作った大量のベーグルサンド。

あとで私もいただきました(^^)おいしかった~♪



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
[PR]
by sweet-kitche | 2012-05-10 10:15 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル