2011・クリスマスケーキ

f0179713_21254655.jpg

今頃ですが。。。。

去年のクリスマスケーキをUpします。

画像ではわかりにくいですが、ラズベリークリームで

ほんのりピンク色のさっぱりとしたクリームをフリフリに絞って

仕上げました。いちごにブルーベリー、マカロン、雪の結晶クッキーと

モリモリとデコレーション。

ちょっと時間がかかり、大変だったとは思いますが

とっても楽しいレッスンでした(^^)

f0179713_21294960.jpg

生徒さんの作品。

豪華3段フリルのケーキ!

本番では、クッキーにホワイトチョコレートで模様を書きました。

f0179713_21312356.jpg

こちらも生徒さん作品。

マカロン、いちごを可愛らしく配置して

ステキなケーキができました。


年末はお仕事をギリギリまでして、その後はお正月の材料の買出し手伝いに準備、

主人の実家にお泊り、法事とバタバタと過ごしておりました。

明日から、やっと子供達の学校が始まるし、

私も仕事モードに切り替えて、始動します。

(実際にレシピの締め切りなど3つほどかかえており、かなりがんばらないといけない状態。。)


去年は皆様に大変お世話になりました。

今年も私なりに精一杯がんばって楽しくレッスンしていきたいと思っております。

今年は華やかなケーキやかわいくデコレーションしたお菓子をたくさん作りたいなあと

ただいまお勉強中です。お持ち帰りの箱などラッピングにも興味がでてきたので

皆様に喜んでいただけるようなおいしくてかわいくて楽しいレッスンをどんどん

やっていきますので楽しみにしていてください。

酵母パンはハード系のパン、やっていきますね~。

気候がよくなる春ごろから夏前にハード系パン特別レッスン開催予定!


今年もがんばりますので、みなさま、よろしくお願いいたします。



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
[PR]
by sweet-kitche | 2012-01-09 21:46 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル