イベント&定例講座

f0179713_1565257.jpg

23日土曜日は浜屋さんでキッズイベントがありました。

フルーツゼリー6個とグミ作りをしましたよ~。

おいしいフルーツをカットして透明のゼリー液で固めました。

ゼリー液はシュワシュワのサイダーで作ったので

透き通ってキラキラしていてきれいでした。

ゼリーを冷やしている間に、グミ作りも。

グミはあらかじめ冷やしておいたもので型抜きを楽しみました。

グニャグニャとしたグミの手触りが面白かったようです。

8月はピザ作りです~。

生地を各自でこねてのばしてトッピングして焼きあげまで行ないます。

楽しみにしていてくださいね~(^^)

f0179713_1514257.jpg

前日の22日金曜日は西部ガスの定例講座でした。

3回講座のラストメニューは

大豆カレー・ターメリックライス・チャパティ・スイカサラダ・マンゴープリン

5種類をつくりました。

3ヶ月あっという間でした! 

皆様の顔をやっと覚えた頃に終了となりとっても残念。。。

私自身すっごく楽しくて、前回作ったメニューを自宅で作りました~と

たくさんの方が言ってくださり、とっても嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました。

後期も3回講座で続けさせていただけることとなりました。

12月をはさんでの講座日程予定なので

クリスマスメニューやアフタヌーンティのセットなどもいいかなと

一人ニヤニヤ楽しいメニューを考えてますので

またぜひご応募していただけたら嬉しく思います。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

f0179713_15232883.jpg

6月の2回目の講座ではベーグルを作りました。

手作りソーセージをはさんでサンドイッチにしていただきました。

これに生のとうもろこしをつかってポタージュにして

レアチーズケーキのデザート4種類を作りました。


お知らせです☆

西部ガスふれあいレディさんが中心になって

滑石公民館で親子料理教室を開催するそうです。

現在参加者募集中です(^^)

日時  8月3日(水)午前10時30分~13時30分

場所 滑石公民館調理室

募集人数 18組(36名) 原則小学生ですがその他はご相談下さいとのことです。

参加費  1組500円(食材費として)※当日集めます。

メニュー 手作りパン・他1~2品

もってくるもの エプロン・三角巾・手ふきタオル・筆記用具

締め切り  7月27日(水曜日)

お申込・お問い合わせ(10:00~18:00)

電話827-8501   FAX827-8551

メール fureai.saibu@docomo.ne.jp

・住所・氏名・年齢・電話番号を明記下さい。

夏休みの自由研究などにもいいですね~。

楽しんできてください~。

メルカヒナタプラザスタッフさんのブログが

始まりました。 私もブログにおじゃましてます。

講座やイベント情報もわかり、楽しいブログですよ~。

ブログはこちらです。 →☆

以上西部ガスさんからお知らせでした(^^)

f0179713_1540860.jpg

さて

毎日手作りジュース飲んでます~。

これはグリーン系のジュース。

モロヘイヤ・小松菜などを入れてます。

f0179713_15413075.jpg

こちらはイエロー系のジュース。

パイナップル・ゴールドキウイ・オレンジ・黄パプリカ・レモン・ミント・のあわせて100gで

作ったビタミンCいっぱいジュース。

f0179713_15425674.jpg

こちらはオレンジ系ジュース。

オレンジ・トマト・人参・赤パプリカ・プルーンの計100gジュース。

何日か続けて飲んでいると気づきました。

グリーン系の野菜を入れると何を作っても緑色の青汁色ジュースになると。

せっかくいろんなフルーツや野菜を入れてカラフルに作っているのに

なんだかおもしろくない。。

なのでカラー分けして飲んでみることに。

朝は黄色系・昼はオレンジ系・夜はグリーン系にしてみることに。

これにブルーベリーやぶどうなどのパープル系のジュースと

ラズベリーなどのレッド系ジュースなどのレパートリーを

ふやしていきたいな思ってます。

なんだか身体が軽くなってお肌の調子もいい感じ。

みなさん、おすすめですよ(^^)



みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
[PR]
by sweet-kitche | 2011-07-25 15:48 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル