浜屋にて父の日 キッズイベント

f0179713_7442989.jpg

キッズイベントに参加されたI君の作品。

昨日は浜屋さんでキッズイベント。

父の日のプレゼント用にチョコレートムースを作りました。

朝10時30分~最終16時までの計4回講座。 

32名のお子様と楽しく作ってきました~。

ハート型のカップに4個お持ち帰り。

4つ並べるとクローバーにもなります。

食べた後は小物入れや鉛筆立てなどにも使えます(^^)

ふわふわのチョコレートムースに

メロン・パイン・いちご・ぶどうのフレッシュフルーツに

セルフィーユとケーキピックでデコレーション。

デモで作り上げると毎回歓声が上がり、ケーキ屋さんみたいと

喜んでいただき、みんな楽しそうに飾り付けをしていました。

f0179713_7505762.jpg

上の画像のチョコレートムースを作ったI君。 奥はお兄ちゃんのN君。

I君はまだ幼稚園に通っています。

キッズイベントには何回も参加されているので腕前はベテラン!(^^)

カメラを向けるとおちゃめなポーズ。

他にもたくさん可愛いチョコレートムースができました。

プレゼントされたパパさんも喜んでくれたかな♪

みなさん、また次回のキッズイベントでお会いしましょうね(^^)

皆さんのご参加お待ちしています。 

(浜屋のキッズイベントは浜屋7階フロア・新聞チラシ・浜屋ホームページなどで
 募集のお知らせをしています。)

f0179713_80923.jpg

つぼ鯛弁当。

つば鯛・こんにゃくキンピラ・かまぼこ・ネギ入り卵焼き・佃煮2種。

このつぼ鯛がおいしい~。

キッズイベントでもお世話になっている浜屋地下で売っているもの。

特招などの売り出しのときに少しお安くなるので、まとめ買いしています。

買ったその日の夕食で食べて、残ったら冷凍して保存。

骨もほとんどなく、娘も大好きなお魚です。

f0179713_84027.jpg

焼肉弁当。

豚こま焼肉・卵焼き・かにさんウインナー・佃煮。

昨日のお弁当ですが、イベントに出かけなくてはいけない為

なんだかザッとしたお弁当。。。

豚こま肉と玉ねぎ・にんじん・アスパラを自家製焼き肉タレで炒めて

ごはんの上にどんとのっけ盛り。つゆダクです。


レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
[PR]
by sweet-kitche | 2011-06-19 08:07 | イベント | Comments(2)
Commented by おたずね at 2011-06-21 22:27 x
こんばんは!
以前、お教室に参加したくて問い合わせさせて頂いたのですが、妊娠出産で参加できないまま時間がたってしまいました。
出産したばかりではありますが、子連れでも参加したい!と変わらず思いつづけています。
子連れでも大丈夫でしょうか?

参加できるのを楽しみにしています!
Commented by sweet-kitche at 2011-06-23 08:36
おたずねさん、コメントありがとうございました。
教室、ぜひいらしてください。
お子様もご一緒に。
まずは様子見に何かお好きな物を作りにいらっしゃいませんか。
ご希望の日程や時間、メニューをリクエストしてください。
メールアドレス:m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
もしくは非公開コメントでご連絡先などをお知らせいただいても
だいじょうぶですよ~。
ずっと思っていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル